OXOアングルドメジャーカップ

キッチン

OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量ができます

OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。
「真上から見ても計量できる」ことでご存知の方も多いと思いますが、実はその他にもいろいろな使いやすい工夫があるんですよ。

上からも横からもメモリが確認できる画期的なデザイン

軽量カップを使って計るとき、どんなふうにメモリを確認しますか?
しゃがんで横から見たり、持ち上げたりなどして目の高さまで持っていかないと正確な量を確かめられませんよね。
でもOXOアングルドメジャーカップは上から見たまま計る事ができる、画期的な計量カップなんです!

ポイントは斜めに入ったメモリ。

OXOアングルドメジャーカップ

このメモリのおかげで、真上からみても正確に計量することができるのです。
“上から見る” 動作は、アングルドメジャーカップを置いた状態で牛乳パックや調味料ボトルなどから直接注いで計るときにとても便利です。
傾きがないので正確に計ることができるのです。

OXOアングルドメジャーカップ

また、お料理本によって分量が「cup」または「ml」で書かれていることがありますよね。
OXOアングルドメジャーカップには「cup」と「ml」両方の目盛りが付いているので迷うことがありません。

OXOアングルドメジャーカップには「cup」「ml」両方のメモリがあります

握りやすいだけじゃない!置いたときの安定感に一役買っているグリップ

グリップも握りやすく、親指を乗せるくぼみがついているので持ったときに安定感があります。
プラスチック製なので軽くて持ちやすいです。

OXOアングルドメジャーカップ 持ちやすいグリップ

グリップの高さ(長さ)が底面と同じ高さになっているので、ちょっとくらいぶつかっても倒れる心配がありません。

OXOアングルドメジャーカップ 置いたときに安定感があります

このようにOXOのキッチングッズは計量カップひとつとっても、いろいろと使いやすい工夫がされているのです。

1カップ=200ccの日本仕様メモリになりました!

旧タイプはアメリカ仕様「1カップ=約230cc」だったのでお料理本に載っている1カップとか2カップが計量しにくかったんですが、、現在販売されているOXOアングルドメジャーカップは「1カップ=200cc」の日本仕様メモリになってさらに使いやすくなりました!
100mlまでは10mlきざみでメモリがついているので少量の計量もラクラク。
カップ数のほうは1/4カップ、1/3カップ、1/2カップのメモリもついています。

大きさは、1000ml、500ml、250ml、60mlの4種類があります。

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

関連記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  2. お弁当に便利

    卵1個で玉子焼き「シリコンリング」があれば手持ちのフライパンで作れます

    手持ちのフライパンに置くだけでフライパンに仕切りを作り、卵1コで厚みの…

  3. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  4. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

  5. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  6. vivシリコンスチーマー

    お弁当に便利

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマー“クアトロ”の特徴

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか? 大きさは?…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP