キッチン

食器を運んでいるときの「ヒヤッ!」がなくなる 滑らない木製トレー

キッチンからお料理や飲み物をトレイにのせて運ぶとき、ちょっとしたことで器ごとスルリとすべって、ヒヤッとしたことありませんか?
今日ご紹介するトレイは、表面に特殊なウレタン加工をすることで器がすべりにくくなっていて、少しくらい斜めになっても大丈夫。
食器類が滑らないと安定して運ぶことができ、汁物もこぼす心配がなくなります。

滑りにくい木製トレイ

こんなに傾けてもトレーの上のコップは動かないんです!
お子さんのお手伝い用にはもちろん、大人だって安心の運びやすさです。

木目をいかしたナチュラルな木製トレー

滑りにくい木製トレイの木目

見た目にもおしゃれな木製であるのもポイントです。
表面にテカリはなくナチュラル。
やさしい色合いで、あたたかな雰囲気です。

大きさは「S・M・L」の3種類、色は「ナチュラル・ブラウン」の2種類がありますが、私が購入したのはLサイズナチュラルです。
一度にたくさん運べる方がいいと思いLサイズを選んだのですが、これが一人分の朝食にピッタリサイズだったんです。

滑りにくい木製トレイのサイズ感

このまま出し、このまま下げられるから、とってもラクちん。
本当に滑りにくいので、使いやすいと家族からも好評です。
お茶碗とお椀なら4人分が乗る大きさです。

サイズ(L):幅43.0×奥行33.0×高さ1.5cm

同じLサイズでも1,500円台~4,000円台と価格はまちまちですが、2枚セットでもう少し安かったり送料無料のお店もあるようです。

M、Sサイズもあります

Mサイズ 36.0×28.0cm

Sサイズ 28.0×20.0cm

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

  2. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

  3. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  4. 生活雑貨・他

    カワイイだけじゃありません ALESSI( アレッシィ) ピゼッリーノ 綿棒入れ

    アレッシィが作ると綿棒入れもこんなふうになります。しかも、かわいいだけ…

  5. キッチン

    シリコンスチーマーレシピ「リンゴとさつまいもの蒸しケーキ」

    シリコンスチーマーで「リンゴとさつまいもの蒸しケーキを作りました。…

  6. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP