キッチン

bamix(バーミックス)なら手作りドレッシングが1分で完成(動画)

手作りドレッシングもバーミックスならたったの1分で完成!手作りドレッシングでいつものサラダもご馳走になります。


Home > キッチン > バーミックス > バーミックスなら手作りドレッシングが1分で完成

調理時間はたったの1分
調理時間はたったの1分。新鮮でおいしい手作りドレッシングの出来上がり。保存用の容器でそのまま調理するので、洗い物も最小限ですみます。

バーミックスで作る手作りドレッシング

パワフルなバーミックスならドレッシングも約1分で完成!口あたりなめらかなドレッシングができあがります。

【材料】
●たまねぎ 25g・・・2cm角に切っておきます
●にんにく1片
●パセリ 1枝・・・葉先をちぎっておきます
●米酢 50cc
●塩  小さじ1/2
●粒黒こしょう 5粒・・・軽く潰しておくと混ざりやすいです
●グラニュー糖 小さじ1
●サラダ油 100cc

保存しておくための瓶をそのまま調理をする時の器として使います。
このあたりが手軽に作ることができるという点でもあります。
以上の材料をバーミックスに入れ、1分ほど撹拌(かくはん)するだけで完成です!
なめらかに混ざり合ったおいしいドレッシングができあがりますよ^_^
詳しい作り方は動画↓でご覧いただけます。

撹拌力の強いバーミックスで作ったドレッシングは分離しにくいのが特徴です。
2日くらいなら油と分離せず、そのままの状態が保てます。

たまねぎがみじん切りになるくらいの出来上がりなので、少し食感のあるドレッシングができあがります。
食感を残したくない場合は、撹拌の時間を長くすればOKです。

もともと手作りドレッシングは、酸っぱいドレッシングが苦手だった子供たちのために、酸味の少ないドレッシングを作ってあげたいということから手作りするようになりました。
手作りなら、酸味も辛さも自分で調節できますものね(*^^*)
さらに素材の味や香りもそのまま残るため、市販のものと比べると味がまろやか。
これをかけるだけで、キャベツだけ、レタスとトマトだけというような簡単なサラダでもごちそうに変身します。

バーミックスのセットは3種類あります
バーミックス M300 スマートセットバーミックス M300 ベーシック バーミックス M300 コンプリートセット
【セット内容】
・本体(スタンド付き)
・ウィスク
・ビーター
・ミンサー
・取扱説明書
【セット内容】
・本体(スタンド付き)
・ウィスク
・ビーター
・ミンサー
・スーパーグラインダー
・パウダーディスク
・ツール&ブラシ
・基本のクッキング本
・取扱説明書
【セット内容】
・本体(スタンド付き)
・ウィスク
・ビーター
・ミンサー
・スーパーグラインダー
・パウダーディスク
・ツール&ブラシ
・スライシー&ディスク2、4
・スライシークッキング本
・基本のクッキング本
・取扱説明書

ハンディフードプロセッサー bamix(バーミックス)の記事一覧

【広告】
【広告】

関連記事

  1. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  2. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るたい焼き

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーで作るたい焼き

    ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーでたい焼きを作りました。…

  3. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

  4. 伸縮水切り

    キッチン

    キッチンのスペースを30cm広げる伸縮水きり

    調理スペースを広げたい時、洗い物の水切り、シンクの中の目隠しなど“キッ…

  5. ルクエスチームケースで作るチョコレートケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で作るチョコレートケーキ」

    ルクエスチームケースでチョコレートケーキを作りました。材料を入れて…

  6. 圧力鍋で作る豚角煮

    キッチン

    圧力鍋で作る「豚の角煮」

    圧力鍋を使えば、大きな肉の塊りも短時間でホロホロになります。調理時…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP