OXOストロベリーハラー

キッチン

OXO ストロベリーハラー イチゴのヘタと芯を簡単に取ることができる便利なイチゴ専用アイテム

イチゴのヘタと芯を一度に取ることができる、OXOストロベリーハラーをご紹介します。
なくても困らないかもしれませんが、持っているとなかなか便利なアイテムです。
誰でも簡単に使え、果肉が無駄にならないところもgood。
お菓子作りやジャム作りのときに重宝しています。
イチゴを冷凍保存するときにも便利ですよ。

ストロベリーハラーの使い方

イチゴのヘタを取るときは包丁を使っていたのですが、ヘタだけでなく果肉も一緒に切り取ってしまうため、ムダに捨てちゃっている部分があるな~って思っていました。
OXOストロベリーハラーを使えばイチゴのヘタと芯の部分だけを取り除いてくれるので無駄がありません。
使い方はとってもシンプル!

先端部分のギザギザしている部分をヘタに差し込みます。

ストロベリーハラーの使い方

そのまま少しねじりながら芯をすくう感じで引き抜きます。
すると、ヘタと芯が一緒に抜けてくるのです。

OXOストロベリーハラーの使い方

ストロベリーハラーに残ったヘタと芯を取り外すときは、ストロベリーハラーのおしり部分のボタンを押します。

ストロベリーハラーの使い方

押し出されることで先端部分からヘタがはずれます。

ストロベリーハラーの仕組み

ヘタと芯を取り除いたイチゴはこんな感じになります。

ストロベリーハラーでヘタと芯を取った状態

手間としては包丁を使ったときとそれほど変わらないのですが、固い芯の部分を簡単に取ることができるのがポイントです。
それと、ヘタと芯だけを取ることができるので、無駄に果肉を捨てなくなった点も良いなと思います。

今日ご紹介したOXOストロベリーハラー

NewタイプのOXOストロベリーハラーはこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー←いまはココ
OXO Y字ピーラー
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. キッチン

    OXO(オクソ)Y字ピーラー ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかった!

    OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したY…

  2. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  3. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでホットサンドを作りました。…

  4. お弁当用小さな天ぷら鍋

    お弁当に便利

    お弁当作りにちょうどいい小さ目サイズの鉄製天ぷら鍋 あらゆる熱源に対応しています

    私は毎日高校生の息子のお弁当を作っています。トンカツ、コロッケなど…

  5. トースターパン

    お弁当に便利

    15分で本格調理が可能!オーブントースター専用調理鍋トースターパンが便利です

    クッキングプロデューサー葛恵子(かつらけいこ)さんプロデュースのトース…

  6. クック膳(電子レンジ専用調理鍋)

    キッチン

    暑い日は電子レンジで簡単調理 本格調理なら「クック膳」がおすすめ

    火を使わず簡単に「魚を煮る・ご飯を炊く・野菜を蒸す」などの調理ができる…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ドライD
  5. イエコックのカット野菜お届け状態
  1. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
PAGE TOP