とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

お掃除

バイオ洗剤「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす

毎日使うオーブンレンジのテーブルプレートに“焦げ”がこびりついてきたので「とれるNo.1粉末」でお掃除してみました。
スポンジでこすっても取り切れなかった汚れは落ちるのでしょうか?

とれるNo.1粉末タイプでオーブンレンジトレイの焦げ付きを掃除しました

私が愛用している「とれるNo.1」というエコ洗剤。
普段のお掃除には液体タイプを、ガンコな汚れには粉末タイプを使っています。
「プロに頼まないともうムリ!」と思っていた換気扇の汚れをすっかりキレイにしてくれたのもこの「とれるNo.1」。
換気扇掃除のレビュー記事はこちら
それ以来「困った汚れにはとれるNo.1」となっています。

今回とれるNo.1粉末で落とした汚れは、オーブンレンジのテーブルプレートの焦げつき。
汚れたら洗ってはいたんですけどね・・・毎日使うものなのでどうしても焦げ付きが・・・
そして簡単には落ちない汚れになってしまいました。

とれるNo.1でオーブンレンジの掃除

水を混ぜてペースト状にした「とれるNo.1粉末」を汚れに塗ります。

とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

15分ほどそのまま放置・・・

はい!ピッカピカ~☆

とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除
※ポツポツとついているのはプレートの模様

とれるNo.1粉末が汚れを浮かせてくれるので、スポンジでこするだけでポロポロと汚れが剥れます。
やっぱりとれるNo.1はキレイにしてくれました!!
さぁ、次はオーブンレンジの中を「とれるNo.1スプレータイプ」のほうでお掃除しなくちゃ。

「とれるNo.1」の汚れ落ちの仕組み

とれるNo.1は有益微生物、酵素、フスマ(麦ぬか)、米ぬかなどの天然成分からできています。界面活性剤は含まれていません。
有機微生物が汚れを分解し汚れを落とします。そして汚れは分解されながら水に流されていきます。


とれるNo.1粉末タイプ

肌あれの心配もありません

化学成分を一切使っていない弱アルカリ成分なので、手荒れもしないんです。
直接手で触った後でも、手はいつもと同じ。カサカサする事がありません。
お肌の弱い方にもおすすめできる洗剤です。

どんな場所にも使えます

とれるNo.1は天然成分からできているので、どんな場所でも使う事ができます。
キッチン、リビング、お風呂、トイレなどなど、どんなところでもOKなんです。洗濯や食器洗いにも使えるんです!
冷蔵庫の中やキッチンのシンク、レンジ回りにも安心して使う事ができます。
液体タイプなら吹きかけて5分ほどそのままにした後、ぬれた布などで拭き取るだけ。2度拭きの必要はありません。
洗剤をいろいろ揃える必要もなく経済的でもあります。

使い方は無限大!?とれるNo.1の使い方あれこれ

とれるNo.1関連記事
諦めていた汚れも落とす!とれるNo.1(換気扇カバー編)
「とれるNo.1」でこびりついた蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. お掃除にはほうきが便利

    お掃除

    ほうき1本をプラスするだけでいつものお掃除がもっと簡単になります

    掃除機を出すまでもないときや、子どもの食べこぼしなどの部分掃除に便利な…

  2. ベラスコート レンジフード用フィルター

    お掃除

    “ベラスコート”レンジフード用フィルターなら水洗いだけで汚れが落ちるからお掃除ラクラク

    レンジフード用カバーってすぐに汚れが貯まる上、お掃除が大変ですよね。…

  3. マイクロファイバーとナノファイバークロス

    お掃除

    マイクロファイバークロスで落としきれなかった汚れも絡めとるナノファイバークロス「あっちこっちふきんナ…

    皆さんもご存知の、洗剤を使わなくても水だけで汚れが落ちる「マイクロファ…

  4. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

  5. 掃除道具

    お掃除

    【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

    使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシな…

  6. ナチュラルウォッシュアロマ

    お掃除

    汚れ落ちバツグンのエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」かわいい新柄ボトルが登場

    以前「私は楽しくてお掃除がとまりませんでした」とご紹介した「「ナチュラ…

最近の投稿

  1. アイロンミトン
  2. 油吸着エコキャッチフィルター
  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. らでぃっしゅぼーや
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
PAGE TOP