ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

2011年秋のビタントニオ新商品「マドレーヌプレート」でマドレーヌを焼きました。
焼き上がりの形にもこだわった一口サイズのマドレーヌが一度に8個作れます。

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでマドレーヌを作りました


ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

毎年クリスマスシーズンに向けてプレミアムセットが発売される「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー」。
それと一緒に新しいプレートが追加になるのですが、2011年のプレートはマドレーヌです。
私は本体を持っているのでプレートだけ購入しました。

使ったプレートはこちら。
一口サイズのマドレーヌを、1度に8個焼く事ができます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー マドレーヌプレート

プレートに技あり!

このプレートの特徴は、上にセットするプレートにある丸いくぼみです。

マドレーヌといえば貝殻模様のほうに目がいってしまいますが、おいしく焼き上がったマドレーヌの裏側にはポコンとした盛り上がりができます。この理想の形状をプレートで作ることで、ふっくらしっとりと焼けるようにできているのです。

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌのマズル
↑写真中央にあるマドレーヌの真ん中がプックリと盛り上がっているのがわかりますか?

焼き時間はたったの3分

「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー」の良い点は、オーブンがなくても手軽に、かつ短時間でお菓子などを作ることができる点です。
このマドレーヌも焼き時間はたったの3分です!

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌ

プレートをセットし、本体が温まったら生地を入れフタをします。
3分たったら出来上がり♪
フタを開け取り出します(表面はふっ素樹脂加工なので簡単に外れます。お手入れも簡単)。
今回は「プレーン」「ゴマ入り」「チョコ味」の3種類を作ってみました。

大きさはこれくらい。かわいい一口サイズです。

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌの大きさ

ハイパワー&高温で焼き上げるから、外はサクっ!中はふんわりした食感になります。
付属のレシピどおりに作ったら、おいしくできましたよ。

2012年プレミアムセットは「カフェオレ」

プレートは単品での購入も可能です

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  2. キッチン

    保温鍋があれば火を使わずにじっくり煮込み料理が作れます

    火を使わずにじっくり煮込み料理が作れる保温鍋は、普段のお料理にはもちろ…

  3. vivシリコンスチーマー

    お弁当に便利

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマー“クアトロ”の特徴

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか? 大きさは?…

  4. シャークスチームモップ

    お掃除

    高温スチームだから除菌効果も!立ったまま床掃除ができるシャークスチームモップで大掃除もラクラク

    立ったまま雑巾がけができるとこんなにもお掃除がラクになるんですね!…

  5. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  6. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP