キッチン

食器を運んでいるときの「ヒヤッ!」がなくなる 滑らない木製トレー

キッチンからお料理や飲み物をトレイにのせて運ぶとき、ちょっとしたことで器ごとスルリとすべって、ヒヤッとしたことありませんか?
今日ご紹介するトレイは、表面に特殊なウレタン加工をすることで器がすべりにくくなっていて、少しくらい斜めになっても大丈夫。
食器類が滑らないと安定して運ぶことができ、汁物もこぼす心配がなくなります。

滑りにくい木製トレイ

こんなに傾けてもトレーの上のコップは動かないんです!
お子さんのお手伝い用にはもちろん、大人だって安心の運びやすさです。

木目をいかしたナチュラルな木製トレー

滑りにくい木製トレイの木目

見た目にもおしゃれな木製であるのもポイントです。
表面にテカリはなくナチュラル。
やさしい色合いで、あたたかな雰囲気です。

大きさは「S・M・L」の3種類、色は「ナチュラル・ブラウン」の2種類がありますが、私が購入したのはLサイズナチュラルです。
一度にたくさん運べる方がいいと思いLサイズを選んだのですが、これが一人分の朝食にピッタリサイズだったんです。

滑りにくい木製トレイのサイズ感

このまま出し、このまま下げられるから、とってもラクちん。
本当に滑りにくいので、使いやすいと家族からも好評です。
お茶碗とお椀なら4人分が乗る大きさです。

サイズ(L):幅43.0×奥行33.0×高さ1.5cm

同じLサイズでも1,500円台~4,000円台と価格はまちまちですが、2枚セットでもう少し安かったり送料無料のお店もあるようです。

M、Sサイズもあります

Mサイズ 36.0×28.0cm

Sサイズ 28.0×20.0cm

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  2. 手ぬぐいの祝儀袋

    生活雑貨・他

    もらってうれしいエコで素敵なご祝儀袋

    入学や就職、結婚のお祝いなどでいただいたご祝儀袋を捨てるのってちょっと…

  3. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  4. 家電

    急な停電でも安心!無印良品LED持ち運びできるあかり

    シンプルでおしゃれなデザインでありながら低価格。人気のロングセラー商品…

  5. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

  6. 圧力鍋で作るビーフシチューレシピ

    キッチン

    圧力鍋でビーフシチュー

    じっくり煮込まなくてはいけないシチューも圧力鍋で調理すれば大きめのお肉…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  3. ドライD
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP