ビタントニオワッフルメーカー

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れるビタントニオ(Vitantonio)のワッフルメーカー。
お餅を使えば話題の「モッフル」も焼くことができます。
おやつにはもちろん、朝食の準備も10分で完了!
オーブンを持っていないけど手作りおやつを作りたいという方にもおすすめです。

Vitantonio(ビタントニオ)ホットサンドベーカーのセット内容

ビタントニオワッフルメーカーセット内容

セット内容は、本体にプレートが3枚ついてくるのがほとんどです。
プレートの内容はセットによって違いますが、私が購入したのは、「ワッフル」「ホットサンド」「たい焼き」が作れるプレートがセットになっていました。

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

電源を入れ予熱をします
ビタントニオワッフルメーカーには、電源スイッチがついていません。
コンセントに電源プラグをつなぐとスイッチが入り、抜くと切れる仕様になっています。
電源プラグをつなぐとランプの点灯するので、それが目印になります。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー
※種類によってランプの位置、形が違います

予熱完了のサイン
プラグがコンセントに差し込まれていると赤いランプがつきます。
そして、プレートの予熱が完了すると、緑色のランプがつきます。
緑色が点灯しているのがわかりにくいのですが、だいたい4~5分で予熱が完了します。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

余熱が完了したら、プレートに生地を流し入れ、焼きに入ります。

プレートの取りつけ、取り外し
プレートはオレンジ色のボタンを押すと取り外すことができます。
取り付けは、プレートに付いているツメを差込口に「カチッ」と差し込むだけです。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー使い方

プレートを外すと、中にはヒーターがあり、これが熱源になっています。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー

収納について
本体自体はそれほど大きなものではありません。
(新商品:幅29.2×奥行25.7×高さ11.2cm)
自立するので、ちょっとしたスペースにも置いておけます。
また、電源コードを背面に巻いて収納できるのも便利です。

プレート自体もそれほど大きなものではないので、収納場所には困らないと思うのですが、重ねて収納してもキズがつかないのかな?という心配があります。
購入時にプレートが入っていたダンボールのカバーに入れたまま、重ねて収納してもいいですね。

私は鍋蓋ラックに1枚ずつ立てかけて収納しています。

こうするとサッと取り出せるし、重ねるよりもキズがつきにくいですよ。
プレートは使い続けていると表面のフッ素加工がはがれてきます。
焼き上がった時にスルッとプレートからはずれなくなってきたら買い換え時です。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーを探す

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. ルクエ ノンスピル

    キッチン

    お鍋に乗せるだけ!吹きこぼれを防いでくれる「ルクエノンスピル」調理中の見張り番も不要です

    パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまう…

  2. セレクト100 置いたまま計れる計量スプーン

    キッチン

    キッチンに置いたまま計れる計量スプーン

    小さなお鍋のような形をしたこの計量スプーンは、深さがあるので正確に計る…

  3. ブルーノ マルチミニブレンダー

    キッチン

    コンパクトなのにパワフル!マルチミニブレンダーならグリーンスムージーもたったの20秒

    人気のデザインブランドBRUNOのミキサー「マルチミニブレンダー」をモ…

  4. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

    ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。…

  5. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  6. 料理・手作りパン・お菓子

    無印良品バレンタインキット(生チョコ)

    無印良品で購入した、バレンタイン手作りキットです。材料、抜き型、ラッピ…

最近の投稿

  1. アイロンミトン
  2. 油吸着エコキャッチフィルター
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. らでぃっしゅぼーや
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP