お洗濯

優秀!ティファール(T-FAL)のスチームアイロン

大量のスチームで一気にアイロンがけ。コード付きなのでつねに一定の温度を保ってくれます。滑りのよいかけ面、ほどよい重さ。どこをとっても優秀です。


大量スチームで一気にアイロンがけ
大量のスチームなので、軽く滑らすだけで見る見るシワが伸びていきます。アイロンがけにかかる時間が大幅に短縮されます。

ティファールのアイロンは、アイロンがけが苦手なひとにもおすすめです

手間や時間がかかるアイロンがけが苦手と思っているなら、ティファールのアイロンがおすすめです。
「アイロンがけの仕上がりの良し悪しは蒸気だったんだな」という事を実感できるアイロンです。

T-FAL(ティファール)スチームアイロンの特徴

スチームの量だけじゃなく、スチームの水の分子が違います
洗濯をすることで、衣類にシワができてしまうのは、繊維がねじれ絡み合ってしまうからなんです。
このシワを伸ばすには水分が最も効果的です。
だったら霧吹きでも充分では?と思いますが、実はティファールのアイロンのスチームは量だけじゃなくスチームの粒子が、霧吹きに比べると約1万5千分の1の細かさなんです。
細かい粒子は、早く繊維に入り込み、サッと蒸発するという利点もあります。

大量スチームの秘密
アイロンのかけ面には、合計65個の孔があり、それぞれの孔からは、その部位にあったスチームが噴射されるしくみになっています。
先端部分にまでにある孔は、細かい部分にもスチームがあたるようになっています。
だから、何度もアイロンを往復させなくても一気にシワをのばす事ができるのです。

ティファールのアイロンを使い始めてから、格段にアイロンがけがラクになりました!
いままで苦労していた麻のシャツもパリッと仕上がります。
テクニックはさておき、シワののび具合は「クリーニング屋さんみたい」と自分で思ったほどです(笑)
パリッと仕上がるワイシャツは本当に気持ちいいですよ。

使ってみました!実際につかってみた感想はこちらで
T-FALスチームアイロンを探す

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…

関連記事

  1. お洗濯

    自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

    自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろ…

  2. ビタントニオワッフルメーカー

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーの仕様、使い方

    これ一台でワッフルはもちろん、ホットサンド、たい焼きなどのおやつも作れ…

  3. お掃除

    エレクトロラックス エルゴラピード充電池交換2回目

    欧州シェアNo.1を誇るスウェーデンブランドの家電メーカー「エレクトロ…

  4. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  5. アイロンミトン

    お洗濯

    アイロンがかけにくいスーツの肩や袖などもアイロングローブ(ミトン)を使えばラクラクです

    ハンガーに吊るしたままアイロンがけができるハンディータイプのスチームア…

  6. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」

    お掃除

    電解水は本当に必要?家庭用アルカリ剤の中でもっとも強力な「炭酸ソーダ」と比較してみました

    私は日常の汚れ落としに電解水を使用しています。浸け置き用としてセス…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ドライD
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. イエコックのカット野菜お届け状態
  4. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  5. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  3. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP