フェリシモ冷凍ご飯収納容器

キッチン

残りご飯をすっきり冷凍!ふっくら解凍!フェリシモ「冷凍レンジ容器」が便利です

カタログ通販フェリシモの人気商品を見せていただく機会がありました。
今日ご紹介するのは、残りご飯をすっきりと冷凍保存ができ、解凍するときはザル効果でふっくら加熱できる「冷凍レンジ容器」です。

フェリシモ 冷凍レンジ容器

残ったご飯をおいしく保存するには冷凍するのが一番。
私もご飯が温かいうちにラップに包み、おにぎりの形にして冷凍庫で保存しています。一つ二つならまだいいのですが、数が増えてくると、この冷凍おにぎりが冷凍庫の中にゴロゴロ・・・すっきりと収納できる方法はないかなと思っていました。

一目瞭然!スタッキングでスッキリ

フェリシモの冷凍レンジ容器はスタッキングが可能なので、すっきりと収納することができます。さらに、混みあった冷凍庫の中でもどこに冷凍ご飯があるか一目瞭然!横に並べて置くこともできるので、出し入れも簡単です。

縦にも横にもスタッキングが可能 フェリシモ冷凍レンジ容器

ざる効果でご飯をふっくら加熱します

大きさは、一膳分くらいのご飯がちょうど入るサイズ。
フタ付きの本体の中にザルが入っているという点がこの保存容器のポイントです。
使い方は、ご飯をよそってフタをするだけ。ラップで包むよりもラクチンですし、ラップと違い洗って繰り返し使うことができます。解凍は容器のままレンジで温めるだけです。

フェリシモ冷凍レンジ容器を使えばざる効果でご飯をふっくら解凍

冷凍ご飯をレンジで温めると、温めムラができてしまうことがありませんか。
この冷凍レンジ容器なら、ざると本体との間にできる空気の層が循環し、蒸すのと同じ仕組みで温めるので、ご飯をムラなくふっくらと加熱してくれます。

フェリシモ 冷凍レンジ容器の仕組み

一人暮らしの方や少人数家族なら、一度にたくさん炊いたご飯を小分けに冷凍しておけるので、毎日少量のご飯を炊く必要がなくなり便利ですよね。

フェリシモ 冷凍レンジ容器にご飯を入れたイメージ

冷凍レンジ容器 もうひとつの便利な使い方

「ご飯」と「ざる」で思い出したのが、お弁当のこと。
お弁当を作るとき、ご飯やおかずはしっかり冷ましてからフタをしなくてはいけません。お弁当を作っている方ならご存知かと思いますが、実はおかずよりもご飯のほうが冷めにくいんですよね。だから急いでいるときは、ご飯をざるに入れて冷ますという方法をとります。今日ご紹介した冷凍レンジ容器ならそのまま代用できるのではないでしょうか。ざるよりも平たくご飯を入れられるので、冷めるのも早いのではと思いました。

「冷凍レンジ容器」を欲しい数を一度に購入する方法

フェリシモは、毎月1回、色や柄違いの商品(もしくは同商品)が届くという頒布会です。
「冷凍レンジ容器」は、毎月1回、6色の中から、ローテーションで、1セットずつ届きます。
今日ご紹介した「冷凍レンジ容器」も通常通り、毎月1セットずつ増えるのを楽しみに待つというお買い物方法もありますが、一度に4個、5個と揃えてしまいたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういうときは、一度に欲しい数を注文して、2回目からのお届けをストップすればいいのです。

実は、フェリシモは毎月届く商品であっても1回だけの購入が可能なんです!

ただし、同月に届くのは全部同じ色(柄)のものなので、いろんな色や柄が欲しいという方は、毎月楽しみに待つというお買い物方法がオススメです。

冷凍レンジ容器はこちらから購入できます
フェリシモ ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会

はじめての方なら【初回お試し】がお得です
フェリシモ 【2個セット初回お試し】ご飯ふっくら ざるで蒸し器効果を発揮する 冷凍レンジ容器の会
※通常価格月2セット¥1,300 + 税 ⇒ 初回お試し価格¥1,180 + 税
※冷凍レンジ容器の会をはじめて購入する方なら、すでにフェリシモ会員の方でも初回お試しが可能

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  2. キッチン

    オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

    便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです…

  3. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

  4. トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

    キッチン

    トースターパンで鶏肉と野菜のチーズ焼きを作ってみました

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で鶏肉と野菜のチーズ焼き…

  5. vivシリコンスチーマー

    お弁当に便利

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマー“クアトロ”の特徴

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか? 大きさは?…

  6. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  3. OXOペーパータオルホルダー
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  5. ドライD
  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP