1000以下で買える大掃除に便利な道具

お掃除

1,000円以下で買える便利なお掃除グッズ10選

今年も大掃除の季節がやってきましたね。毎日忙しい主婦にとってはなんだか落ち着かない時期でもあります。年末の大掃除は、あっちもこっちも気になるところはたくさん!そんな大掃除も便利なアイテムを使えばとってもラクチン。今日は、Amazonなどで評価が高く1,000円以下で購入できる便利なお掃除グッズをご紹介します。

セスキ炭酸ソーダ

キッチンの油汚れ、手垢などにはこれ!セスキ炭酸ソーダはアルカリ性なので、酸性の汚れに威力を発揮します。
酸性の汚れは、油、皮脂、手垢、湯垢など。家中のだいたいの汚れはこれで落とせます。
汚れ落ちも合成洗剤に負けていません。水で薄めて使うので経済的でもあります。

クエン酸

トイレの汚れ、水垢にはこれ!クエン酸は酸性なのでアルカリ性の汚れに威力を発揮します。水垢、蛇口周りの白く固まった汚れ、石けんカス、トイレの黄ばみ、尿石など。トイレのアンモニア臭もアルカリなので中和して消してくれます。電気ポット、コーヒーメーカー、食器洗い機など水垢の付着しやすい家電の内部掃除もクエン酸で落とせます。

メラミンスポンジ

水をつけてこするだけで、様々な場所の汚れが消しゴムのような感覚で落とせるメラミンスポンジ。あらかじめ小さくカットされているのですぐに使えるタイプです。キッチン、リビング、トイレ、お風呂場などさまざまな場所で使えますが、プラスチック製品(白物家電など)のツヤコーティングははがれてしまうので、その点だけは注意してご使用ください。

マイクロファイバークロス

水で濡らすだけで極細繊維が汚れを落とす、激落ちくんシリーズの中でも人気の布巾タイプ。家電・家具・窓ガラス・鏡などの汚れや手アカ落しにどうぞ。10枚入りなので、ジャンジャン使えるところもいいですね。

エチケットブラシde網戸掃除

TVの裏技番組等で紹介された網戸掃除に効果的なエチケットブラシが製品化されました。
エチケットブラシ特有の倒状ブラシが網戸のホコリがからまりやすい為よく取れます。水洗いで繰り返し使うこともできます。

あみ戸びっクリーン

水に濡らしてこするだけで網戸のしつこい汚れがキレイに取れます。 掃除しにくい網戸と枠のキワの部分やサッシの溝もこれ一つでOK。中芯が入っているので、自由に曲げて使えます。

鏡の水あかクリーナー

鏡の水垢をキズをつけずに落とせるクリーナー。水滴をつけてこすると出てくる白濁液で磨くだけ。スポンジや布を用意する必要がなく、手を汚さず使えます。

風呂ブタ洗いブラシ

シャッター式の風呂ブタにぴったりの風呂用ブラシ。一度に4列の溝を洗えるのでスピーディーに掃除ができます。また、溝と表面を同時に清掃でき、カビやヌメリを一気に除去。今まで面倒だった風呂ブタ掃除もコレ1本でOKです。

ガスコンロ用ブラシ

ナイロンブラシと金属ブラシ、ガスバーナの穴掃除用ピックが一体となったガスコンロ専用ブラシです。火をつけてもすぐに消えてしまうのは「立ち消え安全装置」の汚れかも!?こういった細かい所の汚れ落としもできます。

トイレ用研磨スポンジ

洗剤いらずで直洗いできるシート状の掃除クリーナー。ブラシでは落としにくい(届きにくい)便器のフチ裏汚れも直接こすり洗いすることができます。

もっとお掃除アイテムを見る
当サイトではお掃除アイテムのレビュー記事がご覧いただけます。
お掃除関連アイテムのレビュー記事はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

関連記事

  1. 排水溝キャップ

    お掃除

    手を汚さずに排水溝のお掃除ができる!排水溝まるまるつけ置きキャップ

    いかにラクして掃除をするかをいつも考えている管理人のKaboです。…

  2. お掃除

    ほうき1本をプラスするだけでいつものお掃除がもっと簡単になります

    部屋の隅っこ、家具の裏、冷蔵庫の隙間もスルリと入り込めるほうきなら、手…

  3. お掃除

    多目的エコ洗剤「キレイの匠」がいまだけ2,000円OFF

    コンロの汚れ、やかんのこびりつきなどピカピカにお掃除できた私のおすすめ…

  4. お掃除

    水洗いだけで汚れが落ちる!“ベラスコート”レンジフードフィルター

    手ごわいレンジフードの汚れもこれでラクラク。水洗いだけで油汚れもスルリ…

  5. セスキ炭酸ソーダでキッチンのお掃除

    お掃除

    セスキ炭酸ソーダでキッチンのお掃除 セスキ水・セスキペーストの作り方と使い方

    油汚れをスルリと落とし、環境への負荷も少ないセスキ炭酸ソーダ(ナトリウ…

  6. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

最近の投稿

  1. おいしっくすのおせち料理予約
  2. ぶんぶんチョッパー
  3. 排水溝キャップ
  4. OXOサラダスピナー
  5. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)
PAGE TOP