キッチン

リネンのキッチンクロス(fog notebooks)

使えば使うほど、しなやかに素材の良さが増してくるリネン。一度使うとやめられません!食器を拭くだけでなく、ランチョンマットにしたり目隠し用の布にしたりとキッチンまわりでの用途は広いですよ。


自然な風合いが心地よい
吸水性がよく、洗えば簡単に汚れも落ちるキッチンにとても適したリネンのキッチンクロス。パリっと乾き、生地の中に雑菌も残りません。自然の風合いシャリ感がとても心地よいのも特徴です。丈夫な素材なので長く使うことができます。

fogキッチンクロス

私はキッチンクロスが大好きで、かわいいのを見つけるとついつい買ってしまうのですが・・・
中でも一番使いやすいのは、やっぱりリネン。
今日ご紹介する「fog notebooks」のキッチンクロスは特に大好きです。

リネンは天然繊維の中で最も汚れが落ちやすい素材です。
そして吸水性がよく、パリっと乾くのでキッチンにとても適した素材です。
生地の中に雑菌が残りにくいので、イヤなニオイもしてきません。
そして、その自然の風合い「シャリ感」が心地よいのも特徴です。

また、毛足が短く繊維が残りにくいため、鍋や食器はもちろん、グラスを拭くのにも適しています。
fogのキッチンクロスは大き目なので、お鍋も一気に拭く事ができます。
ステンレスのお鍋はピッカピカに!

洗っていくうちに、「ヨレ」 っとした感じになっていきますが、それがまたいい感じで手になじむんです。
でも、だんだん薄くなってきて・・・最後にはこんなふうに穴が開いてしまいます。

この10倍くらいの大きさの穴になったらさすがに使いにくくなるので、キッチンクロスとしての役目は終わりです。
その後は、小さく切って雑巾に。鏡やガラスを拭くのに活躍します。

fogのキッチンクロスはちょっと値段は高めですが、こんなふうに、長く使うことができるんですよ。

fogリネンキッチンクロスはこちらで購入できます
fogキッチンクロスの検索結果【楽天市場】
fogキッチンクロスの検索結果【Yahoo!ショッピング】

※メール便対応ショップなら送料がオトク!
メルシープレゼント「雑貨屋」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. vivグラタン皿

    キッチン

    お手入れ簡単!こびりつかないグラタン皿

    グラタンやリゾット、キッシュなどなど・・・オーブン料理に使う耐熱陶器は…

  2. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  4. キッチン

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーの特徴や使い方を詳しくご紹介します

    手のひらにちょこんと乗るコンパクトサイズの「クイジナートミニプレッププ…

  5. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  6. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます

    「電動のミニフードプロセッサーを持っているから必要ない」と思っていた手…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  3. アイロンミトン
  4. 油吸着エコキャッチフィルター
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP