キッチン

ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

ありそうでなかった、超ニッチだけど納得!ハム専用クリップ「ハムクリップ」は我が家のハム収納の悩みを解決してくれました。テレビでも度々紹介されるアイディアグッズです。


超ニッチだけれど納得
これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを収納するためのハム専用のクリップです。ありそうでなかった、超ニッチだけれど使ってみると納得!

ハム専用クリップ

たびたびテレビでも紹介されているアイディアグッズ「ハムクリップ」。
これって超ニッチなアイテムですが、我が家の救世主的なキッチングッズだったんですよ♪

開封してしまったハムってどんなふうに保存していますか?
我が家はラップできれいに包んでいました。
なので、包む時も開く時もどうも面倒くさい・・・。
そんな悩みを解決してくれたのがこのクリップです。
ありそうでなかったアイディアグッズ!

ハムのパックの三方をはさんで、しっかり口留めできるという簡単なものなんですが、まさに「これだー!」って感じでした。
使い方も実にシンプル。

位置を合わせて三方をはさみ、パチンと止めるだけ。
止めてしまえば、ずれたり抜けたりすることもありません。


※写真の↑ハムはスーパーなどで売っている、3パックセットになった普通のハムです。

大きめサイズのものにも対応できます。
サイズを変えるのは、角の部分を曲げるだけです。

さらにL字に曲げれば横長のベーコンのパックに。
真っ直ぐに伸ばせばお米などの大きい袋にも使えます。

つまり、とめる物の大きさに合わせてピッタリと口留めできるクリップなんです。

こちらから購入できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」

関連記事

  1. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  2. トースターパンで作る春雨とキャベツの炒め物

    キッチン

    トースターで12分!トースターパンで作る春雨と野菜の炒め物

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で春雨とキャベツの炒めも…

  3. シリコーンスプーン

    キッチン

    キッチンの名脇役!使い勝手の良いシリコーン製ソフトスプーンはいろいろ使えて便利です

    調理にも食卓にも、マルチに使えるシリコーン製ソフトスプーンをご紹介しま…

  4. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  5. キッチン

    熱に強くしなり具合が絶妙!ひっくり返しやすい「OXOシリコンターナー」はさすがの使いやすさでした

    約10年ほど使っていたマーナ サークルターナーを不注意で焦がして(溶か…

  6. ルクエ ノンスピル

    キッチン

    お鍋に乗せるだけ!吹きこぼれを防いでくれる「ルクエノンスピル」調理中の見張り番も不要です

    パスタ・麺類などを茹でるとき、ちょっと目を離した隙に吹きこぼれてしまう…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP