燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

キッチン

届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

上手に使えば一生ものである鉄製のフライパンですが、使用前のならし(空焼き、油をなじませる)や日々のお手入れが大変で、使うのを躊躇しているまたは使ってみたけど上手にお手入れができなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今日ご紹介する「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」はその名のとおり、「鉄」なのにすぐに使えてお手入れ簡単なフライパンです。

お手入れが簡単な鉄のフライパン
燕三条で作る女性のための鉄製フライパン[日本製]

鉄のフライパン メリット・デメリット

鉄のフライパンのメリット
●高温調理が可能
●傷が付きにくく寿命が長い
●鉄分が取れる

鉄のフライパンの場合、ソテーや野菜炒めなど高温で調理したいお料理に向いています。卵を入れたときに「ジュッ!」という軽快な音が聞けるのも高温調理が可能な鉄製ならではです。傷が付きにくいので、フライ返しヘラなどは素材を選びません。

鉄のフライパンのデメリット
●使いはじめのならしが必要
●お手入れが必要
●重い

鉄のフライパンを購入したら、空焼きをし油をなじませるという作業が必要です。洗剤の使用は不可。しっかりと乾かしておかないと錆びてしまいます。大きさにもよりますが、中華鍋のように大きなものは重さもそれなりになり、女性には扱いにくいかもしれません。

デメリットを克服!使う人のことをとことん考えた鉄製フライパン

こちらの鉄製フライパンは使う前の面倒な「焼き入れ」は不要。届いたらすぐに使うことができます。その秘密は、航空機や自動車部品などのサビ防止にも使われる窒化加工。鉄の硬度を上げて丈夫にし、サビにくさも実現しました。

お手入れが簡単な鉄のフライパン

さらに、内側に施された凹凸加工のおかげで、焦げ付きにくくもなっています。

お手入れしやすい鉄のフライパン(ベルメゾンデイズ)

重さは20cmサイズで約650g。26cmサイズで約1150gですので、一般的な鉄製フライパンとさほど変わらないのですが、持ちやすい工夫がされています。持ち手はくぼみ付きで握りやすく、コンロや使う人の背の高さから計算して持ちやすい角度になっています。

お手入れしやすい鉄のフライパン(ベルメゾンデイズ)

使用前の焼き入れ不要、お手入れ簡単、計算された持ちやすさなど、使う人のことをとことん考えたフライパンだなと思います。

安心の日本製

「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」は、金属加工職人の伝統を受け継ぐ技術力の高さと安定した品質が世界でも認められている、金属製品の一大生産地として有名な新潟県の燕市・三条市で作られています。日本製であるというのも嬉しいポイントですよね。

鉄製のフライパンの「ジュッ!」という音やこんがりと焼けるソテーを想像すると使ってみたいなと思いますが、自分はちゃんと使いこなせるのだろうか?と不安になります。でも焼き入れやならしが必要なく、お手入れも簡単なベルメゾンデイズの「鉄製フライパン」なら、一生ものとして使えるかもしれないですね!


燕三条で作る女性のための鉄製フライパン[日本製]

サイズ
■径約20cm/重量約650g
■径約24cm/重量約790g
■径約26cm/重量約1150g
■主材/本体:鉄(窒化加工、透明シリコン樹脂塗装)、持ち手:天然木(ブナ材(ウレタン塗装))
■200V(2kw以下)の電磁調理器を含むオール熱源に対応
■食器洗浄機使用不可
■日本製

ベルメゾンの新ブランドベルメゾンデイズ
ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  2. キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならなかったフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭いや…

  3. 大きくて軽い 32cmのフライパン

    キッチン

    大きくて軽い!32cmのフライパン

    32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!食べ…

  4. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  5. 電子レンジでゆで卵を作る「たまごじょうず」

    お弁当に便利

    電子レンジで簡単にゆで卵が作れます!見張り番不要なので忙しい朝は特に重宝

    電子レンジで簡単にゆで卵を作ることができる便利アイテム「たまごじょうず…

  6. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーはひき肉も作…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP