OXOポップコンテナ

キッチン

OXO ポップコンテナ(保存容器)

OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード(乾燥食品)用の保存容器です。
「誰にでも使いやすく」をコンセプトにするOXOの商品。
ポップコンテナもやっぱり、他にはない使いやすさがありました。

片手でポン!の手軽さ
真ん中にある大きなボタンを押すだけ。フタを片手で開閉できるので、お料理中でもラクラク。キレイに並べて置けるのでキッチンもスッキリ。

OXO(オクソ)ポップコンテナの特徴

OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができます
一番の特徴はやはり、片手で開閉ができるという点です。
OXOポップコンテナはフタの真ん中にある大きなボタンを押すだけで簡単に開け閉めできるんです。
これが本当にラク!

これなら力の弱いお年寄りや(私も最近握力が弱くなってきて、蓋の開け閉めに苦労する事も・・・)お子さんでも、ラクに蓋の開け閉めができます。

そして、大きなボタンは持ち手にもなるんです。
利き手じゃない方の手で蓋を持ち、利き手は中のものをすくうという動作も一度にできます。
お料理の効率もぐ~んとよくなりますよ。
もちろん、蓋を閉めれば気密性にも優れています。

積み重ねて使えるので収納性抜群
8cm単位で1サイズ大きくなるので大きさの違うものでも組み合わせしやすくなっています。高さも合わせやすいので、カウンターや戸棚の中でスッキリ整理整頓ができます。
角型なのでスペースも有効利用できますね。

簡単に分解できるのでお手入れもラクラク
蓋を分解するのにも、力はいりません。矢印の方向に軽く回すだけです。

さらに、下の写真のように4つのパーツに分解して洗う事ができるので、いつでも清潔に使う事ができます。

ツメなどの留めなどもないので、無理な力を入れることなく分解できます。
元にもどすのは、外したときと逆の順番に取り付ければOKです。

OXOポップコンテナの大きさについて

私が使っているのは、「ビックスクエア(大きい正方形)のショート」、「レクタングル(長方形)のショート」、「スモールスクエア(小さい正方形)です。

ビックスクエア(大きい正方形)

はじめ見た時は「ものすごく大きい」と思ったのですが、見慣れてくるとそうでもないです。
お米2kgがちょうど入る大きさです。
私はパン用の小麦粉を入れるのに使っています。

レクタングル(高さはショート)

砂糖、塩が1kg入る大きさです。
片手で持てるので、持ちやすいカタチでもあります。

スモールスクエア ミニ

OXOポップコンテナの中で一番小さな大きさです。
パン作りの材料を入れる容器をOXOポップコンテナで揃えようと思っていたので、スキムミルク、ドライイースト、くるみを入れて使っています。

食品別ポップコンテナの選び方

「この大きさ、実際どれくらい入るの?」という方は「OXO専門店プラスエフ 食品別ポップコンテナの選び方」を見れば一目瞭然!
コーヒー、茶葉などのティータイム関連、米、麺類、砂糖、小麦粉、シリアルetc.
実際に使用している写真でご覧いただけます。

OXOポップコンテナ キレイに並べるにはどれを購入したらいいの?

まずは、一番使いたいと思うサイズを決めます。
次にそれに対して上に重ねたいのならフタの大きさを揃え、横に並べたいのなら高さを揃えられるものを選びます。
※あくまでもキレイに並べるための選び方です

私は横並び重視で買いそろえようと思っているのですが、下の写真のように横にキレイに並んでいても、実はスモールスクエア(ミニ)だけ奥行きはあっていないんです。

でも正面から見ると、整頓されていてキレイでしょう♪

それともうひとつ、ビックスクエアの上にレクタングル2個が乗るように見えますが、これは乗りません(つまり、ビックスクエアの上にスモールスクエア2個も乗らないという事になります)。

同じく、レクタングルの上にスモールスクエア2個も乗りません。
私も購入前は、どれも2個並べて乗せられると思っていたんです(ビックスクエアの上にはスモールスクエア4個が乗るのかとも思っていました)。
ここのところがよくわからなかったので購入の際混乱しちゃったんですね・・・

でも使っていて思ったのは、何個も上に重ねると下のものを取り出すときがちょっと大変かなということ。
上に重ねるのだったら2~3個くらいにして、高さを揃えて横に並べるというのが見た目も使い勝手も良いと思います。

お料理中、片手で開けられるというのがなんといっても便利。密封性も高く、お手入れがラク。
そしてキッチンにキレイに並んでいる様子はとってもオシャレですよ。

OXOポップコンテナは全部で12種類あります ⇒ 厨房屋でOXOポップコンテナ全サイズがご覧いただけます

OXOキッチングッズ関連記事

oxoキッチングッズ販売店

Amazon ホーム&キッチン  ・厨房の家 ・厨房用品の激安デパート厨房屋 ・リビングート ・良品百貨 ・インテリア雑貨アンジェ

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    2011年秋のビタントニオ新商品「マドレーヌプレート」でマドレーヌを焼…

  2. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  3. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  4. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  5. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

  6. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  3. アイロンミトン
  4. 油吸着エコキャッチフィルター
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP