燕三条ステンレス製ボウルとザルのセット

キッチン

使いやすさ満載!ベルメゾンデイズのステンレス製のボウル&パンチングタイプのザル

先日「ベルメゾンデイズ」発表展示会へ行ったときに見せていただいた、使いやすさがたくさん盛り込まれ、すっきりと収納できる工夫もある『ステンレス製のボウル&パンチングタイプのザルのセット』をご紹介します。
大中小のボウル3個、大中小のザル3個の計6個セットで販売されています。

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセットの特徴

●丈夫な18-8ステンレス製
●ツヤ消しタイプで傷が目立ちにくい
●便利な目盛付き(ボウル)
●パンチングタイプで洗いやすい(ザル)
●足付きなので清潔に使える(ザル)
●入れ子収納時は高さがフラットになりスッキ
●持ちやすいフチ付き

ツヤ消しタイプの18-8ステンレス製

ベルメゾン ステンレスボウルはメモリ付き

主材は丈夫な18-8ステンレス製。ツヤ消しタイプなので傷も目立ちません。見た目もシックで大人っぽく、スタイリッシュ!
また、ボウル全サイズに目盛が付いているのが見た目にもおしゃれ。計量カップを使わずとも計ることができるので、調理中のひと手間を減らすことができて便利です。

パンチングタイプで洗いやすいザル

パンチングタイプのザルなので洗いやすい

網目状になっているザルの場合、目詰まりして洗いにくいという経験をされている方も多いのではないでしょうか?網目に小さな野菜などが挟まって、それを取るのに時間がかかったりとか・・・
でも、パンチングタイプのザルなら目詰まりしにくいので、とても洗いやすいんです。
私もパンチングタイプのザルを愛用しているのですが、食器と同じような感覚でサッと洗うことができるのでストレスなし!いつも清潔を保つことができます。

脚付きで湯戻り防止 清潔に使えます

脚付きのパンチングタイプのザル

シンクの中にザルを置いて湯切りをするとき、お湯がザルに戻ってくるのって気になりますよね。でもこのザルには脚が付いているのでそんな心配はありません。またこの脚付きにはもう一つ良い点があります。
ボウルとザルを重ねて流水で野菜や麺を洗うとき、水の勢いで野菜や麺がこぼれてしまうということがありますよね。でも脚付きのザルのおかげでボウルとの間にすき間ができ、水が逃げる構造になってくれます。つまり、流水にさらしても水の勢いで野菜や麺などが外に流れ出てしまうのを防いでくれるのです。

入れ子収納時は高さがフラットになりスッキリ

重ねて収納したとき高さがフラットになる

大中小のボウル&ザルは入れ子収納が可能です。それだけじゃなく、入れ子にすると高さがフラットになるのでスッキリと収納することができます。

ボウルもザルも持ちやすいフチ付き

フチ付きのボウルとザルで持ちやすい

ボウル&ザルには、持ちやすいようフチが付いています。フチが付いているおかげで、重なっている状態(入れ子収納時)からも取り出しやすいんです。

また、こんなふうに↓ボウルとザルを重ねて水切りすることってありませんか?

フチ付きなのでボウルとザルを重ねて水切りしやすい

ボウルとザルの両方にフチが付いているおかげで、こんなふうに水切りをするときも安定した状態で使うことができるのです。

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット 大きさについて

サイズと、持ったときの大きさは以下のとおりです。

ステンレスボウルとザルのサイズ感

この3サイズがあれば、ドレッシング作り、お菓子作り、ハンバーグのタネをこねる、茹でた麺の湯切りなど、たいていのお料理に対応してくれると思います。
使いやすい工夫がいっぱいなのはもちろん価格も手ごろなので、買い替えを考えている方は選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

こちらから購入できます
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

ベルメゾンの新ブランドベルメゾンデイズ
ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作ったワッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました。…

  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

    力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切…

  3. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

  4. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

  5. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  6. ルクエ ノンスピル

    キッチン

    お鍋に乗せるだけ!吹きこぼれを防いでくれる「ルクエノンスピル」調理中の見張り番も不要です

    パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまう…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP