キッチン

シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。
調理時間はたったの7分。材料を入れて電子レンジで加熱するだけ。
短時間で作れるので「あと1品!」という時にも大助かりです。

使う油も小量なのでヘルシー&栄養価も逃がしません。帰りの遅い夫の夕飯にも、これなら出来立てを出すことができ助かっています。

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました

チキンのトマト蒸しのレシピ(2~3人分)
【材料】
・鶏もも肉 1枚 ⇒ ひと口大に切る
・玉ねぎ 1/2個 ⇒ 1㎝くらいのくし切り
・トマト 1/2個 ⇒ 1㎝角切り
・しめじ 50g  ⇒ 小房に分ける
・オリーブオイル 大さじ1
・塩   小さじ1/4
・コショウ 少々

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

たまねぎを一番下に入れ、その他の材料を乗せ、オリーブオイル、塩、コショウをかけ電子レンジ(700W)で7分加熱します。
※500W/9分、1000W/5分
作り方はこれだけです。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

使用したのはスケーター社のシリコンスチーマーです。
底面が波型になっているスケーター社のシリコンスチーマーは、余分な水分と油分が底に落ちます。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

この大きさは1人分のお料理にも使えるので、帰りの遅い夫の晩ご飯を作る時にも重宝しています。
材料を入れて冷蔵庫に保存しておき、帰ってきたら電子レンジで温めるだけで出来立てを出すことができます。

シリコンスチーマーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  2. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  3. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  4. お弁当に便利

    卵1個で玉子焼き「シリコンリング」があれば手持ちのフライパンで作れます

    手持ちのフライパンに置くだけでフライパンに仕切りを作り、卵1コで厚みの…

  5. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリーの動作音を動画でチェック

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の付属品、仕様…

  6. ダマトリッパ

    キッチン

    ハンディミキサーよりも手軽 1本で8役のアイディアグッズ「ダマトリッパ」

    混ぜたり濾したりつぶしたり、1本で8通りの使い方ができるというアイディ…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP