キッチン

ルクエ・スチームケースレシピ「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

ルクエ・スチームケースで「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」を作りました。
ジャガイモの下茹では不要。
材料をすべて入れてレンジで温めるだけで完成。
調理時間はたったの7分。ビールのおつまみにもどうぞ♪

ルクエ・スチームケースで作る「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

付属のレシピ本を参考に、少しアレンジを加えたお料理です。
ルクエスチームケースにジャガイモ、コンビーフ、チーズ、塩コショウを入れ、レンジで7分加熱。
あっという間におかずを1品作る事ができました。

ルクエスチームケースで作るジャガイモとコンビーフのチーズ焼き
ルクエスチームケースで作るジャガイモとコンビーフのチーズ焼き

じゃがいもは5mmくらいの厚さに切りました。
7分の加熱でちょうどいい蒸し加減に出来上がりました。

レシピブックに載っていたレシピは、コンビーフではなくひき肉を使い、ピザソースをかけるのですが、塩・コショウだけで食べたかったので、ひき肉より味の濃いコンビーフを使ってみました。
我が家ではこちらの方が人気です。
いまでは、ほぼ定番おかずになっています。

もう一品ほしいなという時に、ルクエスチームケースはとても重宝しています。
お湯を沸かさなくてもいいし、つきっきりじゃなくても大丈夫。
材料を入れたらあとは電子レンジにお任せ。あっという間に1品出来上がりです!
ルクエスチームケースは食卓にそのまま出してもかわいいから、食卓が華やぎますよ。

使用したルクエスチームケース

シリコンスチーマーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…

関連記事

  1. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  2. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  4. お弁当に便利

    卵1個で玉子焼き「シリコンリング」があれば手持ちのフライパンで作れます

    手持ちのフライパンに置くだけでフライパンに仕切りを作り、卵1コで厚みの…

  5. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  6. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP