ビタントニオワッフルメーカー

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れるビタントニオ(Vitantonio)のワッフルメーカー。
お餅を使えば話題の「モッフル」も焼くことができます。
おやつにはもちろん、朝食の準備も10分で完了!
オーブンを持っていないけど手作りおやつを作りたいという方にもおすすめです。

Vitantonio(ビタントニオ)ホットサンドベーカーのセット内容

ビタントニオワッフルメーカーセット内容

セット内容は、本体にプレートが3枚ついてくるのがほとんどです。
プレートの内容はセットによって違いますが、私が購入したのは、「ワッフル」「ホットサンド」「たい焼き」が作れるプレートがセットになっていました。

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

電源を入れ予熱をします
ビタントニオワッフルメーカーには、電源スイッチがついていません。
コンセントに電源プラグをつなぐとスイッチが入り、抜くと切れる仕様になっています。
電源プラグをつなぐとランプの点灯するので、それが目印になります。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー
※種類によってランプの位置、形が違います

予熱完了のサイン
プラグがコンセントに差し込まれていると赤いランプがつきます。
そして、プレートの予熱が完了すると、緑色のランプがつきます。
緑色が点灯しているのがわかりにくいのですが、だいたい4~5分で予熱が完了します。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーの使い方

余熱が完了したら、プレートに生地を流し入れ、焼きに入ります。

プレートの取りつけ、取り外し
プレートはオレンジ色のボタンを押すと取り外すことができます。
取り付けは、プレートに付いているツメを差込口に「カチッ」と差し込むだけです。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー使い方

プレートを外すと、中にはヒーターがあり、これが熱源になっています。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー

収納について
本体自体はそれほど大きなものではありません。
(新商品:幅29.2×奥行25.7×高さ11.2cm)
自立するので、ちょっとしたスペースにも置いておけます。
また、電源コードを背面に巻いて収納できるのも便利です。

プレート自体もそれほど大きなものではないので、収納場所には困らないと思うのですが、重ねて収納してもキズがつかないのかな?という心配があります。
購入時にプレートが入っていたダンボールのカバーに入れたまま、重ねて収納してもいいですね。

私は鍋蓋ラックに1枚ずつ立てかけて収納しています。

こうするとサッと取り出せるし、重ねるよりもキズがつきにくいですよ。
プレートは使い続けていると表面のフッ素加工がはがれてきます。
焼き上がった時にスルッとプレートからはずれなくなってきたら買い換え時です。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーを探す

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  3. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. キッチン

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーの特徴や使い方を詳しくご紹介します

    手のひらにちょこんと乗るコンパクトサイズの「クイジナートミニプレッププ…

  2. ラバーゼ 有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット

    キッチン

    二度揚げも簡単!カラリと揚がる「有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット」揚げかごと油はね防止ネット付き

    「揚げ物が本当にラクになる揚げ鍋が欲しかった」という有元葉子さんの意見…

  3. キッチン

    bamix(バーミックス)のオプション 必要なものはどれ?

    バーミックスには数々のオプションがあります。本当に必要なものはどれ…

  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

    上手に使えば一生ものである鉄製のフライパンですが、使用前のならし(空焼…

  5. 燕三条ステンレス製ボウルとザルのセット

    キッチン

    使いやすさ満載!ベルメゾンデイズのステンレス製のボウル&パンチングタイプのザル

    先日「ベルメゾンデイズ」発表展示会へ行ったときに見せていただいた、使い…

  6. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

    力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
PAGE TOP