無印良品 シリコーン調理スプーン

キッチン

無印良品のシリコーン調理スプーンが使いやすい!

炒める、すくう、盛り付ける。どれをとっても使いやすい!
無印良品で購入したシリコーン製の調理用スプーンをご紹介します。

調理から盛り付けまでこれ1本

無印良品 シリコーン調理スプーン
無印良品 シリコーン調理スプーン

口コミでの評判も良い無印良品のシリコーン調理スプーン。
なるほど使ってみて納得!
本当に使いやすい調理用のスプーンでした。

炒めたり、鍋からこそげとるのにスパチュラもとても便利ですよね。
でもスパチュラで盛り付けはできません。
すくうのが得意なお玉では炒めることができず、また盛り付けが大雑把になります。

手早くきれいに盛り付けができる大きさのものがないかなと思って見つけたのがコレ。
大きさもちょうどよく、材質はお鍋を傷つけないシリコーン製。
まさに理想通りの調理用スプーンでした。

大きさはこれくらいです(長さ約26cm)。

無印良品のシリコーン調理スプーン大きさ

一般的な大きさのお玉と比べるとこんな感じです。

無印良品のシリコーン調理スプーンとお玉の大きさ比較

シリコーンは熱に強い素材なので、炒めものはほぼこのスプーンを使用しています。
少しくぼみがある分、スパチュラで調理するよりも混ぜやすい!

そして、先のほうが柔らかくなっているので、鍋の隅の方まできれいにすくうことができるんです。
じゃがいもなど柔らかい野菜なども崩れにくいですよ。
また、柔らかいのは先端部分だけで、スプーンの中央や柄部分はしっかりした硬さがあるので、安定して使うことができます。

無印良品のシリコーン調理スプーン 先端部分

ホワイトソースを作ったとき、特に「これはラクだな」と思いました。

ホワイトソースを器に盛り付けるとき、すくうのはお玉でした。
そして、鍋に残っているホワイトソースをかき集めるのはスパチュラ。
つまり、お玉とスパチュラの2本を使い分けていました。
でもシリコーン調理スプーンなら1本で両方の仕事をしてくれるのです。

調理して、そのまま手早くきれいに盛り付けられるのが本当に便利!
チャーハン、煮物、ミートソース等々・・・あらゆる調理に使えます。
使えないのは、麺類と汁物くらいかな?

他にもこんな使い方をしています

洗い物の時にも便利に使えます
カレーやシチューなどを作った後、鍋にこびりついている汚れって洗う時に取れにくくやっかいですよね。
このスプーンを使えば、なべ肌やなべ底にこびりついている汚れもかき取ることができるので、その後洗うのがとてもラクチンになります。

つまり、調理から後片付けまで、フルに活躍してくる調理用スプーンなんです。

低価格も魅力です
無印良品 シリコーン調理スプーン 850円(税込)
※耐熱温度250℃ 食器洗い乾燥機での使用OK

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. vivシリコンスチーマー

    お弁当に便利

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマー“クアトロ”の特徴

    viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか? 大きさは?…

  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  3. OXO大ダイコングレーター(大根おろし器)

    キッチン

    とにかくラク!余計な力がいらないキレイにおろせるOXOダイコングレーター(大根おろし器)

    日本の「大根おろし」もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!O…

  4. トースターパン

    お弁当に便利

    15分で本格調理が可能!オーブントースター専用調理鍋トースターパンが便利です

    クッキングプロデューサー葛恵子(かつらけいこ)さんプロデュースのトース…

  5. キッチン

    bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

    手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシ…

  6. キッチン

    枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

    上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナッ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP