切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

キッチン

ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切れる、ギザ刃包丁をご紹介します。
鶏の皮もスパッと切れるのはもちろん、刃がすり減りにくい特殊加工が施されているので研ぎ直しが不要!
切れ味が長持ちする包丁です。

切れ味の良さがわかるパンとトマトを切ってみました

お料理をしているとき、切れ味の悪い包丁にイラっとすることありませんか?引いたり押したり、力を入れたりで食材がボロボロになんてことも・・・
また切れ味の悪い包丁で食パンをスライスと、パンがつぶれたり表面がボロボロになってしまいますよね。
このギザ刃包丁なら、刃を入れてから下に降りるまで、気持ちいいほどスパーッと切ることができます。パンの表面もなめらか。

ベルメゾン ギザ刃包丁でパンを切ってみました

トマトもスパっと切れますよ。面白くて何個も試し切り(笑)

ベルメゾン ギザ刃包丁でトマトを試し切り

パンやトマトのような柔らかいものだけではなく、かぼちゃなどの硬いものもラクに切ることができます。

新しい包丁ならどれだってよく切れるのでは?と思いますよね。それはそうだと思います。ただ、その切れ味が長持ちするかしないか、そこが違うのではないでしょうか。
ギザ刃包丁は、その名のとおり「ギザ刃」が特徴の包丁です。

ベルメゾン ギザ刃包丁の刃

刃がすり減りにくい作りになっているので、包丁研ぎは不要。切れ味が長持ちします。
自分で包丁を研げない、または苦手という方にはとても便利な包丁ではないでしょうか。
普段にはいつもの包丁、鋭い切れ味が必要なものにはギザ刃包丁というように、使い分けてもいいかもしれませんね。

ベルメゾン ギザ刃包丁のサイズ感

鶏肉の皮がスパッと切れるくらい切れ味のいい包丁を1本は持っていた方がいいと私は思います。
調理の手際が良くなるということもありますが、切れにくそうな食材を目の前にしてウンザリすることもなくなるからです。
力を入れずにスーッと切れるのは爽快!包丁1本でお料理がグンとラクになりますよ。

燕三条で作る安心の日本製

「ギザ刃包丁」は、金属加工職人の伝統を受け継ぐ技術力の高さと安定した品質が世界でも認められている、金属製品の一大生産地として有名な新潟県の燕市・三条市で作られています。創業140年を超えるノウハウを生かし開発されました。

こちらから購入できます
燕三条で作るギザ刃包丁[日本製]

【タイプとサイズ】
●三徳包丁(右利き用、左利き用)
全長約30.5、刃渡り約17cm、重量約150g
●ミドル三徳(右利き用、左利き用)
全長約29、刃渡り約15cm、重量約140g

●主材/刀身:モリブデンバナジューム鋼
●食器洗浄機使用不可
●日本製

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. キッチン

    枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

    上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナッ…

  2. 包丁研ぎ直しサービスが受けられるグローバル包丁
  3. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  4. キッチン

    液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

    ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注…

  5. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    いつも手元に置いてあるので、何か作りたくなってしまうクイジナートミニプ…

  6. トースターパン

    キッチン

    トースターパンで作るお弁当のおかず5品(レシピあり)

    4回にわたりご紹介してきたトースター専用鍋「トースターパン」ですが、今…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP