シャークスチームポータブルの使い方

お掃除

シャークスチームポータブルの使い方

シャークスチームポータブルのセット内容や使用方法を詳しくご紹介します。

気軽に家中の拭き掃除ができるシャークスチームポータブル
使用するのは水だけ。洗剤を使わないので2度拭きの必要がなくお掃除の手間も半減。ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使うことができます。
また、手を濡らさないので手荒れが気になる方にもおすすめです。

シャークスチームポータブルの特徴

シャークスチームポータブルは、100℃を超える高温ドライスチームで汚れを落とし、除菌・消臭もしてくれるハンディタイプのクリーナーです。
付属のモップやブラシ(全部で8種類)を変えることで、家中のいろいろな場所の汚れをお掃除することができます。

シャークスチームポータブルのセット内容

シャークスチームポータブルは上の写真のようにたくさんのブラシやモップがセットになっています。
本体の準備からブラシ、モップの使い方までを説明します。

1.準備 本体に水を入れ電源を入れます
本体側面にある注水口のキャップをはずし、付属のカップで水を入れ、再びフタを閉めます。
コンセントを差し込んだら電源が入り、30~40秒ほどで使用可能となります。
ON、OFFのスイッチはありません。

2.角型ヘッドまたは筒型ヘッドに専用パッドをかぶせます

3.ホースやノズルを接続します
角型ヘッド、筒型ヘッド、ヘッドブラシはホースに接続します。
使う前の準備を動画でご覧いただけます。

4.スチームを出してお掃除開始
柄の部分を握るとスチームが出て、はなすとスチームが止まる仕組みです。

ちょっと不便だなと感じたのは、右手でホースを左手で本体の柄を握るため両手がふさがってしまうことです。
だから、物をどかしたい場合は本体または本体&ホースをいったん置かなくてはいけません。

●噴射ノズル・衣類用ブラシのセットの仕方
噴射ノズル、衣類用ブラシはホースを使わず、本体に直接セットします。

この二つは片手が空くので、何かと使い勝手がいいです。

シャークスチームポータブルの特徴まとめ

  • 高温ドライスチームで汚れはもちろん、除菌、消臭も!
  • 用途に合わせて使い分けできる専用パッド、ブラシ付き
  • 専用パッドは洗濯機で丸洗いできるので、洗うのもラクだし繰り返し使えて経済的
  • 水を入れてから約30秒でスチームが出る
  • 重さ約1.5kgだから、女性でも片手でラクに持てます
  • 音が静か。スチームが出る「シュー」という音しかしません

関連記事
「シャークスチームポータブル」を使いこなそう!ブラシやパッドはどんな場所で使ったらいいの?詳しく説明します
高温スチームだから除菌効果も!シャークスチームモップで大掃除もラクラク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. キレイの匠でコンロ五徳の汚れを落とす

    お掃除

    18年使っているガスコンロが「キレイの匠」でピッカピカに

    18年使っているガスコンロの五徳の汚れ。完全に諦めていたんですが、…

  2. お掃除

    エレクトロラックス エルゴラピード充電池交換2回目

    欧州シェアNo.1を誇るスウェーデンブランドの家電メーカー「エレクトロ…

  3. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るモッフル

    具やソースを変えるだけで、おやつにも食事にもなる人気の「モッフル」。…

  4. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

  5. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  6. フェリシモ お掃除手袋

    お掃除

    さわりたくない排水口のごみ&ヌメヌメに素手感覚が使いやすい「ふきふきお掃除手袋」

    排水溝のお掃除のとき、古くなった歯ブラシなど使ったりしていると思います…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. ぶんぶんチョッパー
  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  2. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP