逆さにしても使えるスプレーボトル

お掃除

逆さにしても使えるスプレーボトルは掃除中のイライラを解消してくれます

スプレーボトルを使っているとき、残りが少なくなったり逆さにしたりすると中の液体が出なくてイライラすることってありませんか?
そんなストレスから解放されるスプレーボトルをご紹介します。

逆さにしてもスプレーできる理由

逆さにしても使えるスプレーボトル

一見、何の変哲もない普通のスプレーボトルですが、ポイントは水を吸い込むホース部分にあります。
蛇腹になっているために、ホースが振り子式になるんです。

逆さにしても使えるスプレーボトル ホースが蛇腹式

一般的なスプレーボトルの場合、傾け方によってスプレーできなかったり、水が少なくなることでスプレーしにくくなりますよね。
でも振り子式のスプレーボトルは、ホース先端におもりがついていて吸い込み口が常に水のあるところに移動するため、どんなふうに傾けてもスプレーすることができるのです。

逆さにしても使えるスプレーボトル

極端な話し、逆さにしても普通にスプレーすることができるんですよ~

逆さにしても使えるスプレーボトル

私が特に便利だなと感じるのは、便器のふち裏にスプレーするときです(クエン酸水を入れています)。
ふち裏の奥の方にスプレーするときは、どうしたって逆さにしなくては届きませんが、このスプレーボトルを使えばバッチリ奥までクエン酸水が届きます。
おかげでストレスなくお掃除することができています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. パルスイクロスをおすすめする理由

    お掃除

    ブームは去った!?それでも私が「パルスイクロス」をおすすめしたい理由 1年使ってわかったこと

    約1年ほど愛用しているお掃除用クロス「パルスイクロス」。そろそろ買…

  2. キレイの匠でコンロ五徳の汚れを落とす

    お掃除

    18年使っているガスコンロが「キレイの匠」でピッカピカに

    18年使っているガスコンロの五徳の汚れ。完全に諦めていたんですが、…

  3. ナチュラルウォッシュアロマ

    お掃除

    力を入れずに汚れが落ちた!人にも環境にもやさしいエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」

    人にも環境にもやさしく、汚れ落ちもバツグンなエコ洗剤「ナチュラルウォッ…

  4. とれるNo.1で換気扇カバーがピカピカに

    お掃除

    諦めていた汚れも落とす!とれるNo.1(換気扇カバー編)

    とにかく掃除が大変だった換気扇カバーの汚れ。これが「とれるNo.1…

  5. 1000以下で買える大掃除に便利な道具

    お掃除

    1,000円以下で買える便利なお掃除グッズ10選

    今年も大掃除の季節がやってきましたね。毎日忙しい主婦にとってはなんだか…

  6. マイクロファイバー フローリング用モップ

    お掃除

    ペットの毛や隙間の汚れもしっかりキャッチ!マイクロファイバーフローリング用モップ

    毎日の時短掃除にピッタリ!気づいたときに掃除しておけば、掃除機を出…

最近の投稿

  1. 軽くなった鋳物ホーロー鍋
  2. 充電式湯たんぽでぬくぬく
  3. 2018年 新年のご挨拶
  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ
  5. 真空パックマシン ピタント
PAGE TOP