キッチン

片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラク野菜の水切りができるOXO一番人気のサラダスピナー。

※新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事も書いています
新しくなったOXOサラダスピナー

両手が空くので他の作業もはかどります
黒い部分を上から押して回転させたらほったらかし。他の作業をしている間にいつの間にか水切りが完了するのでラク!時間の短縮にもなります。

片手でラクラク野菜の水切り

野菜の水切り器といえば、片手で押さえて片手でハンドルを回すというのもありますが、こちらはワンプッシュでらくらく。
上部についている黒の部分をそっと手の平でプッシュすると中のバスケットが高速回転し水切りができます。

サラダスピナーが回転している間は両手が空くので、他の作業をする事もできとても便利です。ストップしたい時は左の黒い小さなボタンを押すだけ。(そのままにしておいても自然に回転は止まります)特に力は必要ないので、力の弱いお年寄りや小さな子供でも簡単に使う事ができます。
我が家では子供が小さい時、これを回転させるのが楽しかったようで、兄弟争って回転させていました。
今思えば、これがお手伝いをはじめるよいきっかけになっていました。

oxoサラダスピナーの大きさ選び

OXOサラダスピナーは、SサイズとLサイズの2種類があります。

●Sサイズ/直径19.5cm×高さ12cm
1~2人用のコンパクトなサイズとなっていますが、4人家族の我が家でもこちらを使っています。
4人分のレタスはこの大きさで十分間に合っています。

●Lサイズ/直径27.0×高さ17㎝
見た目にもかなり大きいです。5人以上の大家族向きです。

oxo サラダスピナー 使い方ワンポイントアドバイス

回転させて水を切った後、一度ボウルに溜まった水を捨て、もう一度回転させるとさっぱりと水切りする事ができます。
きれいに水の切れたレタスはサンドイッチにはもってこいですし、ドレッシングなどが薄まる事もありません。
特に助かっているのは茹でたブロッコリーや水でもどしたサラダ用の海草。ザルなどではしっかりと水切りができませんが、oxoサラダスピナーなら簡単に水を切ることができます。

分解して洗えるからいつも清潔

サラダスピナー唯一の難点が蓋を分解できないという点でした。
水切り専用なので、ひどく汚れるという事はないのですが、長年使っているとなんとなく気になってきます。


※こちらは旧タイプ

現在発売されているクリアアタイプ、ステンレスタイプ共に蓋を分解して洗う事ができるので、いつも清潔に使う事ができます。

いまでは野菜の水切りはOXOサラダスピナー以外考えられない~
少々値は張りますが、いま使っているのが壊れたとしてもまたOXOサラダスピナーを購入すると思います!

本当にOXOサラダスピナーをリピート購入しました
新しくなったOXOサラダスピナーのレビュー記事はこちら

OXOキッチングッズの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…

関連記事

  1. 包丁研ぎ直しサービスが受けられるグローバル包丁
  2. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  3. キッチン

    三角コーナー使わない派におすすめ!ポリ袋をかけるだけのキッチンのミニゴミ箱「エコホルダータワー」

    キッチンの三角コーナーが邪魔に感じている方、または三角コーナーを使わな…

  4. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けている6つのこと

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンはすぐにくっつくようになるとお困…

  6. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    いつも手元に置いてあるので、何か作りたくなってしまうクイジナートミニプ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
PAGE TOP