掃除道具

お掃除

【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシなど、さまざまな掃除道具になる、無印良品「掃除用品システム」を購入しました。
伸縮性のポールを1本用意すれば、あとはヘッド部分を取り換えるだけで、さまざまなお掃除道具になる優れもの。
家中のお掃除グッズもスッキリ片付きますよ。

無印良品の掃除用品システムとは


無印良品 掃除用品システム

「無印良品 掃除用品システム」とは、ヘッド部分を取り変えるだけでさまざまな掃除道具になる便利なお掃除グッズです。
伸縮性ポールをひとつ用意すれば、パーツを変えるだけでほうきやモップ、ブラシなどになります。

うちにあるモップやブラシ類を数えてみました。
外用のほうき、デッキブラシ、窓ふき用のブラシ、部屋用のモップ、お風呂用のブラシや長い柄のついたスポンジ etc…お掃除グッズで家を散らかしているような気がしてくるわ(笑)

どれも長い柄がついていているものが多く、けっこう収納が大変。
これらのお掃除グッズの柄を1本にして、ヘッド部分だけを変えて使えればどんなにスッキリするでしょう~
外用、お風呂場用、部屋用と柄を何本かにし、場所別に使い分けるだけでもかなりまとまった感じになります!

ヘッド部分とポールの接続もただ差し込むだけ。ワンタッチでOK。
※動画でご覧いただけます

今回購入したのは外用の「デッキブラシ」と「ちりとり」。それと伸縮性ポールです。
デッキブラシは伸縮ポール部分ををちりとりにカチッとはめることができ、ひとつにまとめて片付けることができます。

これ、ホント便利だな~。
ヘッド部分が古くなったら、そこだけ買いかえればいいわけですし。
使い勝手も良かったし、無印良品なら安く購入できるので、いま持っているお掃除グッズを徐々にこちらに変えていってもいいかなと思っています。
ポールを使わずヘッド部分だけの使用なら、低い場所のお掃除にも便利そう。

無印良品 掃除用品システム一覧はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

関連記事

  1. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  2. お掃除

    ダスキンモップが2週間無料でお試しできます

    お得なキャンペーンのお知らせです。ダスキンレンタルで、モップはもち…

  3. お掃除にはほうきが便利

    お掃除

    ほうき1本をプラスするだけでいつものお掃除がもっと簡単になります

    掃除機を出すまでもないときや、子どもの食べこぼしなどの部分掃除に便利な…

  4. フェリシモ 水だけで汚れが落ちるクロス

    お掃除

    お料理ついでに油はねオフ!水だけで汚れを落とすお掃除クロス

    毎日のちょこっと掃除に便利なお掃除クロスをご紹介します。ため込むと…

  5. マイクロファイバー フローリング用モップ

    お掃除

    ペットの毛や隙間の汚れもしっかりキャッチ!マイクロファイバーフローリング用モップ

    毎日の時短掃除にピッタリ!気づいたときに掃除しておけば、掃除機を出…

  6. シャークスチームポータブルの使い方

    お掃除

    シャークスチームポータブルの使い方

    シャークスチームポータブルのセット内容や使用方法を詳しくご紹介します。…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP