キッチン

片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラク野菜の水切りができるOXO一番人気のサラダスピナー。

※新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事も書いています
新しくなったOXOサラダスピナー

両手が空くので他の作業もはかどります
黒い部分を上から押して回転させたらほったらかし。他の作業をしている間にいつの間にか水切りが完了するのでラク!時間の短縮にもなります。

片手でラクラク野菜の水切り

野菜の水切り器といえば、片手で押さえて片手でハンドルを回すというのもありますが、こちらはワンプッシュでらくらく。
上部についている黒の部分をそっと手の平でプッシュすると中のバスケットが高速回転し水切りができます。

サラダスピナーが回転している間は両手が空くので、他の作業をする事もできとても便利です。ストップしたい時は左の黒い小さなボタンを押すだけ。(そのままにしておいても自然に回転は止まります)特に力は必要ないので、力の弱いお年寄りや小さな子供でも簡単に使う事ができます。
我が家では子供が小さい時、これを回転させるのが楽しかったようで、兄弟争って回転させていました。
今思えば、これがお手伝いをはじめるよいきっかけになっていました。

oxoサラダスピナーの大きさ選び

OXOサラダスピナーは、SサイズとLサイズの2種類があります。

●Sサイズ/直径19.5cm×高さ12cm
1~2人用のコンパクトなサイズとなっていますが、4人家族の我が家でもこちらを使っています。
4人分のレタスはこの大きさで十分間に合っています。

●Lサイズ/直径27.0×高さ17㎝
見た目にもかなり大きいです。5人以上の大家族向きです。

oxo サラダスピナー 使い方ワンポイントアドバイス

回転させて水を切った後、一度ボウルに溜まった水を捨て、もう一度回転させるとさっぱりと水切りする事ができます。
きれいに水の切れたレタスはサンドイッチにはもってこいですし、ドレッシングなどが薄まる事もありません。
特に助かっているのは茹でたブロッコリーや水でもどしたサラダ用の海草。ザルなどではしっかりと水切りができませんが、oxoサラダスピナーなら簡単に水を切ることができます。

分解して洗えるからいつも清潔

サラダスピナー唯一の難点が蓋を分解できないという点でした。
水切り専用なので、ひどく汚れるという事はないのですが、長年使っているとなんとなく気になってきます。


※こちらは旧タイプ

現在発売されているクリアアタイプ、ステンレスタイプ共に蓋を分解して洗う事ができるので、いつも清潔に使う事ができます。

いまでは野菜の水切りはOXOサラダスピナー以外考えられない~
少々値は張りますが、いま使っているのが壊れたとしてもまたOXOサラダスピナーを購入すると思います!

本当にOXOサラダスピナーをリピート購入しました
新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事はこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  2. トースターパン

    お弁当に便利

    15分で本格調理が可能!オーブントースター専用調理鍋トースターパンが便利です

    クッキングプロデューサー葛恵子(かつらけいこ)さんプロデュースのトース…

  3. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

  4. キッチン

    ハンディフードプロセッサーbamix(バーミックス)でクッキング

    信頼の品質と使いやすさで世界各国の主婦からプロの料理人まで広く愛用され…

  5. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

  6. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. OXOペーパータオルホルダー
  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
PAGE TOP