OXOペーパータオルホルダー

キッチン

コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッコいいだけじゃない!機能面も優秀

人気のコストコのペーパータオルにぴったりサイズのペーパータオルホルダーをご紹介します。
アメリカ製であるコストコのペーパータオルは高さが30cmほどあるため、一般的なキッチンペーパーホルダーではサイズが合いません。
特にコストコプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のペーパータオルは直径も15cmとかなり大きめ。
そこで私が購入したのは「OXOペーパータオルホルダー」です。

OXOペーパータオルホルダー

やっぱりOXOの製品は使い勝手がいいわ~
見た目もかっこいいし大満足。買ってよかった!

OXOペーパータオルホルダーの仕様

OXO(オクソー)はアメリカのメーカーなので、アメリカでは一般的なペーパータオルのサイズに対応したホルダーなのでしょうね。
高さはピッタリで、底面の直径が15cmあるカークランドのペーパータオルをセットしても余裕です。

OXOペーパータオルホルダーにコストコペーパータオルをセットした様子

【サイズ】
■直径:約18cm(台座部分)
■高さ:約28.5cm
■重量:約874g

シルバーと黒のボディはOXO商品の特徴なんですが、どんなキッチンにもなじみやすいシンプルなデザインがカッコいい!

OXOペーパータオルホルダー

OXOはカッコいいだけではなく、様々な使いやすい工夫がされています。

支柱の上下にはバネが入っていて、ロールの芯をきっちり捉える構造になっています。

OXOペーパータオルホルダー仕様

そして、薄い楕円形のペーパーを押さえる部分。
申し訳程度の押さえではなく、しっかりペーパーを押さえる大きさなので、片手でもカットしやすいんです。
また、ペーパーの減りに合わせて押さえが可動するのでロールが常に安定し、空回りすることもありません。

切りやすいOXOペーパータオルホルダー

ペーパータオルの取り付けは上から差し込むだけでOK。
また「OXO」の文字が入った上部は、持ち運びのときに持ちやすい形状になっています。
こういった部分にも抜かりないのがユニバーサルデザインのOXOなのです。

OXOペーパータオルホルダー
OXOペーパータオルホルダーの使いやすいところ

底面には滑り止めが付いていて、これがなかなか強力。
片手でキッチンペーパーを引っ張っても(切取っても)ズレ動くことがありません。
この辺りも優秀だなと思います。

OXOペーパータオルホルダー 強力な底面滑り止め

OXOはアメリカ製のためか「ちょっと大きいかな」と思う商品も多いのですが、ペーパータオルホルダーはその逆で、あんなに大きく感じていたカークランドのペーパータオルをキッチンになじませてくれました。

日本のメーカーが販売する「スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル」にもピッタリサイズですよ。

OXOペーパータオルホルダーにスコッティーファインをセットした様子
※スコッティファイン 洗って使えるペーパータオルをセットした様子

ちょっと値ははりますが、それに合った使いやすい道具というのは「毎日を快適にしてくれるんだな」と実感させてくれるアイテムでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

OXO関連記事一覧

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. キッチン

    保温鍋があれば火を使わずにじっくり煮込み料理が作れます

    火を使わずにじっくり煮込み料理が作れる保温鍋は、普段のお料理にはもちろ…

  2. キッチン

    bamix(バーミックス)のオプション 必要なものはどれ?

    バーミックスには数々のオプションがあります。本当に必要なものはどれ…

  3. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  4. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  5. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

  6. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
PAGE TOP