イエコックのカット野菜お届け状態

お取り寄せ

忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に使い切る方法

一般的な有機野菜等の野菜宅配とは異なり、ある程度調理された状態の野菜(「プレクック」(半調理))をお届けしてくれるのが特徴のイエコックのカット野菜。
今回はカット野菜のお届け状態、一袋にどれくらいの量の野菜が入っているのか、上手な使い切り方法などをご紹介します。

お届け状態

イエコックのカット野菜は、冷蔵で届きます。
量は2~3人分のおかずが4~5日分作れる分量です。

8~9種類くらいの野菜が100gずつ個別包装されています。

今回届いたのは次の9種類の野菜でした。

スチーム加工された温野菜4種類

●人参
●ごぼう
●いんげん
●インカの目覚め

真空パックされた冷野菜5種類

●かぼちゃ
●キャベツ
●ピーマン
●たまねぎ
●大根

今回はこのような状態で届いていますが、野菜によっては温野菜または冷野菜から選べたり、カットの形を変えての注文も可能です。

【にんじんの例】
・冷野菜でスティック、ささがき、みじん、たんざく、イチョウ切り
・温野菜でスティック、乱切り

カット野菜の上手な使い切り方法

袋に入っている状態では少なく見えたのですが、開封してみると結構な量が入っていました。
消費期限は、冷野菜が2日後。温野菜が5日後でした。
消費期限の短い冷野菜から使い、後半に温野菜を使うとムダなく使うことができます。

それでも、残りそうだなという時は冷凍保存しておけば大丈夫ですよ。
※冷凍保存期間はだいたい、1~2週間が目安です。

冷凍保存ができる野菜
●たまねぎ・・・カットしてあるたまねぎは、冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●にんじん・・・多少スカスカした感じになりますが煮物やカレーに使えば大丈夫です
●にら・・・冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●ピーマン・・・カットしてあれば、冷凍しても味や食感はあまり変わりません
●ながいも・・・粘り気があって下処理が面倒なながいもは、冷凍した方が便利な場合もあります

とにかく、すぐに使えるということがとってもラクチンなので、短時間でたくさんのおかずを作ることができるんです。
他にも野菜くずが出ない、場所を取らない、洗い物が減るといった利点もありましたよ。

いまなら、はじめの1ヶ月間(4回)は送料無料キャンペーン中
イエコック

イエコックの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. お取り寄せ

    ベネッセのレシピ付き食材宅配

    届いた材料をレシピどおりに調理するだけで晩ご飯のおかずか完成!ベネッセ…

  2. お取り寄せ

    お試しおせち2014販売開始!販売店情報

    まだ暑い日が続いていますが、早いもので来年のおせち料理の予約がはじまっ…

  3. お取り寄せ

    京料理「わた奈べ」お試しおせち2013年版をお取り寄せ

    京料理の格式高い名店のひとつ「わた奈べ」のお試しおせちをお取り寄せしま…

  4. お取り寄せ

    電子レンジで作れる簡単バレンタイン手作りキット「アーモンドショコラケーキ」

    無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、ラッピング材ま…

  5. お取り寄せ

    ディズニーおせち豪華四段重2013年版 生誕110周年スペシャルバージョン

    ベルメゾンで販売中の「ディズニーおせち2013年版」を今年も試食してき…

  6. おいしっくす

    Oisix(おいしっくす)のおせち料理

    2年続けてお取り寄せしたOisix(おいしっくす)のおせち料理は、安心…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP