ビタントニオワッフルメーカー

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れるビタントニオ(Vitantonio)のワッフルメーカー。
お餅を使えば話題の「モッフル」も焼くことができます。
おやつにはもちろん、朝食の準備も10分で完了!
オーブンを持っていないけど手作りおやつを作りたいという方にもおすすめです。

Vitantonio(ビタントニオ)ホットサンドベーカーのセット内容

ビタントニオワッフルメーカーセット内容

セット内容は、本体にプレートが3枚ついてくるのがほとんどです。
プレートの内容はセットによって違いますが、私が購入したのは、「ワッフル」「ホットサンド」「たい焼き」が作れるプレートがセットになっていました。

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

電源を入れ予熱をします
ビタントニオワッフルメーカーには、電源スイッチがついていません。
コンセントに電源プラグをつなぐとスイッチが入り、抜くと切れる仕様になっています。
電源プラグをつなぐとランプの点灯するので、それが目印になります。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー
※種類によってランプの位置、形が違います

予熱完了のサイン
プラグがコンセントに差し込まれていると赤いランプがつきます。
そして、プレートの予熱が完了すると、緑色のランプがつきます。
緑色が点灯しているのがわかりにくいのですが、だいたい4~5分で予熱が完了します。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

余熱が完了したら、プレートに生地を流し入れ、焼きに入ります。

プレートの取りつけ、取り外し
プレートはオレンジ色のボタンを押すと取り外すことができます。
取り付けは、プレートに付いているツメを差込口に「カチッ」と差し込むだけです。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー使い方

プレートを外すと、中にはヒーターがあり、これが熱源になっています。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー

収納について
本体自体はそれほど大きなものではありません。
(新商品:幅29.2×奥行25.7×高さ11.2cm)
自立するので、ちょっとしたスペースにも置いておけます。
また、電源コードを背面に巻いて収納できるのも便利です。

プレート自体もそれほど大きなものではないので、収納場所には困らないと思うのですが、重ねて収納してもキズがつかないのかな?という心配があります。
購入時にプレートが入っていたダンボールのカバーに入れたまま、重ねて収納してもいいですね。

私は鍋蓋ラックに1枚ずつ立てかけて収納しています。

こうするとサッと取り出せるし、重ねるよりもキズがつきにくいですよ。
プレートは使い続けていると表面のフッ素加工がはがれてきます。
焼き上がった時にスルッとプレートからはずれなくなってきたら買い換え時です。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーを探す

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. お洗濯

    優秀!ティファール(T-FAL)のスチームアイロン

    大量のスチームで一気にアイロンがけ。コード付きなのでつねに一定の温度を…

  2. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

    上手に使えば一生ものである鉄製のフライパンですが、使用前のならし(空焼…

  3. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

  4. 大きくて軽い 32cmのフライパン

    キッチン

    大きくて軽い!32cmのフライパン

    32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!食べ…

  5. キッチン

    先着100名限定!人気のバーミキュラが待たずに買えます

    ガスコンロのリンナイとバーミュキュラがコラボした限定バーミキュラが販売…

  6. トースターパン

    キッチン

    トースターパンで作るお弁当のおかず5品(レシピあり)

    4回にわたりご紹介してきたトースター専用鍋「トースターパン」ですが、今…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP