大きくて軽い 32cmのフライパン

キッチン

大きくて軽い!32cmのフライパン

32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!
食べざかりの息子二人がいる我が家には、とても使い勝手の良い大きさでした。
一度にたくさん作れるので時短にもなるし、毎日の料理がちょっとラクチンになりましたよ~

子供たちが大きくなるにつれ、我が家の鍋は大きくなっていきました。
うちにある鍋はどれも大きいのですが、フライパンだけは普通サイズだったんです。

というのも、私はティファールのフライパンが好きでずっと愛用しているんですが、ティファールの場合は一番大きくても29㎝なんです。
だから探すのを諦めていたというのもあるのですが・・・
先日ふと探してみたら、あるじゃないですか、32㎝のフライパンが!
しかも安い!!

大きなフライパンの欠点は重さだと思うのですが、このフライパンは驚くほど軽かったです。
重量は740g。片手でラクに持てる重さです。

使ってみて感じたのは、熱の伝わりが早いなということ。
火にかけると、短時間でフライパンは温まります。
熱の伝わりがいいので、中火~弱火調理が可能なんです。
耐久性抜群なので金属ヘラも使えます。
32cmの大きさと価格で飛び付きましたが、なかなか優秀なフライパンでした。

フライパンなので深さはありませんが、やきそば、チャーハンは3人前が余裕で作れる大きさです。
ハンバーグなら、100gくらいのが一度に5個焼けます。
餃子も一度に20個くらい焼けるので、何度も何度も焼き続けなくてもよくなりました。

欠点はガスコンロに乗せると場所をとり、他のお鍋を乗せにくい場合があるということ。
それと、火から遠くなるフライパンの外側は真ん中辺りと比べ、若干温度が低いように感じます。

ティファールのフライパンのように何年も使うことはできないかもしれませんが、この価格なら時々取り替えることになったとしてもいいかな。どうかなくなりませんように・・・

私が購入したのはこちら

【送料無料(北海道・沖縄・離島除く】ガス火専用大きいダイヤモンドコート フライパン 32cmP

IH対応はこちら ⇒ IH対応 大きくて超軽いフライパン32cmピンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  2. キッチン

    リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

    使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめ…

  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  4. キッチン

    熱に強くしなり具合が絶妙!ひっくり返しやすい「OXOシリコンターナー」はさすがの使いやすさでした

    約10年ほど使っていたマーナ サークルターナーを不注意で焦がして(溶か…

  5. キッチン

    先着100名限定!人気のバーミキュラが待たずに買えます

    ガスコンロのリンナイとバーミュキュラがコラボした限定バーミキュラが販売…

  6. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP