お弁当に便利

スケーター社シリコンスチーマーの特徴(体験談)

スケーター社のシリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか?どんなお料理が作れるかなどの特徴を写真つきで詳しくご説明しています。


Home > キッチン > シリコンスチーマー > スケーター社シリコンスチーマーの特徴

時短料理にピッタリ
メインのおかず作りにはもちろん、短時間で作れるので「あと1品!」という時にも大助かり。油を使わないのでヘルシー&栄養価も逃がしません。フタの閉まり具合がgood!

スケーター社シリコンスチーマーの特徴

シリコンスチーマーっていろんな種類の物が販売されていますが、今回使用してみたのはスケーター社のシリコンスチーマーです。
ルクエスチームケースとお料理の出来上がりにさほど違いはないみたいでしたが、使い勝手はスケーター社のシリコンスチーマーの方が私はよかったです。

スケーター社とは

お弁当箱、水筒、キャラ弁グッズ、電子レンジ調理アイテム、アイディアグッズ、収納用品、生活雑貨などを販売しています。スケーター社のアイテムはテレビ・雑誌などでも多数紹介されています。
スケーター社オンラインショップキャスミンプラザ

スケーター社シリコンスチーマーの使いやすかった点

●深さがあるので、持ち運ぶときに中の水分(汁)がこぼれない。
●フタの閉まり具合が良い。
●フタが外せるので洗いやすい。テーブルの上で場所を取らない。

その他の特徴として、底部分が波型になっているので食品からでる水分や油分を切ってヘルシーに調理してくれます。
またこの波型底面は、熱も均一に伝わりやすい形状なんだそうです。

この波型になっている部分に水を入れれば、蒸気が全体にまわりふっくらと仕上げるから、シュウマイや肉まんのあたためにも便利なんですよ。

一番使いやすいなと思ったところは、軽くポンと乗せただけでもフタがピタッと閉まるところです。
使っていてストレスを感じないところが、さすが日本製だなと感じました。

中が温まるとさらにピタッとフタが閉まります。

スケーター社のシリコンスチーマーの大きさはS、M、Lの3種類があります。
今日ご紹介したのはMサイズで2~3人用です。
4~5人用のお料理を作るのであればLサイズ、1人分ずつ分けて作るならSサイズがちょうどいいと思います。
レシピブックも付いています。
また私が購入した後に、ケーキやパンなどを作る際、底面を平らにする時のためのトレイが付属するようになりました。

ルクエ、スケーター、viv(ヴィヴ)のシリコンスチーマーの3種類を使っているのですが、それぞれ使い勝手に特徴はありますが「シリコンスチーマーはかなり使えるキッチンアイテムだな!」と思っています。
調理するだけじゃなく、野菜の下ゆでや下ごしらえもお湯で茹でるより簡単素早くできるし、お弁当作りにもかなり重宝していますよ。

  
※左からL、M、Sサイズ

すのこ付きじゃないタイプ(旧タイプ)なら価格も手ごろです ⇒ スケーター シリコンスチーマー(すのこ無しタイプ) 

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

関連記事

  1. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  2. キッチン

    先着100名限定!人気のバーミキュラが待たずに買えます

    ガスコンロのリンナイとバーミュキュラがコラボした限定バーミキュラが販売…

  3. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  4. キッチン

    三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

    キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わな…

  5. クイジナートミニプレッププロセッサーで玉ねぎのみじん切り

    キッチン

    クイジナート ミニプレッププロセッサーなら玉ねぎのみじん切りがたったの10秒!(動画)

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーを使えば玉ね…

  6. vivシリコンスチーマー

    お弁当に便利

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマー“クアトロ”の特徴

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか? 大きさは?…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  3. アイロンミトン
  4. 油吸着エコキャッチフィルター
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP