キッチン

リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめられません!食器を拭くだけでなく、ランチョンマットにしたり目隠し用の布にしたりとキッチンまわりでの用途は広いですよ。


自然な風合いが心地よい
吸水性がよく、洗えば簡単に汚れも落ちるキッチンにとても適したリネンのキッチンクロス。パリっと乾き、生地の中に雑菌も残りません。自然の風合いシャリ感がとても心地よいのも特徴です。丈夫な素材なので長く使うことができます。

fogキッチンクロス

私はキッチンクロスが大好きで、かわいいのを見つけるとついつい買ってしまうのですが・・・
中でも一番使いやすいのは、やっぱりリネン。
今日ご紹介する「fog notebooks」のキッチンクロスは特に大好きです。

リネンは天然繊維の中で最も汚れが落ちやすい素材です。
そして吸水性がよく、パリっと乾くのでキッチンにとても適した素材です。
生地の中に雑菌が残りにくいので、イヤなニオイもしてきません。
そして、その自然の風合い「シャリ感」が心地よいのも特徴です。

また、毛足が短く繊維が残りにくいため、鍋や食器はもちろん、グラスを拭くのにも適しています。
fogのキッチンクロスは大き目なので、お鍋も一気に拭く事ができます。
ステンレスのお鍋はピッカピカに!

洗っていくうちに、「ヨレ」 っとした感じになっていきますが、それがまたいい感じで手になじむんです。
でも、だんだん薄くなってきて・・・最後にはこんなふうに穴が開いてしまいます。

この10倍くらいの大きさの穴になったらさすがに使いにくくなるので、キッチンクロスとしての役目は終わりです。
その後は、小さく切って雑巾に。鏡やガラスを拭くのに活躍します。

fogのキッチンクロスはちょっと値段は高めですが、こんなふうに、長く使うことができるんですよ。

fogリネンキッチンクロスはこちらで購入できます
fogキッチンクロスの検索結果【楽天市場】
fogキッチンクロスの検索結果【Yahoo!ショッピング】

※メール便対応ショップなら送料がオトク!
メルシープレゼント「雑貨屋」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. 無印良品の米びつ(保存容器)

    キッチン

    【無印良品】冷蔵庫用米びつ保存容器はお米の小分け保存にも便利

    2kgのお米がちょうど入る無印良品の保存容器をご紹介します。大きな…

  2. カットバリア(まな板)
  3. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  4. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

  5. 調理時間は8分!ルクエスチームケースで作るチャプチェ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

    ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!材料を…

  6. キッチン

    オーブントースターで時短調理!朝食作りがラクになるトースタープレート

    便利グッズとして、よくTVなどでも紹介されているトースタープレートです…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. シリコーンスプーン
  2. カットバリア(まな板)
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP