キッチン

オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです。
オーブントースターで食パンを焼く時、空いたスペースで目玉焼きなどのおかずが一緒に作れてしまうというスグレモノ!
朝食の支度がと~ってもラクになりますよ。


トーストと同時にもう一品
朝時間のない時、コンロが空いていない時などに便利!パンを焼く時に空いたスペースで目玉焼きなどのおかずが一緒に作れる時短調理グッズです。火を使いたくない暑い時期にも重宝します。

オーブントースターをフル活用できるトースタープレート

手持ちのオーブン皿でも代用できそうですが、これの便利なところはオーブントースター用に作られているので、食パンと一緒に並べて焼くのにちょうどいい大きさというところです。

たまご料理だけじゃなく、ウィンナーとブロッコリー、にんじんなどの温野菜を焼いたりなど、いつもの朝食メニューがトースターで作ることができます。
しかも、トーストと一緒に焼けるので、忙しい朝の時短調理にもってこいです。

我が家の定番朝食メニュー「フレンチトースト」もこのトースタープレートひとつで作ることができるので、とっても重宝しています。

トースタープレートは2つ並べて置けるので、この時もおかずと同時に作ることができます。
※トーストが4枚焼けるオーブントースターなら4つ並べて置けます
フライパンを洗う手間が減るし、火を使うこともないので暑い夏のキッチンでも快適に調理することができます。

もちろん、ふつうのオーブン皿としても使うことができます。
(ただし、食パンサイズなので、ちょっと小ぶり)
持ち手がついているので、トースターから取り出す時もラク。
コルクマットも付いているので、アツアツのお料理でも安心してテーブルに出すことができます。

オリジナルレシピ集付き
「スクランブルエッグ」 「目玉焼き」 「フレンチトースト」 「トマトのグリル」 など、食パンをトーストしながら、一緒にできるオリジナル簡単レシピ集が付いています。

たとえばこんなレシピなど・・・

ベーコンエッグの作り方
1.トースタープレートを2分オーブントースターであたためます。
2.取り出して油を塗り、ベーコンを入れた上に卵を割り入れます。
3.トースターにもどして2~3分加熱します。
※このときにパンを入れて焼くと同時に焼き上がります。

フレンチトーストの作り方
1.食パンを食べやすい大きさに切ってトースタープレートに並べます。
2.卵に生クリームと砂糖を加えてよくかき混ぜます。
3.1に2を流し入れ、途中でパンをひっくり返して全体に卵液を染み込ませます。
4.トースターに入れ、3~4分加熱します。
※お好みでバター、メイプルシロップをかけます。

という感じで、いつもの朝食のメニューがこんなに簡単に作ることができます。
しかも、一緒にトーストも焼けちゃうので朝食の準備が本当にラクになります。
お弁当作りと同時進行で朝食作りという場合にも重宝しますよ。

今日ご紹介したトースタープレートは、オーブントースター、オーブン、電子レンジ、直火での調理も可能。
大きさ、カラーもいろいろあるので、普通の盛りつけ用の食器として使ってもかわいいですよ♪

トースタープレートを探す
●Amazonで探す ⇒ トースタープレート
こびりつかないフッ素樹脂加工のトースタープレートはこちら
●楽天市場で探す ⇒ トースタープレート
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ トースタープレート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. キッチン

    bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

    手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシ…

  2. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  3. ラバーゼ 有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット

    キッチン

    二度揚げも簡単!カラリと揚がる「有元葉子の鉄の揚げ鍋3点セット」揚げかごと油はね防止ネット付き

    「揚げ物が本当にラクになる揚げ鍋が欲しかった」という有元葉子さんの意見…

  4. OXOポップコンテナ

    キッチン

    OXO ポップコンテナ(保存容器)

    OXOポップコンテナは片手で蓋の開閉ができる、密閉性の高いドライフード…

  5. ソイルドライングブロック(珪藻土)

    キッチン

    入れておくだけでお砂糖サラサラ soilドライングブロックミニ

    保存容器に入ったお砂糖や塩などの調味料と一緒に入れておくだけで、固まる…

  6. 包丁研ぎ直しサービスが受けられるグローバル包丁

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. イエコックのカット野菜お届け状態
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP