お掃除

高温スチームだから除菌効果も!シャークスチームモップで大掃除もラクラク

立ったまま雑巾がけができるとこんなにもお掃除がラクになるんですね!洗剤不要。100度を超える高温スチームのおかげで除菌もできるシャークスチームモップは毎日のお掃除を変えてくれました。


立ったまま床拭きができる!
シャークスチームモップは高温のスチームが汚れを浮かせてくれるので、洗剤を使わずに床掃除ができるという優れもの!立ったまま床掃除ができるので疲れ知らず。いつでも気軽に使えます。

シャークスチームモップで家中の床をお掃除

男の子が二人いる我が家はとにかく床が汚れます。いつも子供たちの足跡や砂が・・・
だから床掃除はしょっちゅうやっているのですが、バケツに洗剤を用意して床に膝をつきながらのお掃除はやっぱり大変。
腕は疲れるし、腰は痛くなるし(涙)雑巾につく「菌」も気になっていましたしね。

でもシャークスチームモップなら立ったままでOK!
腰をかがめたり膝ををつく必要もなく、モップをかけるように床を滑らせるだけで汚れを落としてくれるんです。
そして使うのは水だけ。雑巾を洗って絞ってという作業がないので、手も汚さないし手荒れの心配もありません。
洗剤いらずというところもエコでいいですよ。

シャークスチームモップは使い方も簡単

まず専用のマイクロファイバーパットを取り付けます。

取り付けるといっても、マジックテープで貼り付けるだけです。
次に給水タンクのふたを外し、付属のじょうごとカップを使って本体に水を入れます。

電源プラグをコンセントに差し込んだら、スイッチがONになります(ON、OFFの切り替えスイッチはありません)。
30秒ほど待つと、高温のスチームが出るようになります。
あとはモップをかけるように前後に床を滑らせるだけです。

本体の重さも1.4kgと軽いので、お部屋の移動も階段のお掃除もラクラクです。

高温スチームでスッキリさらさら

スチームが出ているのがわかるでしょうか?

写真のモヤっとしているところがスチームです。

スチームの出る仕組み
柄の部分を軽く床に押し付けるとスチームが出て、力を抜くと柄の部分がもとに戻りスチームは止まります。
モップがけの自然な動きに合っているので特にコツも力もいりません。

モワモワ~ブワ~という感じでスチームが噴出します。
高温のスチームなのですぐに乾き、拭いたところはサラっとなります。

リビングと廊下をお掃除したあとのモップの汚れはこちら!

これははじめて使ってみた時の画像です。
もっと真っ黒になるかなと思っていたのですが、そうでもなかったかな?
でもしょっちゅう床拭きしているわりにまだまだ汚れが残っていますね。

よ~く床を見て気づいたんですが、引き戸のレールの溝や隅っこに入り込んだ汚れが落ちているんですよ!
見た目にはわからないのですが、床板の溝の汚れも落としてくれるそうです。
このあたりが普通の雑巾がけと高温スチームでの床掃除との違いですね。

小さなお子さん、ペットのいるご家庭でも安心

高温スチームなので除菌もできます。
うちはネコを飼っているので、床掃除に洗剤を使わないというははやっぱり安心です。
ハイハイする赤ちゃんや、なんでも口に入れてしまう年頃の小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも安心ですよね。
菌が気になるトイレなんかは、かなりスッキリとした気分になりますよ。

家中の床に使えます

フローリングの床だけじゃなく、カーペットや畳にも使えます(※カーペットで使う時は専用のカーペットリングを使用します)。
その他、玄関のタイルやお風呂場の床など、家中の床に使う事ができます。

家中の拭き掃除をするとなると、体力も時間も必要になってくるので、たぶん数日に分けてお掃除しますよね。
私の場合途中で挫折・・・ということも(苦笑)
でもシャークスチームモップなら「力いらず」なので1~2日間位で家中の床掃除が完了してしまいます。
大掃除の仕上げにはピッタリですよ。

お掃除した後はサラッとして、とにかく「サッパリ」という感じ。
あまりの気持ちよさに、おもわずワックスがけまでしてしまいました(笑)

たまっている汚れが気になる方はもちろん、こまめに床の拭き掃除をしたい方にはこのラクチンさはオススメです。

そういえば、子供部屋に以前敷いていたカーペット・・・臭いが気になるので取り外したままでした。
シャークスチームモップは臭いも取れるそうなので、ちょっとやってみようかな。

シャークスチームモップはこんなセットで届きます

組み立ては柄の部分をカチッとはめ込むだけです。
そして、部屋や廊下の隅っこに置いてあっても邪魔にならない大きさです。

コードも巻きつけておけるところがついているので、スッキリと収納する事ができます。

専用マイクロファイバーパッドについてですが、長時間使っているとスチームでしっとりとしてきてしまいます。
マイクロファイバーパッドは濡れてくると、いくら高温スチームで床を拭いたとしても、すぐには床が乾かなくなってしまうんです。
本体購入時に2枚ついてきたのですが、あと2~3枚もっていてもいいかなと思い後日追加で購入しました。
トイレ用、キッチン用、リビング用など、それぞれの箇所に使い分けできるように替えを用意しておくと便利ですよ。
(マイクロファイバーパッドは洗濯機で洗うことができます)

シャークスチームモップ正規販売店はショップジャパンです
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. お掃除

    ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシ

    木の質感が心地よいドイツREDECKER(レデッカー)社のパソコン用ブ…

  2. お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」で焦げたヤカンがピッカピカ☆

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」に1時間つけ置きしただけで、長年蓄積された…

  3. お掃除

    シャークスチームポータブルの使い方

    シャークスチームポータブルのセット内容、使用方法を詳しくご紹介していま…

  4. お掃除がラクちんになる4つのアイテム

    お掃除

    このお掃除にはまっています!家中のたいていの汚れが落とせる4つのアイテム

    私がお掃除のときに愛用している4つのアイテム。その特徴と使い方をひとつ…

  5. お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」でガスコンロがピッカピカ☆

    18年使っているガスコンロの五徳の汚れ。完全に諦めていたんですが、キレ…

  6. お掃除

    エレクトロラックス エルゴラピード充電池交換2回目

    欧州シェアNo.1を誇るスウェーデンブランドの家電メーカー「エレクトロ…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP