OXO大ダイコングレーター(大根おろし器)

キッチン

とにかくラク!余計な力がいらないキレイにおろせるOXOダイコングレーター(大根おろし器)

日本の「大根おろし」もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!
OXOの大根おろし器は、0.05ミリ単位で設定された“おろし金歯”の高さ・角度・並び方が絶妙。
底に滑り止めがついているので、力強く大根をおろしてもテーブルからずれることがないため余計な力がいらず、一気に大根をおろすことができます。

OXOが作ると大根おろし器もこんなに使いやすくなります

OXOのキッチングッズはどれも「ムダな力を必要としない」作りになっています。
だから、力が弱い子供やお年寄りでもラクに使うことができます。
このダイコングレーターもそうです。
一つ目の特徴はこのスロープ状になっているカタチ。

OXOダイコングレーター特徴

黒いスロープになっている部分は、手でしっかりと押さえられるよう計算しつくされた形になっています。

OXOダイコングレーターの特徴

本体の裏には滑り止め加工がされているので「大根をおろす」という力強い(?)動きをしても、ピタッとテーブルに吸付いて動きません。
だから無駄な力がかからず、ラクに大根がおろせるんです。
動かないよう押さえておく必要がなく、手を添える場所が決まってている。
これだけでこんなにラクになるなんて!

抜かりのない設計がOXOらしい!

片手で水切りが出来る注ぎ口であったり、立てて収納できたり。
使い勝手だけではなく、収納時のことも考えられています。

OXOダイコングレーター 使いやすい工夫

もちろん立てて置いたときも安定性があります。
この抜かりのないあたりがoxoらしいなと感じます。

耐久性が高く、安全な樹脂製のブレード

OXOダイコングレーター おろし金歯

一見耐久性が弱そうに思える樹脂製のブレードですが、実はステンレス製のものよりも減りにくく、円状に磨ったときにきれいにおろせる優れものなんだそうです。
また、手をふれても傷つけにくいので安全面にも優れた素材です。

子供たちが小さいときは大根をおろすのは子供たちの仕事でした。
いつも「手を気をつけてよー」と言っていたのですが、OXOダイコングレーターに変えてからは手を滑らす心配もなくなりました。

このように、子どもの小さな手でもラクに扱うことができます。

OXOダイコングレーター 小さな子供も使いやすい

さらに、このおろし金歯の高さ・角度・並び方はコンピュータ上で0.05ミリ単位で設定し、実験を繰り返して完成。
開発には2年もかかったそうです。
あらゆる方向から大きさの違う歯が付いているので力を入れなくてもスムーズに大根おろしを作れます。

ブレードひとつで粗くも細かくもおろせます

はじめて使ったとき、大根おろしの粗さにちょっと驚いてしまったんです。
でも実は、おろし方によって粗くも細かくもできるのだと後で気づきました(笑)

OXOダイコングレーターで作った大根おろし

大根を上下に動かすと粗めのシャキシャキしたおろしに。
円を描くように動かすとふんわりとキメの細かいおろしになります。
大根以外にも、山芋、玉ねぎ、チーズ、チョコレートなどにも使えます。

お手入れもラク

おろし器にこびりついた大根の繊維って洗いにくいですよね。
OXOダイコングレーターもまったく繊維が残らないわけではないのですが、もともと繊維の残りにくい作りになっているらしく、金製のものよりダンゼン簡単です。

材質:ボディ:ABS樹脂 サントプレーンゴム(耐熱120度)刃:ポリアセタール蓋:SAN樹脂
サイズ:200×130×50mm

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー
OXO Y字ピーラー
OXOダイコングレーター(大根おろし) ←いまはココ
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

  2. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

  3. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  4. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    いつも手元に置いてあるので、何か作りたくなってしまうクイジナートミニプ…

  5. vivグラタン皿

    キッチン

    お手入れ簡単!こびりつかないグラタン皿

    グラタンやリゾット、キッシュなどなど・・・オーブン料理に使う耐熱陶器は…

  6. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリーの動作音を動画でチェック

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の付属品、仕様…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ドライD
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP