とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

お掃除

バイオ洗剤「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす

毎日使うオーブンレンジのテーブルプレートに“焦げ”がこびりついてきたので「とれるNo.1粉末」でお掃除してみました。
スポンジでこすっても取り切れなかった汚れは落ちるのでしょうか?

とれるNo.1粉末タイプでオーブンレンジトレイの焦げ付きを掃除しました

私が愛用している「とれるNo.1」というエコ洗剤。
普段のお掃除には液体タイプを、ガンコな汚れには粉末タイプを使っています。
「プロに頼まないともうムリ!」と思っていた換気扇の汚れをすっかりキレイにしてくれたのもこの「とれるNo.1」。
換気扇掃除のレビュー記事はこちら
それ以来「困った汚れにはとれるNo.1」となっています。

今回とれるNo.1粉末で落とした汚れは、オーブンレンジのテーブルプレートの焦げつき。
汚れたら洗ってはいたんですけどね・・・毎日使うものなのでどうしても焦げ付きが・・・
そして簡単には落ちない汚れになってしまいました。

とれるNo.1でオーブンレンジの掃除

水を混ぜてペースト状にした「とれるNo.1粉末」を汚れに塗ります。

とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

15分ほどそのまま放置・・・

はい!ピッカピカ~☆

とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除
※ポツポツとついているのはプレートの模様

とれるNo.1粉末が汚れを浮かせてくれるので、スポンジでこするだけでポロポロと汚れが剥れます。
やっぱりとれるNo.1はキレイにしてくれました!!
さぁ、次はオーブンレンジの中を「とれるNo.1スプレータイプ」のほうでお掃除しなくちゃ。

「とれるNo.1」の汚れ落ちの仕組み

とれるNo.1は有益微生物、酵素、フスマ(麦ぬか)、米ぬかなどの天然成分からできています。界面活性剤は含まれていません。
有機微生物が汚れを分解し汚れを落とします。そして汚れは分解されながら水に流されていきます。


とれるNo.1粉末タイプ

肌あれの心配もありません

化学成分を一切使っていない弱アルカリ成分なので、手荒れもしないんです。
直接手で触った後でも、手はいつもと同じ。カサカサする事がありません。
お肌の弱い方にもおすすめできる洗剤です。

どんな場所にも使えます

とれるNo.1は天然成分からできているので、どんな場所でも使う事ができます。
キッチン、リビング、お風呂、トイレなどなど、どんなところでもOKなんです。洗濯や食器洗いにも使えるんです!
冷蔵庫の中やキッチンのシンク、レンジ回りにも安心して使う事ができます。
液体タイプなら吹きかけて5分ほどそのままにした後、ぬれた布などで拭き取るだけ。2度拭きの必要はありません。
洗剤をいろいろ揃える必要もなく経済的でもあります。

使い方は無限大!?とれるNo.1の使い方あれこれ

とれるNo.1関連記事
諦めていた汚れも落とす!とれるNo.1(換気扇カバー編)
「とれるNo.1」でこびりついた蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. 掃除道具

    お掃除

    【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

    使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシな…

  2. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

  3. シャークスチームモップ

    お掃除

    高温スチームだから除菌効果も!立ったまま床掃除ができるシャークスチームモップで大掃除もラクラク

    立ったまま雑巾がけができるとこんなにもお掃除がラクになるんですね!…

  4. とれるNo.1で蛇口の水垢を掃除する

    お掃除

    バイオ洗剤「とれるNo.1」で蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)

    ゴシゴシこするとキズがつくので諦めていた水道の蛇口についた水垢の固まり…

  5. パルスイクロスをおすすめする理由

    お掃除

    ブームは去った!?それでも私が「パルスイクロス」をおすすめしたい理由 1年使ってわかったこと

    約1年ほど愛用しているお掃除用クロス「パルスイクロス」。そろそろ買…

  6. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができること

    「アルカリ電解水って便利だよ」とよく聞いていたのですが「重曹やセスキ炭…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP