キッチン

魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

おさかなキャッチャーテレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に使う便利なキッチングッズ「おさかなキャッチャー」。キッチンを汚さないアイディアもとても使いやすく、調理中のストレスをまた一つ減らしてくれました。


焼き魚や煮魚を崩さずしっかりキャッチ
小さめの魚、切り身はもちろん、サンマのような長い魚や開きになった大きめの魚も身を崩さずに簡単にひっくり返すことができるアイディアグッズ。魚だけじゃなく塊のお肉にも使えます。

ウチクックのおさかなキャッチャー

以前はお魚をひっくり返す時、菜箸やトング、フライ返しなどを使っていたんですが、身を崩してしまう事もしばしば・・・そんなことありませんか?
「おさかなキャッチャー」はクマ手のような形になっているのでグリルの焼き網の隙間にもちょうど入り、しっかりと魚をつかむことができます。
微妙な力加減も自在なので力を入れすぎてお魚の身を崩すという事がありません。

キッチンもツール自体も汚さないから安心です

使っていて「これは便利だな」と常々感じているのは、直接キッチンに置いても先端部分が下につかないという点。
これがおさかなキャッチャーのもう一つの便利な点です。

おさかなキャッチャーの工夫

こういうツールは使った後、どこに置いたらいいのか困ることってありませんか。
私もお皿を用意してその上に置いたりしていたんですが、これならどこにでもおけるんです。
キッチンもツール自体も汚すことがないので、いつでも安心して使うことができるんですよ。

ワンクリックでロック&解除

ワンクリックでロック&解除ができるという点も便利!
開くときには、軽く押しながら下にスライド、閉じるときには、そのまま閉じるだけでカチッとロックされます。
もちろん片手でOKなので、もう片方の手がふさがっていても大丈夫です。
ロックされた状態で収納できるので、場所もとりませんよ。
また、持ち柄が開きすぎないので、子供や女性の小さな手でも疲れにくくなっています。


※上の画像はカーソルを重ねるとロック&解除の様子がご覧いただけます。

おさかなキャッチャーはナイロン製なので、お鍋やフライパンを傷つける心配もありません。
魚をひっくり返すだけじゃなく塊のお肉などをつかむ時も、トングのように使うことができます。
持ち柄はステンレス製。食器洗い乾燥機での使用もOKです。

おさかなキャッチャー ステンレスの柄の部分

この「おさかなキャッチャー」はUCHICOOKというシリーズのキッチンツールです。
UCHICOOKには、おさかなキャッチャーの他にも、お玉やトングなどがあります。

UCHICOOKのキッチンツール

UHICOOKとは
キッチン雑貨・収納家具・住宅設備・家庭用品の専門の「オークス」が販売する、“おウチでごはんを作るのためのアイディアがぎゅぎゅっと詰まった”日本製のおしゃれなキッチンシリーズ。便利に使える工夫もいっぱいです。

選べるカラーは赤と黒 おさかなキャッチャーを探す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」

関連記事

  1. キッチン

    オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

    便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです…

  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  3. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  4. 電子レンジでゆで卵を作る「たまごじょうず」

    お弁当に便利

    電子レンジで簡単にゆで卵が作れます!見張り番不要なので忙しい朝は特に重宝

    電子レンジで簡単にゆで卵を作ることができる便利アイテム「たまごじょうず…

  5. キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」

    ルクエ・スチームケースで「ジャガイモとコンビーフのチーズ重ね蒸し」を作…

  6. キッチン

    ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の特徴

    バーミックスは1955年にスイスで生まれたハンディタイプのフードプロセ…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ぶんぶんチョッパー
  2. OXOペーパータオルホルダー
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP