OXOペーパータオルホルダー

キッチン

コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッコいいだけじゃない!機能面も優秀

人気のコストコのペーパータオルにぴったりサイズのペーパータオルホルダーをご紹介します。
アメリカ製であるコストコのペーパータオルは高さが30cmほどあるため、一般的なキッチンペーパーホルダーではサイズが合いません。
特にコストコプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のペーパータオルは直径も15cmとかなり大きめ。
そこで私が購入したのは「OXOペーパータオルホルダー」です。

OXOペーパータオルホルダー

やっぱりOXOの製品は使い勝手がいいわ~
見た目もかっこいいし大満足。買ってよかった!

OXOペーパータオルホルダーの仕様

OXO(オクソー)はアメリカのメーカーなので、アメリカでは一般的なペーパータオルのサイズに対応したホルダーなのでしょうね。
高さはピッタリで、底面の直径が15cmあるカークランドのペーパータオルをセットしても余裕です。

OXOペーパータオルホルダーにコストコペーパータオルをセットした様子

【サイズ】
■直径:約18cm(台座部分)
■高さ:約28.5cm
■重量:約874g

シルバーと黒のボディはOXO商品の特徴なんですが、どんなキッチンにもなじみやすいシンプルなデザインがカッコいい!

OXOペーパータオルホルダー

OXOはカッコいいだけではなく、様々な使いやすい工夫がされています。

支柱の上下にはバネが入っていて、ロールの芯をきっちり捉える構造になっています。

OXOペーパータオルホルダー仕様

そして、薄い楕円形のペーパーを押さえる部分。
申し訳程度の押さえではなく、しっかりペーパーを押さえる大きさなので、片手でもカットしやすいんです。
また、ペーパーの減りに合わせて押さえが可動するのでロールが常に安定し、空回りすることもありません。

切りやすいOXOペーパータオルホルダー

ペーパータオルの取り付けは上から差し込むだけでOK。
また「OXO」の文字が入った上部は、持ち運びのときに持ちやすい形状になっています。
こういった部分にも抜かりないのがユニバーサルデザインのOXOなのです。

OXOペーパータオルホルダー
OXOペーパータオルホルダーの使いやすいところ

底面には滑り止めが付いていて、これがなかなか強力。
片手でキッチンペーパーを引っ張っても(切取っても)ズレ動くことがありません。
この辺りも優秀だなと思います。

OXOペーパータオルホルダー 強力な底面滑り止め

OXOはアメリカ製のためか「ちょっと大きいかな」と思う商品も多いのですが、ペーパータオルホルダーはその逆で、あんなに大きく感じていたカークランドのペーパータオルをキッチンになじませてくれました。

日本のメーカーが販売する「スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル」にもピッタリサイズですよ。

OXOペーパータオルホルダーにスコッティーファインをセットした様子
※スコッティファイン 洗って使えるペーパータオルをセットした様子

ちょっと値ははりますが、それに合った使いやすい道具というのは「毎日を快適にしてくれるんだな」と実感させてくれるアイテムでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

OXO関連記事一覧

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…

関連記事

  1. 圧力鍋で作る豚角煮

    キッチン

    圧力鍋で作る「豚の角煮」

    圧力鍋を使えば、大きな肉の塊りも短時間でホロホロになります。調理時…

  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  3. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  4. 軽くなった鋳物ホーロー鍋

    キッチン

    鋳物ホーロー鍋の重いという欠点を解消した「UNILLOY(ユニロイ)」のキャセロール

    熱伝導と蓄熱性に優れ、素材の持ち味を生かした調理ができることで人気の鋳…

  5. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  6. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP