OXO大ダイコングレーター(大根おろし器)

キッチン

とにかくラク!余計な力がいらないキレイにおろせるOXOダイコングレーター(大根おろし器)

日本の「大根おろし」もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!
OXOの大根おろし器は、0.05ミリ単位で設定された“おろし金歯”の高さ・角度・並び方が絶妙。
底に滑り止めがついているので、力強く大根をおろしてもテーブルからずれることがないため余計な力がいらず、一気に大根をおろすことができます。

OXOが作ると大根おろし器もこんなに使いやすくなります

OXOのキッチングッズはどれも「ムダな力を必要としない」作りになっています。
だから、力が弱い子供やお年寄りでもラクに使うことができます。
このダイコングレーターもそうです。
一つ目の特徴はこのスロープ状になっているカタチ。

OXOダイコングレーター特徴

黒いスロープになっている部分は、手でしっかりと押さえられるよう計算しつくされた形になっています。

OXOダイコングレーターの特徴

本体の裏には滑り止め加工がされているので「大根をおろす」という力強い(?)動きをしても、ピタッとテーブルに吸付いて動きません。
だから無駄な力がかからず、ラクに大根がおろせるんです。
動かないよう押さえておく必要がなく、手を添える場所が決まってている。
これだけでこんなにラクになるなんて!

抜かりのない設計がOXOらしい!

片手で水切りが出来る注ぎ口であったり、立てて収納できたり。
使い勝手だけではなく、収納時のことも考えられています。

OXOダイコングレーター 使いやすい工夫

もちろん立てて置いたときも安定性があります。
この抜かりのないあたりがoxoらしいなと感じます。

耐久性が高く、安全な樹脂製のブレード

OXOダイコングレーター おろし金歯

一見耐久性が弱そうに思える樹脂製のブレードですが、実はステンレス製のものよりも減りにくく、円状に磨ったときにきれいにおろせる優れものなんだそうです。
また、手をふれても傷つけにくいので安全面にも優れた素材です。

子供たちが小さいときは大根をおろすのは子供たちの仕事でした。
いつも「手を気をつけてよー」と言っていたのですが、OXOダイコングレーターに変えてからは手を滑らす心配もなくなりました。

このように、子どもの小さな手でもラクに扱うことができます。

OXOダイコングレーター 小さな子供も使いやすい

さらに、このおろし金歯の高さ・角度・並び方はコンピュータ上で0.05ミリ単位で設定し、実験を繰り返して完成。
開発には2年もかかったそうです。
あらゆる方向から大きさの違う歯が付いているので力を入れなくてもスムーズに大根おろしを作れます。

ブレードひとつで粗くも細かくもおろせます

はじめて使ったとき、大根おろしの粗さにちょっと驚いてしまったんです。
でも実は、おろし方によって粗くも細かくもできるのだと後で気づきました(笑)

OXOダイコングレーターで作った大根おろし

大根を上下に動かすと粗めのシャキシャキしたおろしに。
円を描くように動かすとふんわりとキメの細かいおろしになります。
大根以外にも、山芋、玉ねぎ、チーズ、チョコレートなどにも使えます。

お手入れもラク

おろし器にこびりついた大根の繊維って洗いにくいですよね。
OXOダイコングレーターもまったく繊維が残らないわけではないのですが、もともと繊維の残りにくい作りになっているらしく、金製のものよりダンゼン簡単です。

材質:ボディ:ABS樹脂 サントプレーンゴム(耐熱120度)刃:ポリアセタール蓋:SAN樹脂
サイズ:200×130×50mm

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー
OXO Y字ピーラー
OXOダイコングレーター(大根おろし) ←いまはココ
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

関連記事

  1. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

  2. キッチン

    シリコンスチーマーレシピ「リンゴとさつまいもの蒸しケーキ」

    シリコンスチーマーで「リンゴとさつまいもの蒸しケーキを作りました。…

  3. ダマトリッパ

    キッチン

    ハンディミキサーよりも手軽 1本で8役のアイディアグッズ「ダマトリッパ」

    混ぜたり濾したりつぶしたり、1本で8通りの使い方ができるというアイディ…

  4. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  5. WMF圧力鍋

    キッチン

    WMF パーフェクトプラス圧力鍋 スタイリッシュなデザインとお手入れのしやすさがお気に入り

    ドイツでは「憧れのお嫁入り道具」として愛されている、WMFの圧力鍋をご…

  6. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP