大きくて軽い 32cmのフライパン

キッチン

大きくて軽い!32cmのフライパン

32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!
食べざかりの息子二人がいる我が家には、とても使い勝手の良い大きさでした。
一度にたくさん作れるので時短にもなるし、毎日の料理がちょっとラクチンになりましたよ~

子供たちが大きくなるにつれ、我が家の鍋は大きくなっていきました。
うちにある鍋はどれも大きいのですが、フライパンだけは普通サイズだったんです。

というのも、私はティファールのフライパンが好きでずっと愛用しているんですが、ティファールの場合は一番大きくても29㎝なんです。
だから探すのを諦めていたというのもあるのですが・・・
先日ふと探してみたら、あるじゃないですか、32㎝のフライパンが!
しかも安い!!

大きなフライパンの欠点は重さだと思うのですが、このフライパンは驚くほど軽かったです。
重量は740g。片手でラクに持てる重さです。

使ってみて感じたのは、熱の伝わりが早いなということ。
火にかけると、短時間でフライパンは温まります。
熱の伝わりがいいので、中火~弱火調理が可能なんです。
耐久性抜群なので金属ヘラも使えます。
32cmの大きさと価格で飛び付きましたが、なかなか優秀なフライパンでした。

フライパンなので深さはありませんが、やきそば、チャーハンは3人前が余裕で作れる大きさです。
ハンバーグなら、100gくらいのが一度に5個焼けます。
餃子も一度に20個くらい焼けるので、何度も何度も焼き続けなくてもよくなりました。

欠点はガスコンロに乗せると場所をとり、他のお鍋を乗せにくい場合があるということ。
それと、火から遠くなるフライパンの外側は真ん中辺りと比べ、若干温度が低いように感じます。

ティファールのフライパンのように何年も使うことはできないかもしれませんが、この価格なら時々取り替えることになったとしてもいいかな。どうかなくなりませんように・・・

私が購入したのはこちら

【送料無料(北海道・沖縄・離島除く】ガス火専用大きいダイヤモンドコート フライパン 32cmP

IH対応はこちら ⇒ IH対応 大きくて超軽いフライパン32cmピンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

    ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注…

  2. キッチン

    汚れない散らからない!「プレイスマット」はフライの衣をつけるときの便利アイテムです

    とんかつ、海老フライなどの揚げ物を作る時、小麦粉、卵、パン粉と用意する…

  3. お掃除

    水洗いだけで汚れが落ちる!“ベラスコート”レンジフードフィルター

    手ごわいレンジフードの汚れもこれでラクラク。水洗いだけで油汚れもスルリ…

  4. トースターパンで作る春雨とキャベツの炒め物

    キッチン

    トースターで12分!トースターパンで作る春雨と野菜の炒め物

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で春雨とキャベツの炒めも…

  5. 圧力鍋で作るビーフシチューレシピ

    キッチン

    圧力鍋でビーフシチュー

    じっくり煮込まなくてはいけないシチューも圧力鍋で調理すれば大きめのお肉…

  6. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP