OXOストロベリーハラー

キッチン

OXO ストロベリーハラー イチゴのヘタと芯を簡単に取ることができる便利なイチゴ専用アイテム

イチゴのヘタと芯を一度に取ることができる、OXOストロベリーハラーをご紹介します。
なくても困らないかもしれませんが、持っているとなかなか便利なアイテムです。
誰でも簡単に使え、果肉が無駄にならないところもgood。
お菓子作りやジャム作りのときに重宝しています。
イチゴを冷凍保存するときにも便利ですよ。

ストロベリーハラーの使い方

イチゴのヘタを取るときは包丁を使っていたのですが、ヘタだけでなく果肉も一緒に切り取ってしまうため、ムダに捨てちゃっている部分があるな~って思っていました。
OXOストロベリーハラーを使えばイチゴのヘタと芯の部分だけを取り除いてくれるので無駄がありません。
使い方はとってもシンプル!

先端部分のギザギザしている部分をヘタに差し込みます。

ストロベリーハラーの使い方

そのまま少しねじりながら芯をすくう感じで引き抜きます。
すると、ヘタと芯が一緒に抜けてくるのです。

OXOストロベリーハラーの使い方

ストロベリーハラーに残ったヘタと芯を取り外すときは、ストロベリーハラーのおしり部分のボタンを押します。

ストロベリーハラーの使い方

押し出されることで先端部分からヘタがはずれます。

ストロベリーハラーの仕組み

ヘタと芯を取り除いたイチゴはこんな感じになります。

ストロベリーハラーでヘタと芯を取った状態

手間としては包丁を使ったときとそれほど変わらないのですが、固い芯の部分を簡単に取ることができるのがポイントです。
それと、ヘタと芯だけを取ることができるので、無駄に果肉を捨てなくなった点も良いなと思います。

今日ご紹介したOXOストロベリーハラー

NewタイプのOXOストロベリーハラーはこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー←いまはココ
OXO Y字ピーラー
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. クイジナートミニプレッププロセッサーで玉ねぎのみじん切り

    キッチン

    クイジナート ミニプレッププロセッサーなら玉ねぎのみじん切りがたったの10秒!(動画)

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーを使えば玉ね…

  2. キッチン

    三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

    キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わな…

  3. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

  4. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  5. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  6. キッチン

    シリコンスチーマーレシピ「リンゴとさつまいもの蒸しケーキ」

    シリコンスチーマーで「リンゴとさつまいもの蒸しケーキを作りました。…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP