掃除道具

お掃除

【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシなど、さまざまな掃除道具になる、無印良品「掃除用品システム」を購入しました。
伸縮性のポールを1本用意すれば、あとはヘッド部分を取り換えるだけで、さまざまなお掃除道具になる優れもの。
家中のお掃除グッズもスッキリ片付きますよ。

無印良品の掃除用品システムとは


無印良品 掃除用品システム

「無印良品 掃除用品システム」とは、ヘッド部分を取り変えるだけでさまざまな掃除道具になる便利なお掃除グッズです。
伸縮性ポールをひとつ用意すれば、パーツを変えるだけでほうきやモップ、ブラシなどになります。

うちにあるモップやブラシ類を数えてみました。
外用のほうき、デッキブラシ、窓ふき用のブラシ、部屋用のモップ、お風呂用のブラシや長い柄のついたスポンジ etc…お掃除グッズで家を散らかしているような気がしてくるわ(笑)

どれも長い柄がついていているものが多く、けっこう収納が大変。
これらのお掃除グッズの柄を1本にして、ヘッド部分だけを変えて使えればどんなにスッキリするでしょう~
外用、お風呂場用、部屋用と柄を何本かにし、場所別に使い分けるだけでもかなりまとまった感じになります!

ヘッド部分とポールの接続もただ差し込むだけ。ワンタッチでOK。
※動画でご覧いただけます

今回購入したのは外用の「デッキブラシ」と「ちりとり」。それと伸縮性ポールです。
デッキブラシは伸縮ポール部分ををちりとりにカチッとはめることができ、ひとつにまとめて片付けることができます。

これ、ホント便利だな~。
ヘッド部分が古くなったら、そこだけ買いかえればいいわけですし。
使い勝手も良かったし、無印良品なら安く購入できるので、いま持っているお掃除グッズを徐々にこちらに変えていってもいいかなと思っています。
ポールを使わずヘッド部分だけの使用なら、低い場所のお掃除にも便利そう。

無印良品 掃除用品システム一覧はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. キレイの匠で焦げたヤカンもピッカピカ

    お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」で焦げたヤカンがピッカピカ☆になりました

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」に1時間つけ置きしただけで、長年蓄積された…

  2. キレイの匠で汚れた鍋を洗う

    お掃除

    おもしろいほど汚れが落ちる多目的エコ洗剤「キレイの匠」で茶渋で汚れた鍋もピッカピカ

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」で以前から気になっていた鍋の汚れを洗ってみ…

  3. お掃除にはほうきが便利

    お掃除

    ほうき1本をプラスするだけでいつものお掃除がもっと簡単になります

    掃除機を出すまでもないときや、子どもの食べこぼしなどの部分掃除に便利な…

  4. とれるNo.1で換気扇カバーがピカピカに

    お掃除

    諦めていた汚れも落とす!とれるNo.1(換気扇カバー編)

    とにかく掃除が大変だった換気扇カバーの汚れ。これが「とれるNo.1…

  5. ベラスコート レンジフード用フィルター

    お掃除

    “ベラスコート”レンジフード用フィルターなら水洗いだけで汚れが落ちるからお掃除ラクラク

    レンジフード用カバーってすぐに汚れが貯まる上、お掃除が大変ですよね。…

  6. 排水管のにおい取り バイミック

    お掃除

    微生物と酵素の力でニオイ汚れの原因を分解!排水パイプの消臭剤バイミック

    洗面所やキッチンなどで、きれいに掃除しているのになんだか臭うという経験…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP