卓上クリーナー バキューミ

家電

ちょこっと掃除に最適な卓上クリーナー「バキューミ」はスタイリッシュさも◎なんです

ちょこっと掃除におすすめな卓上クリーナー「Vaccumi(バキューミ)」をご紹介します。
以前からちょこっと掃除ができる卓上クリーナーが欲しくてさがしていたのですが、見た目がいまひとつだったりオモチャっぽかったりと「これだ!」という商品に出会えませんでした。
その点バキューミは見せ置きもOKなスタイリッシュなデザイン。小さいながらもちょっとしたホコリやゴミを吸うのにパワーは十分。とても良い仕事をしてくれる卓上クリーナーです。
卓上ハンディクリーナーVaccumi(バキューミ)

バキューミの仕事っぷりについて

まず、バキューミは電池式ではなく、USB充電式です。充電時間は約2.5時間で満タンになります。
1日に2分程度使用するとして、満充電の状態からおよそ20日間の使用が可能です。

卓上クリーナー バキューミは充電式

我が家の一番の使用目的は、ネコが爪とぎをしたあとにポロポロ散らかるゴミを吸い取ることでした。小さなほうき&ちり取りで掃除をしていたのですが、日に何度ものことなので、もっと簡単に掃除がしたかったんです。

卓上クリーナーバキューミで猫の爪とぎ後の掃除

こういったちょっとしたごみを吸い取るにはバキューミは本当に便利!ほうき&ちり取りと比べ格段にラクちんですし、ホコリ(猫の毛)も舞いません。

もうひとつ重宝しているのは、パソコンのキーボードの掃除です。キーボードの隙間に入ったホコリもあっという間に吸い取ってくれます。

卓上クリーナーバキューミでパソコンキーボードの掃除

吸い込み口はこんな感じ。

卓上クリーナーバキューミの吸い込み口

もともと簡易的なものだし小型でもあるので、そこそこ吸ってくれればいいかなと思っていたのですが、意外にも満足のいく仕事っぷりでした。
小さなお子さんがいるご家庭なら、お菓子の食べこぼしや消しゴムのカスを掃除するのにも便利だと思いますよ。

吸引ノズルを使ってパワーをHIGHモードにすれば、鉱物系の猫砂も吸い込み可能です。

バキューミの操作性や音について

操作はシンプルで、ボタンは1つだけなので簡単です。

卓上クリーナーバキューミ 操作はボタンひとつで簡単

1回の長押しでスイッチがON。
2回押すとHIGHモード。
3回押すとOFFになります。

音については、小型のものなのでうるさい感じはしません。
LOWモードは静かです。HIGHモードにすると音は大きくなりますが、気になるほどではありません。
掃除機嫌いのうちのネコたちも、バキューミは気にならないようなので良かった!

アタッチメント交換で毛玉取り器にもなる一台二役

バキューミのもう一つの便利な点は、アタッチメントを交換することで毛玉取りになることです。

卓上クリーナーバキューミ アタッチメント交換で毛玉取りに

毛玉取りとしても十分なパワーがあります。
ただ、衣類との接地面が大きいので靴下など細かな部分に小回りが利きにくいのが難点です。逆にセーターなどには接地面が大きい分、作業がはかどります。

隅や隙間の掃除に便利な吸引ノズル付き

バキューミには卓上掃除機ではめずらしい吸引ノズルが付属しています。

卓上クリーナーバキューミ 吸引ノズル付き

吸引ノズルを使えば、サッシの隙間、部屋の隅など、細かな場所の掃除をすることができます。
吸引ノズルがあるだけで、掃除できる範囲が広がります。

バキューミの大きさについて

卓上クリーナーバキューミのサイズ感

本体のサイズ:直径6.8×高さ17.6cm

ご覧のとおり、大きさはとてもコンパクトです。重さもたったの160g。小さなお子さんでも使いやすいと思います。
おしゃれなデザイン性とコンパクトサイズで、出しっぱなしでもまったく気になりません。
ストラップ付なので、ぶら下げて収納することもできます。

バキューミのお手入れについて

卓上クリーナーバキューミ お手入れについて

ゴミはダストカップの中にたまります。たまったゴミは直接ゴミ箱に捨てます。
本体以外のパーツはすべて水洗いできるので、食べカスなどを吸った後もフィルターまで洗浄可能。いつも衛生的に使うことができます。

バキューミのセット内容

卓上クリーナーバキューミのセット内容

●本体(ダストカップ付き)
●毛玉とり用アタッチメント
●隙間ノズル
●充電ケーブル(約27㎝)
●取扱い説明書
※1年間の保証付き

カラーはホワイト、イエロー、ピンクの3色があります(販売店舗によってグレージュ、ブラックを取り扱っています)。
パッケージもかわいらしいので、プレゼントにもおすすめです。

卓上クリーナーバキューミ パッケージ

バキューミを使ってみた感想まとめ

正直使ってみるまではそれほど期待していなかったんですよね。ほどほどに使えればいいかなと・・・でも実際に使ってみると、ちょっとしたゴミやホコリを吸うのには十分なパワーがありました。

小さいことで使い勝手はいいし、出しっぱなしでも気にならないデザイン性。気になったときにサッと使える点がとても便利です。
毛玉取りも専用の道具にはかなわないだろうと思っていたのですが、毛玉取り器として普通に使えます。
バキューミを選んで本当によかったなと思っています。

類似品にご注意ください

今回レビューしたのは、正規品のバキューミです。類似品があるのですが、そちらについては同機能かどうかわかりませんのでご注意くださいね。類似品には毛玉取り用アタッチメント、吸引ノズルが付属していない場合が多いようです。

▼私が購入したのはこちらのお店▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

関連記事

  1. 家電

    急な停電でも安心!無印良品LED持ち運びできるあかり

    シンプルでおしゃれなデザインでありながら低価格。人気のロングセラー商品…

  2. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  3. お洗濯

    蒸気の力でアイロン上手 ティファール(T-FAL)スチームアイロンを使ってみた感想

    アイロンがけが苦手な私もティファールのスチームアイロンでアイロン上手に…

  4. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  5. シャークスチームポータブルの使い方
  6. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  5. ドライD
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP