とれるNo.1で換気扇カバーがピカピカに

お掃除

諦めていた汚れも落とす!とれるNo.1(換気扇カバー編)

とにかく掃除が大変だった換気扇カバーの汚れ。
これが「とれるNo.1粉末タイプ」を振りかけるだけでピカピカに!
長年の苦労はなんだったんでしょうね。

「振りかけておくだけ」手間いらず
とれるNo.1粉末を振りかけておくと有機微生物が汚れを分解。ゴシゴシこする必要がありません。エコな点でもおすすめ。
とれるNO.1は、地球を一緒に洗う洗剤です

とれるNo.1粉末で換気扇カバーを掃除してみた

 

どうしても完璧にはキレイにならず、諦めていた換気扇カバーの汚れ。
それを見事に落としてくれたのが「とれるNo.1」の粉末です。

いままでの換気扇掃除はこんな感じです。

とれるNo.1粉末で換気扇カバーの掃除

隅の方に汚れが残り、歯ブラシや楊枝などを使てゴシゴシこすって落とさなくてはいけませんでした。
だんだん疲れてくるので完璧にはきれいにならず挫折・・・というのがいつものパターン。

ところが!「とれるNo.1粉末タイプ」を使うとこのとおり!!

とれるNo.1で換気扇カバーがピカピカに

しかも「とれるNo.1粉末タイプ」を振りかけておいただけなんです!

とれるNo.1粉末で換気扇カバーの掃除

とれるNo.1粉末タイプに少量の水を混ぜ、換気扇カバーの溝にすり込みます。
待つ事15分・・・歯ブラシを使って汚れをなぞるとペロ~ンと汚れが剥がれ落ちたんです!
おまけにものすごくキレイ。新品みたいになりました。
いままであんなにがんばって掃除していたのに、何?この簡単さは??
もっと早くに使ってみると良かった。

とれるNo.1で換気扇カバーがピカピカになった

「とれるNo.1」は、よく新聞や雑誌で紹介されている洗剤なのですが、その理由はとってもエコなバイオ洗剤だからなんです。
でも、エコとか環境にやさしい洗剤って「汚れ落ちはどうなんだろう」と思っていました。
こんなにすごい洗剤だったんですね。

とれるNO.1は、あらゆる汚れを落とすという意味で「洗剤」と呼んでいますが、家庭用品品質表示法では「せっけん」と「合成洗剤」の区別しかないので、とれるNO.1はどちらにも含まれず、厳密には洗剤ではないことになります。

「とれるNo.1」の汚れ落ちの仕組み

とれるNo.1は有益微生物、酵素、フスマ(麦ぬか)、米ぬかなどの天然成分からできています。
微生物が汚れを分解することによって汚れが落ち、きれいになります(界面活性剤は含まれていません)。
汚れは分解されながら流れていくので、いつかはその汚れ自体が消えてしまいます。

肌あれの心配もありません

化学成分を一切使っていない弱アルカリ成分なので、手荒れの心配がありません。
直接手で触った後でもカサカサする事がありません。
お肌の弱い方にも使っていただけます。

お掃除しながら地球を洗います

「とれるNo.1」は有益微生物のパワーで、流れていく配水管や川、海までもきれいにしてくれる地球に優しい洗剤です。
川や海を汚さない洗剤・石けんなどはありますが、『キレイにしてくれる』というのは、はじめてでした。
それでいて驚きの洗浄力!合成洗剤にも負けていませんよ。
もっと詳しくとれるNo.1とは?

スプレータイプの「とれるNo.1」もあります

今回換気扇を掃除したのは粉末タイプの「とれるNo.1」ですが、液体タイプもあります。
頑固な汚れには粉末タイプがおすすめですが、普段のお掃除にならスプレータイプが便利です。

汚れにシュッと吹きかけ拭き取るだけ。二度拭きの必要はありません。
使える場所は、キッチン、リビング、お風呂、トイレなど、どんな場所でもOKです。
洗濯や食器洗いにも使えます。

スプレータイプをワイシャツの衿汚れに吹きかけて一晩おき、翌日洗濯機で洗ったら、衿が真っ白になります。
しみ抜きにも効果は絶大ですよ。

使い方は無限大!?⇒とれるNo.1の使い方あれこれ

初めての方にはお試しセットもあります

通常サイズのものより割高になりますが、お一人様何回でも、何セットでもご購入可能。
他の商品を一緒に注文すれば、まとめて送料無料になります。

とれるNo.1関連記事
「とれるNo.1」でこびりついた蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)
「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす(キッチン編)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. キレイの匠で汚れた鍋を洗う

    お掃除

    おもしろいほど汚れが落ちる多目的エコ洗剤「キレイの匠」で茶渋で汚れた鍋もピッカピカ

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」で以前から気になっていた鍋の汚れを洗ってみ…

  2. シャークスチームモップ

    お掃除

    高温スチームだから除菌効果も!立ったまま床掃除ができるシャークスチームモップで大掃除もラクラク

    立ったまま雑巾がけができるとこんなにもお掃除がラクになるんですね!…

  3. パルスイクロスをおすすめする理由

    お掃除

    ブームは去った!?それでも私が「パルスイクロス」をおすすめしたい理由 1年使ってわかったこと

    約1年ほど愛用しているお掃除用クロス「パルスイクロス」。そろそろ買…

  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」

    お掃除

    電解水は本当に必要?家庭用アルカリ剤の中でもっとも強力な「炭酸ソーダ」と比較してみました

    私は日常の汚れ落としに電解水を使用しています。浸け置き用としてセス…

  5. とれるNo.1粉末でオーブンレンジの掃除

    お掃除

    バイオ洗剤「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす

    毎日使うオーブンレンジのテーブルプレートに“焦げ”がこびりついてきたの…

  6. 逆さにしても使えるスプレーボトル

    お掃除

    逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

    スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP