キッチン

液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴムのおかげで正油をそそいでも液ダレすることがありません。5年ほど使っていますが、一度もお正油をたらしたことはありませんよ!


セラミック×シリコーンの機能美
液ダレしない、注ぎ口が欠けない、倒れにくい、滑りにくいなど、セラミックとシリコーンを組み合わせた、おしゃれで機能的な正油さしです。

ポーレックスの正油さし

優秀で革新的な製品を作り続けている京都のメーカー、ジャパンポーレックス。
そのなかでもロングセラーなのがこの正油さしです。

この正油さしの一番のポイントは「液だれしない」という点。
5年ほど使っていますが、1滴も垂らしたことがないというウソのような事実。
本当に優秀な正油さしなんです。

注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴム。これが「液だれしない」秘密のようです。

本当に、全然!まったく!液だれしません。
傾けるのをやめると、スパっとお正油が切れます。
注ぎ口からポタっと落ちたり、一適流れたりという事がないので、底にしょう油の丸いシミがつくという事もありません。
残り少なくなったお正油も、最後まで出しきれるという点も気持いいです。

また、注ぎ口はシリコーン製なので、ぶつけたりした時でも欠ける事がなく安全です。

材質はセラミックです。
隙間や継ぎ目がないので、正油のシミがつきにくくなっています。
そして、プラスチックの物よりも簡単に汚れを落とす事ができるので、きれいなままずっと使い続けることができます。

小さなフタの裏側にシリコンがついているおかげで、傾けても蓋が落ちないようになっています。
お正油を注ぐ時、気を使う必要がなく、小さなお子さんでもラクに注ぐことができますよ。

さらに、底にもシリコーンがついているの、引きずったとしてもテーブルに傷をつける心配もありませんし、転倒防止にも役立っています。

大きさはこれくらいです。

大小どちらにしようか迷ったのですが・・・両方買ってしまいました(笑)
通常、食卓で使うだけなら「小」で充分だと思いますよ。

見た目も無駄のないシンプルな形がオシャレ。
それでいて使い勝手もバツグン!
人気のロングセラー商品という事がよくわかります。
もし万が一これを割っちゃったとしても、私はまた同じものを購入すると思います。
やっと出会えた、お気に入りの「正油さし」です。

ポーレックス セラミックしょう油さしを探す
●楽天市場で探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【楽天市場】
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Yahoo!ショッピング】
●Amazonで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Amazonなら送料無料】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

関連記事

  1. キッチン

    シリコンスチーマーレシピ「チキンのトマト蒸し」

    メインのおかずになる「チキンのトマト蒸し」もたったの7分で完成!我が家…

  2. vivグラタン皿

    キッチン

    お手入れ簡単!こびりつかないグラタン皿

    グラタンやリゾット、キッシュなどなど・・・オーブン料理に使う耐熱陶器は…

  3. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  4. トースターパンで作る春雨とキャベツの炒め物

    キッチン

    トースターで12分!トースターパンで作る春雨と野菜の炒め物

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で春雨とキャベツの炒めも…

  5. お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴(体験談)

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手はどうなのか?どんなお料理が作…

  6. キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

最近の投稿

  1. ティファールのフライパン お知らせマーク
  2. キレイの匠販売終了
  3. パルスイクロスをおすすめする理由
  4. おいしっくすのおせち料理予約
PAGE TOP