OXOペーパータオルホルダー

キッチン

コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッコいいだけじゃない!機能面も優秀

人気のコストコのペーパータオルにぴったりサイズのペーパータオルホルダーをご紹介します。
アメリカ製であるコストコのペーパータオルは高さが30cmほどあるため、一般的なキッチンペーパーホルダーではサイズが合いません。
特にコストコプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のペーパータオルは直径も15cmとかなり大きめ。
そこで私が購入したのは「OXOペーパータオルホルダー」です。

OXOペーパータオルホルダー

やっぱりOXOの製品は使い勝手がいいわ~
見た目もかっこいいし大満足。買ってよかった!

OXOペーパータオルホルダーの仕様

OXO(オクソー)はアメリカのメーカーなので、アメリカでは一般的なペーパータオルのサイズに対応したホルダーなのでしょうね。
高さはピッタリで、底面の直径が15cmあるカークランドのペーパータオルをセットしても余裕です。

OXOペーパータオルホルダーにコストコペーパータオルをセットした様子

【サイズ】
■直径:約18cm(台座部分)
■高さ:約28.5cm
■重量:約874g

シルバーと黒のボディはOXO商品の特徴なんですが、どんなキッチンにもなじみやすいシンプルなデザインがカッコいい!

OXOペーパータオルホルダー

OXOはカッコいいだけではなく、様々な使いやすい工夫がされています。

支柱の上下にはバネが入っていて、ロールの芯をきっちり捉える構造になっています。

OXOペーパータオルホルダー仕様

そして、薄い楕円形のペーパーを押さえる部分。
申し訳程度の押さえではなく、しっかりペーパーを押さえる大きさなので、片手でもカットしやすいんです。
また、ペーパーの減りに合わせて押さえが可動するのでロールが常に安定し、空回りすることもありません。

切りやすいOXOペーパータオルホルダー

ペーパータオルの取り付けは上から差し込むだけでOK。
また「OXO」の文字が入った上部は、持ち運びのときに持ちやすい形状になっています。
こういった部分にも抜かりないのがユニバーサルデザインのOXOなのです。

OXOペーパータオルホルダー
OXOペーパータオルホルダーの使いやすいところ

底面には滑り止めが付いていて、これがなかなか強力。
片手でキッチンペーパーを引っ張っても(切取っても)ズレ動くことがありません。
この辺りも優秀だなと思います。

OXOペーパータオルホルダー 強力な底面滑り止め

OXOはアメリカ製のためか「ちょっと大きいかな」と思う商品も多いのですが、ペーパータオルホルダーはその逆で、あんなに大きく感じていたカークランドのペーパータオルをキッチンになじませてくれました。

日本のメーカーが販売する「スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル」にもピッタリサイズですよ。

OXOペーパータオルホルダーにスコッティーファインをセットした様子
※スコッティファイン 洗って使えるペーパータオルをセットした様子

ちょっと値ははりますが、それに合った使いやすい道具というのは「毎日を快適にしてくれるんだな」と実感させてくれるアイテムでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

OXO関連記事一覧

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  2. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

  3. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  4. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  5. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

  6. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP