キッチン

ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセッサーです。信頼の品質と使いやすさで、 世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用されています。バーミックスは毎日のお料理を手早く、おいしく、楽しく作るお手伝いをしてくれます。


Home > キッチン > バーミックス > バーミックスの特徴

調理が断然ラクになる
たまねぎをみじん切りにしたり、柔らかく煮た野菜をつぶし栄養たっぷりの野菜スープもお鍋一つであっという間にできます。洗うのもラクですし、収納も場所を取りません。

バーミックスの特徴

  • 指一本の操作で、自在に調理。まるで手の延長のような使いやすさ
  • 特別な容器は不要。コップから鍋まで、人数やメニューに合わせた容器で使えます
  • 一気に仕上げるパワフルさと、抜群の耐久性で長く愛用していただけます
  • お手入れが簡単。省スペース。気軽に使える、という基本をそなえています

4つのアタッチメントで多彩なレパートリー

基本のアタッチメントは5種類。これらをつけかえるだけで、つぶす、混ぜる、泡立てる、する、刻む、砕くなど多機能に活躍します。毎日の食事づくりはもちろんのこと、離乳食や野菜・果物のジュース、介護食、健康食、お菓子づくり・・・使い方はアイデア次第です。

ミンサー(つぶす/すりおろす)
野菜や果物、加熱した肉や魚などを、なめらかに裏ごし状につぶすことができます。

ニューミンサー(ミンチにする)
生の肉や魚介類など、繊維の強い材料を好みの状態につぶすことができます。
※現在の製品には付属していません。新アタッチメント「バーミックス スライシー」がその代りになります

ウィスク(混ぜ合わせる)
お菓子の生地など液状の材料を混ぜ合わせるのに使います。とろみのあるものもきれいに混ざります。

ビーター(泡立てる)
卵白や生クリームの泡立てに使います。短時間で好みの加減に泡立てられます。

スーパーグラインダー(砕く、刻む)
野菜のみじん切り、コーヒー豆を挽く、ゴマをするなどに使います。約2分で練りゴマができるパワーです。

バーミックスはこんなに便利!

バーミックスのすばらしいところは、なんといってもお料理時間を短縮できるという事。バーミックスを使う前は「ケーキを焼こうかな・・・でも卵白を泡立てるのが面倒だし」などと、楽しいはずのお菓子作りも気合がいるものでした。でも、バーミックスなら卵白の泡立てもあっという間。生クリームも10秒でできてしまいます。気軽にお菓子作りを楽しむ事ができるようになりました。

また、夕食の用意にも大活躍です!たまねぎをみじん切りにしたり、柔らかく煮た野菜をつぶし栄養たっぷりの野菜スープもお鍋一つであっという間にできます。食パンを砕いてできたたの生パン粉、鮭フレークも簡単。お料理のレパートリーも増えますし、自家製のドレッシングやマヨネーズ作りなども楽しいものですよ。

使いたい時にサッと出せて使えるところがとても便利です。後片付けも先端を洗うだけなのでとってもラク。
バーミックスは、私の手際の悪さを助けてくれる、キッチンの良きパートナーだなと感じます。

お鍋に直接入れても傷が付かないのはどうして?

バーミックスはコップやお鍋に直接入れて使う事ができます。大切なお鍋にキズがついてしまうのでは?と心配になりますよね。でも大丈夫!

バーミックスは回りに4個付いている 爪のような部分がガードの役割を果たしていて、カップや鍋に直接入れてもミンサーなどで傷が付かないような仕組みになっています。

コンパクトに収納できます

アタッチメント、スーパーグラインダー、洗浄用ブラシなどはすべて背面に収納できるようになっています。
前から見るとスッキリ!必要なものがすべて1カ所にまとまっているので場所をとりません。
幅15.8、奥行き20.4、高さ34.3cmのスペースで収納できます。

バーミックス 選べる3種類のセット

bamixベーシックセット bamixデラックスセット

bamixスライシーセット

【セット内容】 【セット内容】 【セット内容】
・スタンド ・スタンド ・スタンド
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
・アタッチメント
  >ミンサー
  >ウィスク
  >ビーター
  >スーパーグラインダー
  >パウダーディスク
・バーミックススライシー
・ツール&ブラシ ・ツール&ブラシ ・ツール&ブラシ
・取扱説明書 ・取扱説明書 ・取扱説明書
・基本のクッキング ・基本のクッキング
・クッキングジャグ&カップ ・スライシークッキングブック

ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の記事一覧

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. ブルーノ マルチミニブレンダーでジュースを作る

    キッチン

    BRUNOマルチミニブレンダーでジュースを作ってみました(動画あり)

    マルチミニブレンダーの使い方、実際にジュースを作る様子を動画を交えてご…

  2. クイジナートミニプレッププロセッサーで手作りバター
  3. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  4. 電子レンジでゆで卵を作る「たまごじょうず」

    お弁当に便利

    電子レンジで簡単にゆで卵が作れます!見張り番不要なので忙しい朝は特に重宝

    電子レンジで簡単にゆで卵を作ることができる便利アイテム「たまごじょうず…

  5. フェリシモ冷凍ご飯収納容器

    キッチン

    残りご飯をすっきり冷凍!ふっくら解凍!フェリシモ「冷凍レンジ容器」が便利です

    カタログ通販フェリシモの人気商品を見せていただく機会がありました。…

  6. 料理・手作りパン・お菓子

    簡単トリュフチョコ

    中が空洞になったトリュフボールを使って作るバレンタインのトリュフチョコ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. イエコックのカット野菜お届け状態
  5. ドライD
  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP