家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの仕様、使い方

これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れるビタントニオ(Vitantonio)のワッフルメーカー。お餅を入れれば話題の「モッフル」も焼くことができます。おやつにはもちろん、朝食の準備も10分で完了!



Home > キッチン > ビタントニオ > Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの使用、使い方

プレートを変えるだけでおやつや朝食作りに大活躍
プレートを変えるだけで、いろいろな種類のおやつを簡単に作ることができます。ホットサンドやバニーニなど、朝食の準備も短時間で完了!オーブンを持っていないけど手作りおやつを作りたいという方にもおすすめです。

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーのセット内容


※私が使っているのは旧タイプのものなので見た目が違いますが、使い方などは同じです

本体にプレートがセットになっています
セット内容は、本体にプレートが3枚ついてくるというのがほとんどです。
プレートの内容はセットによって違いますが、私が購入したのは、「ワッフル」「ホットサンド」「たい焼き」が作れるプレートがセットになったものです。

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの使い方

電源を入れます
ビタントニオワッフルメーカーには、電源スイッチというものがついていません。
コンセントに電源プラグをつなぐとスイッチが入り、抜くと切れるようになっています。
電源プラグをつなぐとランプの点灯するので、それが目印になります。


※新商品はランプの場所と形が違います

予熱完了のサイン
プラグがコンセントに差し込まれていると赤いランプがつきます。
そして、プレートの予熱が完了すると、緑色のランプがつきます。
緑色が点灯しているのがとってもわかりにくいのですが、だいたい4~5分で予熱が完了します。

余熱が完了したら、プレートに生地を流し込んだりパンを乗せて焼きに入ります。

プレートの取りつけ、取り外し
プレートはオレンジ色のボタンを押すと取り外すことができます。
取り付けは、プレートに付いているツメを差込口に「カチッ」と差し込むだけです。

プレートを外すと、中にはヒーターがあります。
これが熱源になっています。

収納について
本体自体はそれほど大きなものではありません。
(新商品:幅29.2×奥行25.7×高さ11.2cm)
自立するので、ちょっとしたスペースにも置いておけます。
また、電源コードを背面に巻いて収納できるのも便利です。

プレート自体もそれほど大きなものではないので、収納場所には困らないと思うのですが、重ねて収納してもキズがつかないのかな?という心配があります。
購入時に一枚一枚入っていたダンボールに入れたまま重ねて収納しておいてもいいと思うのですが、出し入れするのが面倒かもしれません。

私は鍋蓋ラックに1枚ずつ立てかけて収納しています。

こうするとサッと取り出せるし、重ねるよりもキズがつきにくいですよ。
プレートは使い続けていると表面のフッ素加工がはがれてきます。
焼き上がった時にスルッとプレートからはずれなくなってきたら買い換え時です。

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
Vitantonio (ビタントニオ) 2009-09-01
売り上げランキング : 574
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B005UJ6TDI 【2012年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 【ワッフル & ホットサンド & マドレーヌ】 カフェオレ VWH-4400-C
Vitantonio (ビタントニオ) 2011-11-03
by G-Tools

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活