ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。
ホットケーキミックスを使った簡単レシピをご紹介します。
あんやカスタードクリームを挟んで焼くだけで、小ぶりでかわいい「たい焼き」が焼きあがります。

ホットケーキミックスを使った「たい焼き」の作り方

【材料 12個分】
ホットケーキミックス 120g
牛乳 120cc
卵 1個
粒あん(缶詰) 120g

【作り方】
1.ホットケーキミックス、牛乳、卵を泡立て器で混ぜ合わせる。
2.温めておいたワッフルメーカーに大さじ1程度の生地を流し入れます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドメーカーで作るたい焼きのレシピ

何度かやってみて生地の量は大さじ1程度がちょうどいいとわかりました。
シッポの方から流し入れると、自然に頭のほうへも生地が流れていきます。

3.粒あんを大さじ1くらい上に乗せ、その上にさらに生地を流しいれます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼きのレシピ

このとき粒あんが少し透けて見えていても生地がふくれるので大丈夫です。
生地はあふれない程度、加減しながら入れます。

4.4~5分たったら焼き上がり♪焼き加減は目で見てお好みの焼き色にしてくださいね

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼きのレシピ

表と裏の焼き色のムラについて
下になっている面は均一なきつね色になるのですが、開けた時見える面は上の写真のような色ムラができてしまいます。
下になっている面が焼きすぎなのか?と思って、後半はかなり手早く生地とあんを入れるところまでやったんですけど結果は同じでした。
色ムラがあるほうが「たい焼き」っぽい気もしますが、気になるわ~。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

キレイな形にするための生地やあんの量が慣れるまでは難しかったのですが、慣れてしまえば本当に簡単!
おやつにピッタリの、かわいい「たい焼き」が出来上がります。

使用したのは「ポワソンプレート」です

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー たい焼き用プレート

Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…

関連記事

  1. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  2. トースターパンで作る巻かないロールキャベツ

    キッチン

    トースターパンで作る「巻かないロールキャベツ」

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」でロールキャベツを作って…

  3. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  4. OXOアングルドメジャーカップ

    キッチン

    OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量が…

    OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。「…

  5. WMF圧力鍋

    キッチン

    WMF パーフェクトプラス圧力鍋 スタイリッシュなデザインとお手入れのしやすさがお気に入り

    ドイツでは「憧れのお嫁入り道具」として愛されている、WMFの圧力鍋をご…

  6. 家電

    急な停電でも安心!無印良品LED持ち運びできるあかり

    シンプルでおしゃれなデザインでありながら低価格。人気のロングセラー商品…

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP