キッチン

シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。
調理時間はたったの7分。材料を入れて電子レンジで加熱するだけ。
短時間で作れるので「あと1品!」という時にも大助かりです。

使う油も小量なのでヘルシー&栄養価も逃がしません。帰りの遅い夫の夕飯にも、これなら出来立てを出すことができ助かっています。

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました

チキンのトマト蒸しのレシピ(2~3人分)
【材料】
・鶏もも肉 1枚 ⇒ ひと口大に切る
・玉ねぎ 1/2個 ⇒ 1㎝くらいのくし切り
・トマト 1/2個 ⇒ 1㎝角切り
・しめじ 50g  ⇒ 小房に分ける
・オリーブオイル 大さじ1
・塩   小さじ1/4
・コショウ 少々

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

たまねぎを一番下に入れ、その他の材料を乗せ、オリーブオイル、塩、コショウをかけ電子レンジ(700W)で7分加熱します。
※500W/9分、1000W/5分
作り方はこれだけです。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

使用したのはスケーター社のシリコンスチーマーです。
底面が波型になっているスケーター社のシリコンスチーマーは、余分な水分と油分が底に落ちます。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

この大きさは1人分のお料理にも使えるので、帰りの遅い夫の晩ご飯を作る時にも重宝しています。
材料を入れて冷蔵庫に保存しておき、帰ってきたら電子レンジで温めるだけで出来立てを出すことができます。

シリコンスチーマーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  2. セレクト100 置いたまま計れる計量スプーン

    キッチン

    キッチンに置いたまま計れる計量スプーン

    小さなお鍋のような形をしたこの計量スプーンは、深さがあるので正確に計る…

  3. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  4. お弁当に便利

    スケーター社シリコンスチーマーの特徴(体験談)

    スケーター社のシリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか?どんなお料理が…

  5. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

  6. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ドライD
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ぶんぶんチョッパー
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
PAGE TOP