キッチン

無印良品のシリコーン調理スプーンが使いやすい!

炒める、すくう、盛り付ける。どれをとっても使いやすい!無印良品で購入したシリコーン製の調理用スプーン。低価格も魅力です。


調理から盛り付けまでこれ1本
スパチュラのように使えて、さらにすくって盛り付けるまでこれ1本でOK。なべ底にこびりついたカレーやシチューもきれいにこそげ落とすことができる、熱に強いシリコーン製スプーンです。

シリコーン調理スプーン

口コミでの評判もよかったのですが、それ以上に使ってみて納得!
本当に使いやすい調理用のスプーンでした。

炒めたり、鍋からこそげとるのにスパチュラもとても便利。でも盛り付けはできません。
お玉では炒めることができず、また盛り付けが大雑把になります。
手早くきれいに盛り付けができる大きさのものがないかなと思って見つけたのがコレ。
大きさもちょうどよく、材質はお鍋を傷つけないシリコーン製。
まさに理想通りの調理用スプーンでした。

大きさはこれくらいです。

お玉と比べるとこんな感じです。

お玉とシリコーン調理スプーンの比較

シリコーンは熱に強い素材なので、このスプーンで炒めものをすることもできます。
少しくぼみがある分、スパチュラで調理するよりも混ぜやすい!
そして、先のほうが柔らかくなっているので、鍋の隅の方まできれいにすくうことができます。
また、じゃがいもなど柔らかい野菜なども、崩したりすることがありません。
(柔らかいのは周辺だけで、スプーンの中央や柄部分はしっかりとした硬さがあるため、すくったときに安定性もあります。)

ホワイトソースを作った時も「これはラクだな」と思いました。
ホワイトソースを器に盛り付けるとき、すくうのはもちろんお玉でした。
そして、鍋に残っているホワイトソースををスパチュラでかき集めて器に入れる・・・ということをやっていたのが、このシリコーン調理スプーンなら1本で両方の仕事をしてくれるのです。

調理して、そのまま手早くきれいに盛り付けられるというのが本当に便利!
チャーハン、煮物、ミートソース等々・・・あらゆる調理に使えます。
使えないのは、麺類と汁物くらいかな?

洗い物の時にも便利
カレーを作った後の鍋にこびりついている汚れって洗う時にやっかいですよね。
このスプーンを使えば、なべ肌やなべ底にこびりついているカレーもきれいに取ることができるので、洗う時にとてもラクチンです。

いまは、もう1本くらいもっていてもいいかなと思っています。

低価格も魅力
シリコーン調理スプーン 850円(税込)
※耐熱温度 250℃ 食器洗い乾燥機での使用OK

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ブログランキングならblogram


【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    クイジナートミニプレッププロセッサーで自家製ひき肉を作ってみました

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーはひき肉も作…

  2. キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

    材料を入れて電子レンジで6分!軽い口当たりのチョコレートケーキ(蒸しケ…

  3. 大きくて軽い 32cmのフライパン

    キッチン

    大きくて軽い!32cmのフライパン

    32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!食べ…

  4. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

    力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切…

  5. キッチン

    oxoオクソ ダイコングレーター

    日本の“大根おろし”もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!余計な…

  6. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP