キッチン

OXO(オクソ)Y字ピーラー ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかった!

OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したY字ピーラーをご紹介します。
握ったときに指が当たる部分が柔らかいので、ずっと握っていても手が痛くならないんです。
切れ味もバツグンなので、お料理の下ごしらえもラクチン。

野菜の皮むきもラクラク 手が痛くならないピーラー

すっかり使い慣れていて特に感じていなかったのですが、カレー100皿分を作るという機会があって、ジャガイモ30個の皮をむいたときのことです。
一緒に皮むきをしていた方が「手が痛くなってきたー」と言っているのですが私は全然平気。
これってもしかしてOXOのピーラーのおかげかも??
刃の切れ味が良いというのも大切ですが、グリップが滑りにくいっていうのも大切なんですね。

それと、このピーラーの最大の特徴がここ。

OXO Y字ピーラー

握ったときに指が当たる部分がヒダになっていて、とてもソフトな感触なんです。
グリップも太めなので、ずっと握っていても手が痛くなりません。

手が痛くならないOXOピーラー

そういえばと思い出したのが、次男が台所の手伝いをするようになったのもこのピーラーで野菜の皮むきをするようになってからです。
「子供でも使いやすい道具を」と思ってOXOのピーラーを用意したんですが正解でした。

子供の台所でのお手伝い入門といえば野菜の皮むき。
このときに「手が痛くなる」とか「疲れる」と感じたら、お手伝いも苦痛になっちゃいますよね。
でもOXOのピーラーは切れ味が良く、それでいて滑らないから安心。
余計な力もいらないから、子供でもラクに使うことができるのです。

すでに4年くらい使っていると思うのですが、まだまだ切れ味はバツグン!
力の入れ加減で薄くも厚くもむけ、ニンジンやアスパラガスのような長い野菜もスルスルとむけます。
また、以前は包丁を使っていたリンゴやキウイなど丸いフツールもY字ピーラーの方が簡単!
トマトの皮も、湯むきする必要がなくなりました。

お料理は毎日のことですからね。
ちょっとした事ですが、使いやすい道具を使うのは大切なことなんだなと実感したアイテムです。

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー
OXO Y字ピーラー ←いまはココ
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…

関連記事

  1. キッチン

    ハンディフードプロセッサーbamix(バーミックス)でクッキング

    信頼の品質と使いやすさで世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用され…

  2. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  3. まな板シート

    お弁当に便利

    調理中の手際がアップ!ニオイ移りや汚れ防止にもなるまな板シートの便利な使い方

    突然ですが、みなさんは調理中に何回まな板を洗いますか?調理中に何度…

  4. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

  5. キッチン

    熱に強くしなり具合が絶妙!ひっくり返しやすい「OXOシリコンターナー」はさすがの使いやすさでした

    約10年ほど使っていたマーナ サークルターナーを不注意で焦がして(溶か…

  6. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ぶんぶんチョッパー
  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP