キッチン

ありそうでなかった!ハム保存専用「ハムクリップ 」が便利すぎる

ありそうでなかった、超ニッチだけど納得!ハム専用クリップ「ハムクリップ」は我が家のハム収納の悩みを解決してくれました。テレビでも度々紹介されるアイディアグッズです。


超ニッチだけれど納得
これぞアイディアグッズ!開封したパック入りのハムを収納するためのハム専用のクリップです。ありそうでなかった、超ニッチだけれど使ってみると納得!

ハム専用クリップ

たびたびテレビでも紹介されているアイディアグッズ「ハムクリップ」。
これって超ニッチなアイテムですが、我が家の救世主的なキッチングッズだったんですよ♪

開封してしまったハムってどんなふうに保存していますか?
我が家はラップできれいに包んでいました。
なので、包む時も開く時もどうも面倒くさい・・・。
そんな悩みを解決してくれたのがこのクリップです。
ありそうでなかったアイディアグッズ!

ハムのパックの三方をはさんで、しっかり口留めできるという簡単なものなんですが、まさに「これだー!」って感じでした。
使い方も実にシンプル。

位置を合わせて三方をはさみ、パチンと止めるだけ。
止めてしまえば、ずれたり抜けたりすることもありません。


※写真の↑ハムはスーパーなどで売っている、3パックセットになった普通のハムです。

大きめサイズのものにも対応できます。
サイズを変えるのは、角の部分を曲げるだけです。

さらにL字に曲げれば横長のベーコンのパックに。
真っ直ぐに伸ばせばお米などの大きい袋にも使えます。

つまり、とめる物の大きさに合わせてピッタリと口留めできるクリップなんです。

こちらから購入できます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  2. まぜ卵(まぜらん)生卵かき混ぜ器

    お弁当に便利

    白身と黄身がみごとに混ざる!生卵かきまぜ専用スティック「まぜ卵」

    生卵の白身を切って、ドロっとした食感を解消してくれる、生卵かきまぜ専用…

  3. 真空パックマシン ピタント

    キッチン

    鮮度を長持ちさせたい作りおきのおかずや生鮮食品の保存には真空パックがおすすめです

    肉や魚などは鮮度の良いものを使うのが理想ですが、毎日買い物へ行くのは大…

  4. お弁当に便利

    スケーター社シリコンスチーマーの特徴(体験談)

    スケーター社のシリコンスチーマーの使い勝手はどうなのか?どんなお料理が…

  5. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  6. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けている6つのこと

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンはすぐにくっつくようになるとお困…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ふしぎクロス
  2. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  3. シリコーンスプーン
  4. カットバリア(まな板)

ピックアップ記事

  1. ティファールのフライパン お知らせマーク
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
ベルメゾンネット
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
PAGE TOP