ハムクリップ

キッチン

ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを保存するためのハム専用クリップです。
ありそうでなかった超ニッチな商品ですが、使ってみるとものすごーく便利でした。

ハム専用クリップとは

たびたびテレビでも紹介されているアイディアグッズ「ハムクリップ」。
これって超ニッチなアイテムですが、我が家の救世主的なキッチングッズだったんですよ。

開封してしまったハムってどんなふうに保存していますか?
我が家はラップできれいに包んでいました。
なので、包む時も開く時もどうも面倒くさい・・・。
そんな悩みを解決してくれたのがこのクリップです。
ありそうでなかったアイディアグッズ!

ハムのパックの三方をはさんで、しっかり口留めできるという簡単なものなんですが、まさに「これだー!」って感じでした。
使い方も実にシンプル。

位置を合わせて三方をはさみ、パチンと止めるだけ。
止めてしまえば、ずれたり抜けたりすることもありません。


※写真の↑ハムはスーパーなどで売っている、3パックセットになった普通のハムです。

大きめサイズのものにも対応できます。
サイズを変えるのは、角の部分を曲げるだけです。

さらにL字に曲げれば横長のベーコンのパックに。
真っ直ぐに伸ばせばお米などの大きい袋にも使えます。

つまり、とめる物の大きさに合わせてピッタリと口留めできるクリップなんです。

こちらから購入できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. 朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  5. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…

関連記事

  1. キッチン

    OXO(オクソ)Y字ピーラー ジャガイモ30個の皮むきをしても手が痛くならなかった!

    OXOのグッドグリップス・シリーズは本当に使いやすいんだなと実感したY…

  2. スナップウェア(フレッシュロック)比較

    キッチン

    安くて優秀!たくさん揃えたくなる密封保存容器「スナップウェア」

    シリコンパッキンで湿気をシャットアウト!アメリカ、イギリス、オランダな…

  3. シリコンスチーマー比較

    キッチン

    シリコンスチーマーの比較と選び方(ルクエ・viv・スケーター)

    電子レンジでチンするだけでお料理が1品完成!シリコンスチーマーは、…

  4. キッチン

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーの特徴や使い方を詳しくご紹介します

    手のひらにちょこんと乗るコンパクトサイズの「クイジナートミニプレッププ…

  5. ルクエ ノンスピル

    キッチン

    お鍋に乗せるだけ!吹きこぼれを防いでくれる「ルクエノンスピル」調理中の見張り番も不要です

    パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまう…

  6. 油吸着エコキャッチフィルター

    お掃除

    排水管の汚れ・詰まり・ニオイを予防!うっかり流してしまう少量の油もキャッチする「高性能フィルター」

    排水溝に直接油を流す人はいないと思うのですが、日ごろうっかり流してしま…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  1. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP