大きくて軽い 32cmのフライパン

キッチン

大きくて軽い!32cmのフライパン

32㎝のフライパンを買いました。これがとっても使いやすかった!
食べざかりの息子二人がいる我が家には、とても使い勝手の良い大きさでした。
一度にたくさん作れるので時短にもなるし、毎日の料理がちょっとラクチンになりましたよ~

子供たちが大きくなるにつれ、我が家の鍋は大きくなっていきました。
うちにある鍋はどれも大きいのですが、フライパンだけは普通サイズだったんです。

というのも、私はティファールのフライパンが好きでずっと愛用しているんですが、ティファールの場合は一番大きくても29㎝なんです。
だから探すのを諦めていたというのもあるのですが・・・
先日ふと探してみたら、あるじゃないですか、32㎝のフライパンが!
しかも安い!!

大きなフライパンの欠点は重さだと思うのですが、このフライパンは驚くほど軽かったです。
重量は740g。片手でラクに持てる重さです。

使ってみて感じたのは、熱の伝わりが早いなということ。
火にかけると、短時間でフライパンは温まります。
熱の伝わりがいいので、中火~弱火調理が可能なんです。
耐久性抜群なので金属ヘラも使えます。
32cmの大きさと価格で飛び付きましたが、なかなか優秀なフライパンでした。

フライパンなので深さはありませんが、やきそば、チャーハンは3人前が余裕で作れる大きさです。
ハンバーグなら、100gくらいのが一度に5個焼けます。
餃子も一度に20個くらい焼けるので、何度も何度も焼き続けなくてもよくなりました。

欠点はガスコンロに乗せると場所をとり、他のお鍋を乗せにくい場合があるということ。
それと、火から遠くなるフライパンの外側は真ん中辺りと比べ、若干温度が低いように感じます。

ティファールのフライパンのように何年も使うことはできないかもしれませんが、この価格なら時々取り替えることになったとしてもいいかな。どうかなくなりませんように・・・

私が購入したのはこちら

【送料無料(北海道・沖縄・離島除く】ガス火専用大きいダイヤモンドコート フライパン 32cmP

IH対応はこちら ⇒ IH対応 大きくて超軽いフライパン32cmピンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…

関連記事

  1. ラバーゼ 有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット

    キッチン

    二度揚げも簡単!カラリと揚がる「有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット」揚げかごと油はね防止ネット付き

    「揚げ物が本当にラクになる揚げ鍋が欲しかった」という有元葉子さんの意見…

  2. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作ったワッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでワッフルを作りました。…

  3. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  4. キッチン

    液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

    ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注…

  5. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  6. 軽くなった鋳物ホーロー鍋

    キッチン

    鋳物ホーロー鍋の重いという欠点を解消した「UNILLOY(ユニロイ)」のキャセロール

    熱伝導と蓄熱性に優れ、素材の持ち味を生かした調理ができることで人気の鋳…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP