セラミックフライパン(オーバル)

キッチン

さよならグリル掃除 セラミックコーティング魚焼きフライパン

グリル掃除が面倒で焼き魚はあまり食べないという方にもおすすめ!
フライパンだから洗うのがとってもラクチン。気軽に焼き魚を作ることができます。
大きめのオーバルタイプなので、サンマも丸ごと焼くことができます。
魚だけじゃなくお肉にもこんがりと焼き色を付けられますよ。

後片付けを気にしないで焼き魚を食べられます
グリル掃除は洗いにくくて面倒ですよね。でもこの魚焼きフライパンなら、普段のフライパンを洗うのと同じように片付けられるので気持ち的にとってもラクチン。気軽に魚を焼けます。余分な油を落としてくれる溝付きなのでヘルシー。くっつきにくく、お手入れ簡単なセラミックコーティングのフライパンです。

セラミックコーティング魚焼きフライパン

グリル掃除って面倒ですよね。
大きいのでシンクの中で場所を取るし、焼き網も1本1本洗わなければいけないし・・・
とにかく手間と時間がかかります。
常日頃フライパンで焼きたいなと思っていたのですが、お手入れが面倒なグリルを使わなくても、サンマなどの長い魚もそのまま焼けるオーバル形のフライパンを見つけました。

大きさは2種類あって、サンマを丸ごと焼くことができる「大」と、切り身を焼くのにピッタリな「小」があります。
さらに、直火タイプとIH対応タイプがあるので、家族の人数やキッチンの形態に合わせて選ぶことができます。

もちろん、お魚だけじゃなく普通のフライパンとしても使えます。
特にハンバーグやステーキなど、焼き目を付けたいお料理に最適です。

「大」のほうは、結構大きめなので収納場所を選ぶかもしれませんが、私はグリル掃除から解放されることを考えると、収納場所は無理してでも作っちゃうかも(笑)

セラミックフライパン(オーバル)

内側底面の波型部分に余分な油が落ちてヘルシーなうえ、おいしそうな焼き目を付けることもできます。
表面はセラミックコーティングなので、汚れが落ちやすく洗うのも簡単。
蓋もついているので、蒸し焼きすることもできます。

セラミックフライパン 蓋つき

持ってみると結構軽い!
これくらいの重さであれば、扱いやすいフライパンだと思いますよ。

セラミックフライパンの大きさ重さ

ガラス蓋付きセラミック魚焼きフライパン
他にもありますセラミックフライパンはこちらicon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. 圧力鍋で作るビーフシチューレシピ

    キッチン

    圧力鍋でビーフシチュー

    じっくり煮込まなくてはいけないシチューも圧力鍋で調理すれば大きめのお肉…

  2. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

  3. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  4. キッチン

    siroca(シロカ)ホームベーカリー SHB-315 の特徴

    ホームベーカリーの購入を迷っている方にオススメしたい、低価格ながらおい…

  5. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

  6. カットバリア(まな板)
ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP