キッチン

オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです。
オーブントースターで食パンを焼く時、空いたスペースで目玉焼きなどのおかずが一緒に作れてしまうというスグレモノ!
朝食の支度がと~ってもラクになりますよ。


トーストと同時にもう一品
朝時間のない時、コンロが空いていない時などに便利!パンを焼く時に空いたスペースで目玉焼きなどのおかずが一緒に作れる時短調理グッズです。火を使いたくない暑い時期にも重宝します。

オーブントースターをフル活用できるトースタープレート

手持ちのオーブン皿でも代用できそうですが、これの便利なところはオーブントースター用に作られているので、食パンと一緒に並べて焼くのにちょうどいい大きさというところです。

たまご料理だけじゃなく、ウィンナーとブロッコリー、にんじんなどの温野菜を焼いたりなど、いつもの朝食メニューがトースターで作ることができます。
しかも、トーストと一緒に焼けるので、忙しい朝の時短調理にもってこいです。

我が家の定番朝食メニュー「フレンチトースト」もこのトースタープレートひとつで作ることができるので、とっても重宝しています。

トースタープレートは2つ並べて置けるので、この時もおかずと同時に作ることができます。
※トーストが4枚焼けるオーブントースターなら4つ並べて置けます
フライパンを洗う手間が減るし、火を使うこともないので暑い夏のキッチンでも快適に調理することができます。

もちろん、ふつうのオーブン皿としても使うことができます。
(ただし、食パンサイズなので、ちょっと小ぶり)
持ち手がついているので、トースターから取り出す時もラク。
コルクマットも付いているので、アツアツのお料理でも安心してテーブルに出すことができます。

オリジナルレシピ集付き
「スクランブルエッグ」 「目玉焼き」 「フレンチトースト」 「トマトのグリル」 など、食パンをトーストしながら、一緒にできるオリジナル簡単レシピ集が付いています。

たとえばこんなレシピなど・・・

ベーコンエッグの作り方
1.トースタープレートを2分オーブントースターであたためます。
2.取り出して油を塗り、ベーコンを入れた上に卵を割り入れます。
3.トースターにもどして2~3分加熱します。
※このときにパンを入れて焼くと同時に焼き上がります。

フレンチトーストの作り方
1.食パンを食べやすい大きさに切ってトースタープレートに並べます。
2.卵に生クリームと砂糖を加えてよくかき混ぜます。
3.1に2を流し入れ、途中でパンをひっくり返して全体に卵液を染み込ませます。
4.トースターに入れ、3~4分加熱します。
※お好みでバター、メイプルシロップをかけます。

という感じで、いつもの朝食のメニューがこんなに簡単に作ることができます。
しかも、一緒にトーストも焼けちゃうので朝食の準備が本当にラクになります。
お弁当作りと同時進行で朝食作りという場合にも重宝しますよ。

今日ご紹介したトースタープレートは、オーブントースター、オーブン、電子レンジ、直火での調理も可能。
大きさ、カラーもいろいろあるので、普通の盛りつけ用の食器として使ってもかわいいですよ♪

トースタープレートを探す
●Amazonで探す ⇒ トースタープレート
こびりつかないフッ素樹脂加工のトースタープレートはこちら
●楽天市場で探す ⇒ トースタープレート
●Yahoo!ショッピングで探す ⇒ トースタープレート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

関連記事

  1. ブルーノ マルチミニブレンダー

    キッチン

    コンパクトなのにパワフル!マルチミニブレンダーならグリーンスムージーもたったの20秒

    人気のデザインブランドBRUNOのミキサー「マルチミニブレンダー」をモ…

  2. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  3. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

    上手に使えば一生ものである鉄製のフライパンですが、使用前のならし(空焼…

  4. キッチン

    oxoオクソ ダイコングレーター

    日本の“大根おろし”もOXOが作るとこんなにラクになるんですね!余計な…

  5. キッチン

    ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

    ありそうでなかった、超ニッチだけど納得!ハム専用クリップ「ハムクリップ…

  6. キッチン

    枝豆をおしゃれに食べるマル秘ツール ジョゼフジョゼフの「ダブルディッシュ」

    上のお皿に盛りつけて、下のお皿に殻などが入れられる2段式になったスナッ…

最近の投稿

  1. ティファールのフライパン お知らせマーク
  2. キレイの匠販売終了
  3. パルスイクロスをおすすめする理由
  4. おいしっくすのおせち料理予約
PAGE TOP