Ag+ イヤなにおいのしない布巾

キッチン

銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。
気になる臭いや菌を押さえてくれる銀イオンを繊維に練り込んだフキンをご紹介します。
「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌。
しかも100回洗っても抗菌機能が持続する特徴もあるんです。

100回洗っても抗菌機能が持続は本当でした
使いはじめて4カ月。毎日使って毎日洗った「Ag+(銀イオン)ふきん」。
とうとうボロボロになって雑巾になってしまいましたが、最後まで臭くなることなく、銀イオンのパワーは本物でした。

ふきんのイヤな臭いのもと雑菌を押さえるAg+(銀イオン)

毎日せっけんで洗っていても、何日かたつとどうしても臭いが気になってきてしまう台所のフキン。
臭いのもとは、繊維上に残っている雑菌です。
今日ご紹介するフキンには、雑菌が増えるのを押さえてくれるAg+(銀イオン)が繊維に練り込まれています。
しっかり抗菌してくれるので、せっけん洗いだけでもイヤな臭いを防ぐことができるんです。
※漂白剤を使ったり煮沸をして天日干しすれば臭いはなくなりますが、そういった手間が省けるというフキンです。

銀イオンって体に影響はないの?
銀は古くから食器として使用され、また食品添加物としても認められています。
食卓でも安心して使うことができます。

銀イオンの効果について

銀イオンの効果について
※イメージ

このフキンは、「直接抗菌」と「光触媒抗菌」のW機能でしっかり抗菌してくれます。
雑菌の生育を抑えてくれるのが「直接抗菌」。
「光触媒抗菌」は、光があたることで抗菌機能を発揮してくれます。
太陽光だけじゃなく蛍光灯の光でも働いてくれます。

Ag+(銀イオン)を繊維自体に練り込んでいるので100 回洗濯した後も抗菌効果は持続します。
ただし、煮沸処理は銀イオンが反応し変色するため行わないでください。

実際のところ、フキンが臭うまでそのままということはいままでもなかったんですが、臭わないにしても菌は目に見えないので、「このフキン本当に大丈夫?」って思うことがありました。
特に夏場やお弁当を作っているときは気になります。
でも、このしっかり抗菌してくれるフキンならいつでも安心して使うことができるのです。

ガーゼとパイルのしっかり素材

表(柄がある方)はガーゼ素材、裏はパイル織りのしっかりしたフキンです。
吸水性がよく、耐久性にも優れています。

イヤなにおいのしない布巾表と裏

ほどよい厚みがあるふきんなので握りやすく、使い勝手もいいですよ。

かわいい柄入り

無地のAg+抗菌ふきんはよく見かけるのですが、このふきんはかわいい柄入りがポイントです。
しかも、1枚250円ほどで購入することができます。

イヤなにおいのしない布巾柄入り

いきなりフキンとしておろすのがもったいなかったので、はじめは食器拭きとして使いました。
繊維を残さない吸水性のいいガーゼ面は、グラスを拭くのにも向いています。
やわらかい素材なので、お子さんの口を拭いたり、おしぼりとして使ってもいいと思いますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. キッチン

    オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

    便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです…

  2. 珪藻土 さわやかストーン

    生活雑貨・他

    消臭&除湿してくれる不思議な珪藻土の玉石「さわやかストーン」

    ただの置物のようなこの石が、除湿、消臭、さらには加湿もしてくるというの…

  3. キッチン

    ハンディフードプロセッサーbamix(バーミックス)でクッキング

    信頼の品質と使いやすさで世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用され…

  4. 調理時間は8分!ルクエスチームケースで作るチャプチェ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

    ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!材料を…

  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

    力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切…

  6. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP