OXOアングルドメジャーカップ

キッチン

OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量ができます

OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。
「真上から見ても計量できる」ことでご存知の方も多いと思いますが、実はその他にもいろいろな使いやすい工夫があるんですよ。

上からも横からもメモリが確認できる画期的なデザイン

軽量カップを使って計るとき、どんなふうにメモリを確認しますか?
しゃがんで横から見たり、持ち上げたりなどして目の高さまで持っていかないと正確な量を確かめられませんよね。
でもOXOアングルドメジャーカップは上から見たまま計る事ができる、画期的な計量カップなんです!

ポイントは斜めに入ったメモリ。

OXOアングルドメジャーカップ

このメモリのおかげで、真上からみても正確に計量することができるのです。
“上から見る” 動作は、アングルドメジャーカップを置いた状態で牛乳パックや調味料ボトルなどから直接注いで計るときにとても便利です。
傾きがないので正確に計ることができるのです。

OXOアングルドメジャーカップ

また、お料理本によって分量が「cup」または「ml」で書かれていることがありますよね。
OXOアングルドメジャーカップには「cup」と「ml」両方の目盛りが付いているので迷うことがありません。

OXOアングルドメジャーカップには「cup」「ml」両方のメモリがあります

握りやすいだけじゃない!置いたときの安定感に一役買っているグリップ

グリップも握りやすく、親指を乗せるくぼみがついているので持ったときに安定感があります。
プラスチック製なので軽くて持ちやすいです。

OXOアングルドメジャーカップ 持ちやすいグリップ

グリップの高さ(長さ)が底面と同じ高さになっているので、ちょっとくらいぶつかっても倒れる心配がありません。

OXOアングルドメジャーカップ 置いたときに安定感があります

このようにOXOのキッチングッズは計量カップひとつとっても、いろいろと使いやすい工夫がされているのです。

1カップ=200ccの日本仕様メモリになりました!

旧タイプはアメリカ仕様「1カップ=約230cc」だったのでお料理本に載っている1カップとか2カップが計量しにくかったんですが、、現在販売されているOXOアングルドメジャーカップは「1カップ=200cc」の日本仕様メモリになってさらに使いやすくなりました!
100mlまでは10mlきざみでメモリがついているので少量の計量もラクラク。
カップ数のほうは1/4カップ、1/3カップ、1/2カップのメモリもついています。

大きさは、1000ml、500ml、250ml、60mlの4種類があります。

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    保温鍋があれば火を使わずにじっくり煮込み料理が作れます

    火を使わずにじっくり煮込み料理が作れる保温鍋は、普段のお料理にはもちろ…

  2. ルクエスチームケースで作るチョコレートケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

    ルクエスチームケースでチョコレートケーキを作りました。材料を入れて…

  3. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

    2011年秋のビタントニオ新商品「マドレーヌプレート」でマドレーヌを焼…

  4. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  5. キッチン

    ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

    ありそうでなかった、超ニッチだけど納得!ハム専用クリップ「ハムクリップ…

  6. クック膳(電子レンジ専用調理鍋)

    キッチン

    暑い日は電子レンジで簡単調理 本格調理なら「クック膳」がおすすめ

    火を使わず簡単に「魚を煮る・ご飯を炊く・野菜を蒸す」などの調理ができる…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP