掃除道具

お掃除

【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシなど、さまざまな掃除道具になる、無印良品「掃除用品システム」を購入しました。
伸縮性のポールを1本用意すれば、あとはヘッド部分を取り換えるだけで、さまざまなお掃除道具になる優れもの。
家中のお掃除グッズもスッキリ片付きますよ。

無印良品の掃除用品システムとは


無印良品 掃除用品システム

「無印良品 掃除用品システム」とは、ヘッド部分を取り変えるだけでさまざまな掃除道具になる便利なお掃除グッズです。
伸縮性ポールをひとつ用意すれば、パーツを変えるだけでほうきやモップ、ブラシなどになります。

うちにあるモップやブラシ類を数えてみました。
外用のほうき、デッキブラシ、窓ふき用のブラシ、部屋用のモップ、お風呂用のブラシや長い柄のついたスポンジ etc…お掃除グッズで家を散らかしているような気がしてくるわ(笑)

どれも長い柄がついていているものが多く、けっこう収納が大変。
これらのお掃除グッズの柄を1本にして、ヘッド部分だけを変えて使えればどんなにスッキリするでしょう~
外用、お風呂場用、部屋用と柄を何本かにし、場所別に使い分けるだけでもかなりまとまった感じになります!

ヘッド部分とポールの接続もただ差し込むだけ。ワンタッチでOK。
※動画でご覧いただけます

今回購入したのは外用の「デッキブラシ」と「ちりとり」。それと伸縮性ポールです。
デッキブラシは伸縮ポール部分ををちりとりにカチッとはめることができ、ひとつにまとめて片付けることができます。

これ、ホント便利だな~。
ヘッド部分が古くなったら、そこだけ買いかえればいいわけですし。
使い勝手も良かったし、無印良品なら安く購入できるので、いま持っているお掃除グッズを徐々にこちらに変えていってもいいかなと思っています。
ポールを使わずヘッド部分だけの使用なら、低い場所のお掃除にも便利そう。

無印良品 掃除用品システム一覧はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします

関連記事

  1. パルスイクロスをおすすめする理由

    お掃除

    私が「パルスイクロス」をおすすめしたい理由 1年使ってわかったこと

    約1年ほど愛用しているお掃除用クロス「パルスイクロス」。そろそろ買…

  2. シャークスチームポータブルの使い方
  3. 逆さにしても使えるスプレーボトル

    お掃除

    逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

    スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると…

  4. シャークスチームポータブルの使い方

    お掃除

    シャークスチームポータブルの使い方

    シャークスチームポータブルのセット内容や使用方法を詳しくご紹介します。…

  5. ふしぎクロス

    お掃除

    「ふしぎクロス」と「パルスイクロス」を比較 1年間使い比べてわかったこと

    以前ご紹介したパルスイクロス。長年愛用しているのですが、そろそろ買…

  6. お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」がいまだけ2,000円OFF

    コンロの汚れ、やかんのこびりつきなどピカピカにお掃除できた私のおすすめ…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ドライD
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
ベルメゾンネット
  1. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
PAGE TOP