ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

キッチン

一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキン台所用スポンジをご存知でしょうか?
以前ダスキン会員だったときに気に入って使っていたのですが、退会してからはこのスポンジにもご縁がなく・・・
ところが1年くらい前、Amazonや楽天でも購入できることに気づいたんです!
以後、喜んで使っています。

私がいま使っているダスキンスポンジはモノトーンタイプで、ブラック・グレー・ブラウンの3色セットです。
以前にはなかったこのシックなカラーも気に入っています。

ダスキン台所用スポンジ

ダスキンスポンジの特徴

ダスキンスポンジは、泡立ちがよく汚れも落としやすい3層構造になっています。

ダスキンスポンジの構造

通常の洗い物には大きな網目気泡のスポンジの面を使用。

ダスキン台所用スポンジの表面

頑固な汚れには研磨材入りの面を使用します。
研磨材入りの面を使えば、ちょっとした焦げや鍋肌にこびりついたアクなどもラクに落とすことができます。

ダスキン台所用スポンジの研磨面

真ん中の網目の細かい気泡スポンジが洗剤をしっかりキャッチしてくれるので、途中で洗剤を追加する必要がないくらい泡立ちもいいです(最初にスポンジをよく泡立てておくと、より効果を発揮しますよ)。

ダスキン台所用スポンジの泡立ち

ダスキンスポンジの使い心地

使い始めは若干固さがありますが、3~4回使っていると少し柔らかくなり、手になじむ使いやすい固さになってきます。
それ以降も『ほどよい固さをキープする』のがダスキンスポンジの良いところです。
3ヶ月使ってもクタクタにならないんです。

ダスキン台所用スポンジの大きさ

こちらが3ヶ月使用したスポンジです。
全体的に変形して研磨材入りの面に劣化が見られますが、ギュッとねじったり絞ったりしても破れたりしません。
まだまだ丈夫。

ダスキン台所用スポンジ 3ヶ月使用した様子

スポンジ面には変化がなく、3ヶ月たった今でも少量の洗剤でもよく泡立ちます。

ダスキン台所用スポンジ 3ヶ月使用後のスポンジ面の様子

一般的なスポンジの場合、ヘタってきたり泡立ちが悪くなったときが替え時かなと思っていたのですが、ダスキンスポンジは替え時に悩むほどヘタりにくく長持ちなんです。
ホント、どのタイミングで交換したらいいのやらって感じ。

一応食器洗い用として使用する場合は3~6ヶ月が交換目安となっているので、3ヶ月を目安に交換しているのですが、本当はもっと使えるのかもしれませんね。

ダスキンスポンジは水切れがよく乾きやすい

ダスキンスポンジは水切れがいいので乾きやすいという特徴もあります。
朝使い終わった後に立てて置くだけで、お昼にはだいたい乾いています。
夜の場合は、翌朝にはすっかり乾いています。
水がしっかり切れていれば、それだけ菌の繁殖も防げますからね。
いつでも気持ちよく使うことができるのです。

スポンジの清潔を保ち長持ちさせるコツ

1.スポンジを使い終わったら、しっかり洗剤や汚れを洗い流し、ぎゅっと絞る。
2.水がかからない場所で「立てて」もしくはスポンジ面を下にして乾燥させておく。

使ったら洗って乾かすが鉄則です。
まだ泡立つからと、使ったスポンジをそのままにすることはありませんか?
朝でも昼でも夜でも、使い終わった後はしっかり洗剤や汚れを洗い流し、水切れの良い場所で乾かしましょう。
スポンジの中に油汚れが残っていると感じるときは、洗剤でもみ洗いしましょう。
除菌効果のある洗剤を含ませておく場合も、まずはキレイに洗ってからですよ~

ダスキンスポンジはAmazonや楽天でも購入可能で、大体が3個セット~となっています。
3個で550円(税込)くらいなので、特別に高い商品というわけでもないんですよ。
しかも1個につき3~6ヶ月使えるので、3個セットなら約1年分になります。

モノトーンタイプ3個セット

カラフルタイプ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

関連記事

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート

    キッチン

    GILT(ギルト)で北欧食器「DANSK(ダンスク)」のランチョンプレート24㎝をとってもお得に購入…

    有名ブランドの商品が最大70%OFFという驚きの価格で購入できる、会員…

  2. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  3. ダマトリッパ

    キッチン

    ハンディミキサーよりも手軽 1本で8役のアイディアグッズ「ダマトリッパ」

    混ぜたり濾したりつぶしたり、1本で8通りの使い方ができるというアイディ…

  4. まぜ卵(まぜらん)生卵かき混ぜ器

    お弁当に便利

    白身と黄身がみごとに混ざる!生卵かきまぜ専用スティック「まぜ卵」

    生卵の白身を切って、ドロっとした食感を解消してくれる、生卵かきまぜ専用…

  5. セラミックフライパン(オーバル)

    キッチン

    さよならグリル掃除 セラミックコーティング魚焼きフライパン

    グリル掃除が面倒で焼き魚はあまり食べないという方にもおすすめ!フラ…

  6. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  3. ぶんぶんチョッパー
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
ベルメゾンネット
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP