キッチン

OXO(オクソ)Y字ピーラー ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかった!

OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したY字ピーラーをご紹介します。
握ったときに指が当たる部分が柔らかいので、ずっと握っていても手が痛くならないんです。
切れ味もバツグンなので、お料理の下ごしらえもラクチン。

野菜の皮むきもラクラク 手が痛くならないピーラー

すっかり使い慣れていて特に感じていなかったのですが、カレー100皿分を作るという機会があって、ジャガイモ30個の皮をむいたときのことです。
一緒に皮むきをしていた方が「手が痛くなってきたー」と言っているのですが私は全然平気。
これってもしかしてOXOのピーラーのおかげかも??
刃の切れ味が良いというのも大切ですが、グリップが滑りにくいっていうのも大切なんですね。

それと、このピーラーの最大の特徴がここ。

OXO Y字ピーラー

握ったときに指が当たる部分がヒダになっていて、とてもソフトな感触なんです。
グリップも太めなので、ずっと握っていても手が痛くなりません。

手が痛くならないOXOピーラー

そういえばと思い出したのが、次男が台所の手伝いをするようになったのもこのピーラーで野菜の皮むきをするようになってからです。
「子供でも使いやすい道具を」と思ってOXOのピーラーを用意したんですが正解でした。

子供の台所でのお手伝い入門といえば野菜の皮むき。
このときに「手が痛くなる」とか「疲れる」と感じたら、お手伝いも苦痛になっちゃいますよね。
でもOXOのピーラーは切れ味が良く、それでいて滑らないから安心。
余計な力もいらないから、子供でもラクに使うことができるのです。

すでに4年くらい使っていると思うのですが、まだまだ切れ味はバツグン!
力の入れ加減で薄くも厚くもむけ、ニンジンやアスパラガスのような長い野菜もスルスルとむけます。
また、以前は包丁を使っていたリンゴやキウイなど丸いフツールもY字ピーラーの方が簡単!
トマトの皮も、湯むきする必要がなくなりました。

お料理は毎日のことですからね。
ちょっとした事ですが、使いやすい道具を使うのは大切なことなんだなと実感したアイテムです。

OXOキッチングッズの記事一覧

新しくなったOXOサラダスピナー
OXOポップコンテナ
OXOストロベリーハラー
OXO Y字ピーラー ←いまはココ
OXOダイコングレーター(大根おろし)
OXOアングルドメジャーカップ
OXOサラダスピナー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  2. まぜ卵(まぜらん)生卵かき混ぜ器

    お弁当に便利

    白身と黄身がみごとに混ざる!生卵かきまぜ専用スティック「まぜ卵」

    生卵の白身を切って、ドロっとした食感を解消してくれる、生卵かきまぜ専用…

  3. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  4. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  5. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    いつも手元に置いてあるので、何か作りたくなってしまうクイジナートミニプ…

  6. OXOサラダスピナー

    キッチン

    モデルチェンジしたOXOサラダスピナーはスタイリッシュかつ安定感もアップ

    11年使っていたOXOサラダスピナーが経年劣化したため、最新バージョン…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP