白いランチプレート

キッチン

ちょっと大きめだから使いやすい白いランチプレート

「白い食器のお店M’home style」さんで70,000枚以上売れている、大人気ランチプレートをご紹介します。
ランチプレートの良いところは、1枚でおかずをいろいろ盛りつけられるところです。
狭いキッチンスペースに何枚もお皿を並べて盛りつけていくより効率ももよくなります。
洗い物が少なくなるので時短にもなりますよ。

ちょっと大きめのランチプレートの使いやすかった点

商品名に「チョー使いやすい!」とついているこのランチプレートは、本当に使いやすいのか?検証してみます。
結論から言うと、私は使いやすかった!

使いやすかった点 その1
我が家の場合、一番使いやすかった点は大きさです。
少し大きめなので、おかずも果物も、ワンプレートに余裕で盛りつけることができました。

白いランチプレート 朝食盛り付け例

小さめのランチプレートだと、下の広いスペースにパンを置くとそれでいっぱいということも。
そうなると果物だけは別の器でということになってしまいます。

でもこのランチプレートは、食パンを乗せても横にまだスペースがある大きさです。
玉子焼き、ウィンナー、野菜などなど・・・小さい仕切りのほうに乗りきらなかったものも、ここに乗せる事ができます。子どもたち(高校生男子)の朝食用に、ちょうどいい大きさでした。
朝食以外、昼・夕食時に、スパゲッティーやハンバーグの盛り付けにもいいかもしれません。

使いやすかった点 その2
仕切りに高さがあるので、汁気のあるおかずも安心して盛り付けられます。

白いランチプレート(仕様)

たとえば、ドレッシングをかけたりお醤油をかけたりしても、となりのスペースに流れるという心配はありません。

白いランチプレートの大きさや仕様について

サイズは、25.4cm×22.3cm×高さ2.8cm。重さは、計ってみると808gでした。

白いランチプレート(大きさ)

白いランチプレート(重さ)

「白い食器のお店M’home style」さんの商品説明では750gと書かれていたので、商品によってばらつきがあるのかもしれませんね。
購入者さんのレビューを読むと「重い」と書かれている方もいらっしゃるのですが、私は特に重たいとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとした感じがしますが、片手でラクに持てる重さです。

収納にも便利!スタッキングが可能です

裏はこのようになっています。

白いランチプレート(裏側)

溝が入っているので、スタッキングが可能!収納時に場所を取りません。
また、ハマには水切りカットが付いているので、乾きが早いという特徴もあります。
※ハマとは陶磁器の底の事。「糸引き」「糸底」などと呼ばれることもあります
こういうちょっとした心遣いって、ちょっと嬉しいですね。

白いランチプレート その他の仕様

白いランチプレート(厚さ)
しっかりした、厚みのある作り。

白いランチプレート(高さ)
横から見たところ。高さは2.8㎝。

白いランチプレート(デコボコ)
よく見ないとわからないのですが、ちょっとだけデコボコした箇所がありました。

さて、この大きめランチプレートの価格ですが
なんと、M’home style特別価格 794円 (税込) なんですよ!
この価格なら、家族の人数分もそろえやすいですね。

白い食器 チョー使いやすい!M’オリジナルランチプレート ホワイトレベル2

●食器洗い乾燥機対応
●電子レンジ対応

白い食器のお店M’home style
シンプルでセンスの良い洋食器、和食器、子ども用食器などを低価格で販売しています。
ランチプレートの種類が豊富!おしゃれな木製カトラリーやトレイもあります。
白い食器のお店M’home style

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. ソイルドライングブロック(珪藻土)

    キッチン

    入れておくだけでお砂糖サラサラ soilドライングブロックミニ

    保存容器に入ったお砂糖や塩などの調味料と一緒に入れておくだけで、固まる…

  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

    「電動のミニフードプロセッサーを持っているから必要ない」と思っていた手…

  3. キッチン

    液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

    ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注…

  4. キッチン

    片手でラクラク野菜の水切りができる OXOオクソ サラダスピナー

    上部についている黒い部分をそっと手の平でプッシュするだけ。片手でラクラ…

  5. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  6. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. ドライD
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
ベルメゾンネット
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP