キッチン

OXO(オクソ)Y字ピーラー ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかった!

OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したY字ピーラーをご紹介します。
握ったときに指が当たる部分が柔らかいので、ずっと握っていても手が痛くならないんです。
切れ味もバツグンなので、お料理の下ごしらえもラクチン。

野菜の皮むきもラクラク 手が痛くならないピーラー

すっかり使い慣れていて特に感じていなかったのですが、カレー100皿分を作るという機会があって、ジャガイモ30個の皮をむいたときのことです。
一緒に皮むきをしていた方が「手が痛くなってきたー」と言っているのですが私は全然平気。
これってもしかしてOXOのピーラーのおかげかも??
刃の切れ味が良いというのも大切ですが、グリップが滑りにくいっていうのも大切なんですね。

それと、このピーラーの最大の特徴がここ。

OXO Y字ピーラー

握ったときに指が当たる部分がヒダになっていて、とてもソフトな感触なんです。
グリップも太めなので、ずっと握っていても手が痛くなりません。

手が痛くならないOXOピーラー

そういえばと思い出したのが、次男が台所の手伝いをするようになったのもこのピーラーで野菜の皮むきをするようになってからです。
「子供でも使いやすい道具を」と思ってOXOのピーラーを用意したんですが正解でした。

子供の台所でのお手伝い入門といえば野菜の皮むき。
このときに「手が痛くなる」とか「疲れる」と感じたら、お手伝いも苦痛になっちゃいますよね。
でもOXOのピーラーは切れ味が良く、それでいて滑らないから安心。
余計な力もいらないから、子供でもラクに使うことができるのです。

すでに4年くらい使っていると思うのですが、まだまだ切れ味はバツグン!
力の入れ加減で薄くも厚くもむけ、ニンジンやアスパラガスのような長い野菜もスルスルとむけます。
また、以前は包丁を使っていたリンゴやキウイなど丸いフツールもY字ピーラーの方が簡単!
トマトの皮も、湯むきする必要がなくなりました。

お料理は毎日のことですからね。
ちょっとした事ですが、使いやすい道具を使うのは大切なことなんだなと実感したアイテムです。

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー
OXO Y字ピーラー ←いまはココ
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. セレクト100 置いたまま計れる計量スプーン

    キッチン

    キッチンに置いたまま計れる計量スプーン

    小さなお鍋のような形をしたこの計量スプーンは、深さがあるので正確に計る…

  2. OXOアングルドメジャーカップ

    キッチン

    OXOオクソ アングルドメジャーカップ 上からでもメモリが見やすい!「cup」と「ml」両方の計量が…

    OXOのキッチンアイテムの中でも有名なアングルドメジャーカップ。「…

  3. WMF圧力鍋

    キッチン

    WMF パーフェクトプラス圧力鍋 スタイリッシュなデザインとお手入れのしやすさがお気に入り

    ドイツでは「憧れのお嫁入り道具」として愛されている、WMFの圧力鍋をご…

  4. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  5. 大きくて軽い 32cmのフライパン

    キッチン

    大きくて軽い!32cmのフライパン

    32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!食べ…

  6. ベルメゾンちょこちょこ

    キッチン

    楽しくてかわいいアイディアグッズ「ちょこちょこ」シリコンキッチンツール

    そのかわいらしさから大人気の、ベルメゾンオリジナルキャラクターシリーズ…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP