OXOアングルドメジャーカップ

キッチン

OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量ができます

OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。
「真上から見ても計量できる」ことでご存知の方も多いと思いますが、実はその他にもいろいろな使いやすい工夫があるんですよ。

上からも横からもメモリが確認できる画期的なデザイン

軽量カップを使って計るとき、どんなふうにメモリを確認しますか?
しゃがんで横から見たり、持ち上げたりなどして目の高さまで持っていかないと正確な量を確かめられませんよね。
でもOXOアングルドメジャーカップは上から見たまま計る事ができる、画期的な計量カップなんです!

ポイントは斜めに入ったメモリ。

OXOアングルドメジャーカップ

このメモリのおかげで、真上からみても正確に計量することができるのです。
“上から見る” 動作は、アングルドメジャーカップを置いた状態で牛乳パックや調味料ボトルなどから直接注いで計るときにとても便利です。
傾きがないので正確に計ることができるのです。

OXOアングルドメジャーカップ

また、お料理本によって分量が「cup」または「ml」で書かれていることがありますよね。
OXOアングルドメジャーカップには「cup」と「ml」両方の目盛りが付いているので迷うことがありません。

OXOアングルドメジャーカップには「cup」「ml」両方のメモリがあります

握りやすいだけじゃない!置いたときの安定感に一役買っているグリップ

グリップも握りやすく、親指を乗せるくぼみがついているので持ったときに安定感があります。
プラスチック製なので軽くて持ちやすいです。

OXOアングルドメジャーカップ 持ちやすいグリップ

グリップの高さ(長さ)が底面と同じ高さになっているので、ちょっとくらいぶつかっても倒れる心配がありません。

OXOアングルドメジャーカップ 置いたときに安定感があります

このようにOXOのキッチングッズは計量カップひとつとっても、いろいろと使いやすい工夫がされているのです。

1カップ=200ccの日本仕様メモリになりました!

旧タイプはアメリカ仕様「1カップ=約230cc」だったのでお料理本に載っている1カップとか2カップが計量しにくかったんですが、、現在販売されているOXOアングルドメジャーカップは「1カップ=200cc」の日本仕様メモリになってさらに使いやすくなりました!
100mlまでは10mlきざみでメモリがついているので少量の計量もラクラク。
カップ数のほうは1/4カップ、1/3カップ、1/2カップのメモリもついています。

大きさは、1000ml、500ml、250ml、60mlの4種類があります。

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

関連記事

  1. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

  2. キッチン

    bamix(バーミックス)のオプション 必要なものはどれ?

    バーミックスには数々のオプションがあります。本当に必要なものはどれ…

  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  4. キッチン

    オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

    便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです…

  5. 調理時間は8分!ルクエスチームケースで作るチャプチェ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

    ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!材料を…

  6. キッチン

    bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

    手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. ドライD
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
PAGE TOP