イエコックのカット野菜お届け状態

お取り寄せ

忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に使い切る方法

一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、ある程度調理された状態の野菜(「プレクック」(半調理))をお届けしてくれるのが特徴のイエコックのカット野菜。
今回はカット野菜のお届け状態、一袋にどれくらいの量の野菜が入っているのか、上手な使い切り方法などをご紹介します。

お届け状態

イエコックのカット野菜は、冷蔵で届きます。
量は2~3人分のおかずが4~5日分作れる分量です。

8~9種類くらいの野菜が100gずつ個別包装されています。

今回届いたのは次の9種類の野菜でした。

スチーム加工された温野菜4種類

●人参
●ごぼう
●いんげん
●インカの目覚め

真空パックされた冷野菜5種類

●かぼちゃ
●キャベツ
●ピーマン
●たまねぎ
●大根

今回はこのような状態で届いていますが、野菜によっては温野菜または冷野菜から選べたり、カットの形を変えての注文も可能です。

【にんじんの例】
・冷野菜でスティック、ささがき、みじん、たんざく、イチョウ切り
・温野菜でスティック、乱切り

カット野菜の上手な使い切り方法

袋に入っている状態では少なく見えたのですが、開封してみると結構な量が入っていました。
消費期限は、冷野菜が2日後。温野菜が5日後でした。
消費期限の短い冷野菜から使い、後半に温野菜を使うとムダなく使うことができます。

それでも、残りそうだなという時は冷凍保存しておけば大丈夫ですよ。
※冷凍保存期間はだいたい、1~2週間が目安です。

冷凍保存ができる野菜
●たまねぎ・・・カットしてあるたまねぎは、冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●にんじん・・・多少スカスカした感じになりますが煮物やカレーに使えば大丈夫です
●にら・・・冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●ピーマン・・・カットしてあれば、冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●ながいも・・・粘り気があって下処理が面倒なながいもは、冷凍した方が便利な場合もあります

とにかく、すぐに使えるということがとってもラクチンなので、短時間でたくさんのおかずを作ることができるんです。
他にも野菜くずが出ない、場所を取らない、洗い物が減るといった利点もありましたよ。

いまなら、はじめの1ヶ月間(4回)は送料無料キャンペーン中
イエコック

イエコックの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. おいしっくすのフリルレタス

    おいしっくす

    鮮度バツグン!おいしっくすのフリルレタスは日持ちのよさが違います

    最近のお気に入り、おいしっくすのフリルレタスをご紹介します。いつものサ…

  2. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)のおせち料理

    2年続けてお取り寄せしたOisix(おいしっくす)のおせち料理は、安心…

  3. ベルメゾンディズニーおせち

    お取り寄せ

    ベルメゾンのディズニーおせち2015年版の予約が開始されました

    毎年大人気のベルメゾンディズニーおせちの予約が開始されました。今年…

  4. お取り寄せ

    調理時間5~10分「イエコック」のカット野菜を使った料理レシピ6品

    イエコックのカット野菜使ったレシピをご紹介します。切る・茹でるなど…

  5. お取り寄せ

    らでぃっしゅローソンお試しセットをお取り寄せ

    「らでぃっしゅぼーや」と「らでぃっしゅローソン」、その違いは?実際にお…

  6. ベルメゾン ディズニーおせち ミッキー

    お取り寄せ

    ベルメゾンのディズニーおせち2016年版の予約が開始されました

    毎年大人気のベルメゾンディズニーおせちの予約が開始されました。今年…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP