キッチン

片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラク野菜の水切りができるOXO一番人気のサラダスピナー。

※新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事も書いています
新しくなったOXOサラダスピナー

両手が空くので他の作業もはかどります
黒い部分を上から押して回転させたらほったらかし。他の作業をしている間にいつの間にか水切りが完了するのでラク!時間の短縮にもなります。

片手でラクラク野菜の水切り

野菜の水切り器といえば、片手で押さえて片手でハンドルを回すというのもありますが、こちらはワンプッシュでらくらく。
上部についている黒の部分をそっと手の平でプッシュすると中のバスケットが高速回転し水切りができます。

サラダスピナーが回転している間は両手が空くので、他の作業をする事もできとても便利です。ストップしたい時は左の黒い小さなボタンを押すだけ。(そのままにしておいても自然に回転は止まります)特に力は必要ないので、力の弱いお年寄りや小さな子供でも簡単に使う事ができます。
我が家では子供が小さい時、これを回転させるのが楽しかったようで、兄弟争って回転させていました。
今思えば、これがお手伝いをはじめるよいきっかけになっていました。

oxoサラダスピナーの大きさ選び

OXOサラダスピナーは、SサイズとLサイズの2種類があります。

●Sサイズ/直径19.5cm×高さ12cm
1~2人用のコンパクトなサイズとなっていますが、4人家族の我が家でもこちらを使っています。
4人分のレタスはこの大きさで十分間に合っています。

●Lサイズ/直径27.0×高さ17㎝
見た目にもかなり大きいです。5人以上の大家族向きです。

oxo サラダスピナー 使い方ワンポイントアドバイス

回転させて水を切った後、一度ボウルに溜まった水を捨て、もう一度回転させるとさっぱりと水切りする事ができます。
きれいに水の切れたレタスはサンドイッチにはもってこいですし、ドレッシングなどが薄まる事もありません。
特に助かっているのは茹でたブロッコリーや水でもどしたサラダ用の海草。ザルなどではしっかりと水切りができませんが、oxoサラダスピナーなら簡単に水を切ることができます。

分解して洗えるからいつも清潔

サラダスピナー唯一の難点が蓋を分解できないという点でした。
水切り専用なので、ひどく汚れるという事はないのですが、長年使っているとなんとなく気になってきます。


※こちらは旧タイプ

現在発売されているクリアアタイプ、ステンレスタイプ共に蓋を分解して洗う事ができるので、いつも清潔に使う事ができます。

いまでは野菜の水切りはOXOサラダスピナー以外考えられない~
少々値は張りますが、いま使っているのが壊れたとしてもまたOXOサラダスピナーを購入すると思います!

本当にOXOサラダスピナーをリピート購入しました
新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事はこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. ベラスコート レンジフード用フィルター

    お掃除

    “ベラスコート”レンジフード用フィルターなら水洗いだけで汚れが落ちるからお掃除ラクラク

    レンジフード用カバーってすぐに汚れが貯まる上、お掃除が大変ですよね。…

  2. キッチン

    ハンディフードプロセッサーbamix(バーミックス)でクッキング

    信頼の品質と使いやすさで世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用され…

  3. ルクエ ノンスピル

    キッチン

    お鍋に乗せるだけ!吹きこぼれを防いでくれる「ルクエノンスピル」調理中の見張り番も不要です

    パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまう…

  4. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  5. 軽くなった鋳物ホーロー鍋

    キッチン

    鋳物ホーロー鍋の重いという欠点を解消した「UNILLOY(ユニロイ)」のキャセロール

    熱伝導と蓄熱性に優れ、素材の持ち味を生かした調理ができることで人気の鋳…

  6. OXO大ダイコングレーター(大根おろし器)

    キッチン

    とにかくラク!余計な力がいらないキレイにおろせるOXOダイコングレーター(大根おろし器)

    日本の「大根おろし」もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!O…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP