キッチン

シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。
調理時間はたったの7分。材料を入れて電子レンジで加熱するだけ。
短時間で作れるので「あと1品!」という時にも大助かりです。

使う油も小量なのでヘルシー&栄養価も逃がしません。帰りの遅い夫の夕飯にも、これなら出来立てを出すことができ助かっています。

シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました

チキンのトマト蒸しのレシピ(2~3人分)
【材料】
・鶏もも肉 1枚 ⇒ ひと口大に切る
・玉ねぎ 1/2個 ⇒ 1㎝くらいのくし切り
・トマト 1/2個 ⇒ 1㎝角切り
・しめじ 50g  ⇒ 小房に分ける
・オリーブオイル 大さじ1
・塩   小さじ1/4
・コショウ 少々

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

たまねぎを一番下に入れ、その他の材料を乗せ、オリーブオイル、塩、コショウをかけ電子レンジ(700W)で7分加熱します。
※500W/9分、1000W/5分
作り方はこれだけです。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

使用したのはスケーター社のシリコンスチーマーです。
底面が波型になっているスケーター社のシリコンスチーマーは、余分な水分と油分が底に落ちます。

シリコンスチーマーで作るチキンのトマト煮

この大きさは1人分のお料理にも使えるので、帰りの遅い夫の晩ご飯を作る時にも重宝しています。
材料を入れて冷蔵庫に保存しておき、帰ってきたら電子レンジで温めるだけで出来立てを出すことができます。

シリコンスチーマーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けている6つのこと

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンはすぐにくっつくようになるとお困…

  2. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    いつも手元に置いてあるので、何か作りたくなってしまうクイジナートミニプ…

  3. OXOアングルドメジャーカップ

    キッチン

    OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量が…

    OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。「…

  4. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  5. vivグラタン皿

    キッチン

    お手入れ簡単!こびりつかないグラタン皿

    グラタンやリゾット、キッシュなどなど・・・オーブン料理に使う耐熱陶器は…

  6. クック膳(電子レンジ専用調理鍋)

    キッチン

    暑い日は電子レンジで簡単調理 本格調理なら「クック膳」がおすすめ

    火を使わず簡単に「魚を煮る・ご飯を炊く・野菜を蒸す」などの調理ができる…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP