切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

キッチン

ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切れる、ギザ刃包丁をご紹介します。
鶏の皮もスパッと切れるのはもちろん、刃がすり減りにくい特殊加工が施されているので研ぎ直しが不要!
切れ味が長持ちする包丁です。

切れ味の良さがわかるパンとトマトを切ってみました

お料理をしているとき、切れ味の悪い包丁にイラっとすることありませんか?引いたり押したり、力を入れたりで食材がボロボロになんてことも・・・
また切れ味の悪い包丁で食パンをスライスと、パンがつぶれたり表面がボロボロになってしまいますよね。
このギザ刃包丁なら、刃を入れてから下に降りるまで、気持ちいいほどスパーッと切ることができます。パンの表面もなめらか。

ベルメゾン ギザ刃包丁でパンを切ってみました

トマトもスパっと切れますよ。面白くて何個も試し切り(笑)

ベルメゾン ギザ刃包丁でトマトを試し切り

パンやトマトのような柔らかいものだけではなく、かぼちゃなどの硬いものもラクに切ることができます。

新しい包丁ならどれだってよく切れるのでは?と思いますよね。それはそうだと思います。ただ、その切れ味が長持ちするかしないか、そこが違うのではないでしょうか。
ギザ刃包丁は、その名のとおり「ギザ刃」が特徴の包丁です。

ベルメゾン ギザ刃包丁の刃

刃がすり減りにくい作りになっているので、包丁研ぎは不要。切れ味が長持ちします。
自分で包丁を研げない、または苦手という方にはとても便利な包丁ではないでしょうか。
普段にはいつもの包丁、鋭い切れ味が必要なものにはギザ刃包丁というように、使い分けてもいいかもしれませんね。

ベルメゾン ギザ刃包丁のサイズ感

鶏肉の皮がスパッと切れるくらい切れ味のいい包丁を1本は持っていた方がいいと私は思います。
調理の手際が良くなるということもありますが、切れにくそうな食材を目の前にしてウンザリすることもなくなるからです。
力を入れずにスーッと切れるのは爽快!包丁1本でお料理がグンとラクになりますよ。

燕三条で作る安心の日本製

「ギザ刃包丁」は、金属加工職人の伝統を受け継ぐ技術力の高さと安定した品質が世界でも認められている、金属製品の一大生産地として有名な新潟県の燕市・三条市で作られています。創業140年を超えるノウハウを生かし開発されました。

こちらから購入できます
燕三条で作るギザ刃包丁[日本製]

【タイプとサイズ】
●三徳包丁(右利き用、左利き用)
全長約30.5、刃渡り約17cm、重量約150g
●ミドル三徳(右利き用、左利き用)
全長約29、刃渡り約15cm、重量約140g

●主材/刀身:モリブデンバナジューム鋼
●食器洗浄機使用不可
●日本製

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    白いランチプレートで食事の準備をラクする

    普段使いにちょうどいい、お手頃価格のランチプレートです。これで忙しい朝…

  2. キッチン

    WMF パーフェクトプラス圧力鍋

    創業150年の歴史を誇るドイツのメーカーWMFの圧力鍋。スタイリッシュ…

  3. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  4. シリコンスチーマー比較

    キッチン

    シリコンスチーマーの比較と選び方(ルクエ・viv・スケーター)

    電子レンジでチンするだけでお料理が1品完成!シリコンスチーマーは、…

  5. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

  6. キッチン

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーの特徴

    手のひらにちょこんと乗るコンパクトサイズの「クイジナートミニプレッププ…

最近の投稿

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. 逆さにしても使えるスプレーボトル
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  5. キレイの匠販売終了
PAGE TOP