キッチン

液ダレなし!ポーレックス セラミック正油さし

ジャパンポーレックス社の人気のロングセラー商品、セラミック正油さし。注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴムのおかげで正油をそそいでも液ダレすることがありません。5年ほど使っていますが、一度もお正油をたらしたことはありませんよ!


セラミック×シリコーンの機能美
液ダレしない、注ぎ口が欠けない、倒れにくい、滑りにくいなど、セラミックとシリコーンを組み合わせた、おしゃれで機能的な正油さしです。

ポーレックスの正油さし

優秀で革新的な製品を作り続けている京都のメーカー、ジャパンポーレックス。
そのなかでもロングセラーなのがこの正油さしです。

この正油さしの一番のポイントは「液だれしない」という点。
5年ほど使っていますが、1滴も垂らしたことがないというウソのような事実。
本当に優秀な正油さしなんです。

注ぎ口が本体と一体になったシリコーンゴム。これが「液だれしない」秘密のようです。

本当に、全然!まったく!液だれしません。
傾けるのをやめると、スパっとお正油が切れます。
注ぎ口からポタっと落ちたり、一適流れたりという事がないので、底にしょう油の丸いシミがつくという事もありません。
残り少なくなったお正油も、最後まで出しきれるという点も気持いいです。

また、注ぎ口はシリコーン製なので、ぶつけたりした時でも欠ける事がなく安全です。

材質はセラミックです。
隙間や継ぎ目がないので、正油のシミがつきにくくなっています。
そして、プラスチックの物よりも簡単に汚れを落とす事ができるので、きれいなままずっと使い続けることができます。

小さなフタの裏側にシリコンがついているおかげで、傾けても蓋が落ちないようになっています。
お正油を注ぐ時、気を使う必要がなく、小さなお子さんでもラクに注ぐことができますよ。

さらに、底にもシリコーンがついているの、引きずったとしてもテーブルに傷をつける心配もありませんし、転倒防止にも役立っています。

大きさはこれくらいです。

大小どちらにしようか迷ったのですが・・・両方買ってしまいました(笑)
通常、食卓で使うだけなら「小」で充分だと思いますよ。

見た目も無駄のないシンプルな形がオシャレ。
それでいて使い勝手もバツグン!
人気のロングセラー商品という事がよくわかります。
もし万が一これを割っちゃったとしても、私はまた同じものを購入すると思います。
やっと出会えた、お気に入りの「正油さし」です。

ポーレックス セラミックしょう油さしを探す
●楽天市場で探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【楽天市場】
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Yahoo!ショッピング】
●Amazonで探す ⇒ ポーレックス セラミックしょう油さし【Amazonなら送料無料】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  2. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  3. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  4. シリコンスチーマー比較

    キッチン

    シリコンスチーマーの比較と選び方(ルクエ・viv・スケーター)

    電子レンジでチンするだけでお料理が1品完成!シリコンスチーマーは、…

  5. 伸縮水切り

    キッチン

    キッチンのスペースを30cm広げる伸縮水きり

    調理スペースを広げたい時、洗い物の水切り、シンクの中の目隠しなど“キッ…

  6. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

最近の投稿

  1. アイロンミトン
  2. 油吸着エコキャッチフィルター
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. らでぃっしゅぼーや
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP