逆さにしても使えるスプレーボトル

お掃除

逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると中の液体が出なくてイライラすることってありませんか?
そんなストレスから解放されるスプレーボトルをご紹介します。

逆さにしてもスプレーできる理由

逆さにしても使えるスプレーボトル

一見、何の変哲もない普通のスプレーボトルですが、ポイントは水を吸い込むホース部分にあります。
蛇腹になっているために、ホースが振り子式になるんです。

逆さにしても使えるスプレーボトル ホースが蛇腹式

一般的なスプレーボトルの場合、傾け方によってスプレーできなかったり、水が少なくなることでスプレーしにくくなりますよね。
でも振り子式のスプレーボトルは、ホース先端におもりがついていて吸い込み口が常に水のあるところに移動するため、どんなふうに傾けてもスプレーすることができるのです。

逆さにしても使えるスプレーボトル

極端な話し、逆さにしても普通にスプレーすることができるんですよ~

逆さにしても使えるスプレーボトル

私が特に便利だなと感じるのは、便器のふち裏にスプレーするときです(クエン酸水を入れています)。
ふち裏の奥の方にスプレーするときは、どうしたって逆さにしなくては届きませんが、このスプレーボトルを使えばバッチリ奥までクエン酸水が届きます。
おかげでストレスなくお掃除することができています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. とれるNo.1で蛇口の水垢を掃除する

    お掃除

    バイオ洗剤「とれるNo.1」で蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)

    ゴシゴシこするとキズがつくので諦めていた水道の蛇口についた水垢の固まり…

  2. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  3. お掃除

    エレクトロラックス エルゴラピード充電池交換2回目

    欧州シェアNo.1を誇るスウェーデンブランドの家電メーカー「エレクトロ…

  4. お掃除

    シャークスチームポータブルの使い方

    シャークスチームポータブルのセット内容、使用方法を詳しくご紹介していま…

  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができること

    「アルカリ電解水って便利だよ」とよく聞いていたのですが「重曹やセスキ炭…

  6. お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」がいまだけ2,000円OFF

    コンロの汚れ、やかんのこびりつきなどピカピカにお掃除できた私のおすすめ…

最近の投稿

  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  2. 逆さにしても使えるスプレーボトル
  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク
  5. キレイの匠販売終了
PAGE TOP