OXOストロベリーハラー

キッチン

OXO ストロベリーハラー イチゴのヘタと芯を簡単に取ることができる便利なイチゴ専用アイテム

イチゴのヘタと芯を一度に取ることができる、OXOストロベリーハラーをご紹介します。
なくても困らないかもしれませんが、持っているとなかなか便利なアイテムです。
誰でも簡単に使え、果肉が無駄にならないところもgood。
お菓子作りやジャム作りのときに重宝しています。
イチゴを冷凍保存するときにも便利ですよ。

ストロベリーハラーの使い方

イチゴのヘタを取るときは包丁を使っていたのですが、ヘタだけでなく果肉も一緒に切り取ってしまうため、ムダに捨てちゃっている部分があるな~って思っていました。
OXOストロベリーハラーを使えばイチゴのヘタと芯の部分だけを取り除いてくれるので無駄がありません。
使い方はとってもシンプル!

先端部分のギザギザしている部分をヘタに差し込みます。

ストロベリーハラーの使い方

そのまま少しねじりながら芯をすくう感じで引き抜きます。
すると、ヘタと芯が一緒に抜けてくるのです。

OXOストロベリーハラーの使い方

ストロベリーハラーに残ったヘタと芯を取り外すときは、ストロベリーハラーのおしり部分のボタンを押します。

ストロベリーハラーの使い方

押し出されることで先端部分からヘタがはずれます。

ストロベリーハラーの仕組み

ヘタと芯を取り除いたイチゴはこんな感じになります。

ストロベリーハラーでヘタと芯を取った状態

手間としては包丁を使ったときとそれほど変わらないのですが、固い芯の部分を簡単に取ることができるのがポイントです。
それと、ヘタと芯だけを取ることができるので、無駄に果肉を捨てなくなった点も良いなと思います。

今日ご紹介したOXOストロベリーハラー

NewタイプのOXOストロベリーハラーはこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー←いまはココ
OXO Y字ピーラー
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

  2. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

    力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切…

  4. キッチン

    三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

    キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わな…

  5. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  6. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP