キッチン

白いランチプレートで食事の準備をラクする

普段使いにちょうどいい、お手頃価格のランチプレートです。これで忙しい朝もラクラク。うちカフェ気分も味わえます。


お皿1枚で盛り付け完了
価格も手ごろで丈夫なエムズスタイルのランチプレートは普段使いにぴったりです。1枚で3種類のおかずを盛りつけられるので効率もよくなり、食卓に出すのもラク。洗い物も少なくなるので時間の節約にもなります。

エムズスタイル 白いランチプレート

ランチプレートの良いところは、これ1枚にいろいろおかずが盛りつけられるということろです。
狭いキッチンスペースに何枚もお皿を用意して盛りつけていくよりも効率がとてもよくなりますし、食卓に出すのもラク。
しかも、かわいく盛りつけられます。洗い物が少なくなるという点で時間の節約にもなります。

この白いランチプレートは、「エムズスタイル」というシリーズの食器です。
しっかりとした厚みのあるランチプレートです。

仕切りはそれなりの高さがあるので、おかずの汁気が混ざるという事はありません。

大きさは約22.5×22.5cm。重さは約680gです。
アマゾンのカスタマーレビューを読むと「重たい」とおっしゃっている方もいたのですが、私は特に重いとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとはしていますが、片手でラクに持てる重さです。

子供たちの朝食用にと思って購入したのですが、パン、サラダ、ウィンナーやベーコン、卵焼きを乗せるのにちょうどいい大きさでした。

裏から見るとこんな感じです。

溝が入っているので、スタッキングが可能です。
上薬が底面には塗っていないのですが、これは滑り防止のためなのかな?ザラザラとはしていないので大丈夫だと思いますが、テーブルの上を引きずるのは控えたほうがいいなと思いました。

表面はエンボス模様になっています。

1枚3,000円とか4,000円するランチプレートに比べると、若干作りに雑な所も見えますが、2枚で1,000円だったので許せる範囲かなと・・・

私は特に気にならないし、普段用として問題なく使えるランチプレートだと思います。

ご紹介したランチプレート
エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚

●大きさ:約23.5×23.5×3cm
●重さ:約680g(ものによって多少ばらつきがあります)
●電子レンジ、オーブンでの使用OK
●食器洗い乾燥機でも使えます

もっとランチプレートを探す
エムズスタイルの食器はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…

関連記事

  1. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

  2. フレッシュロック

    キッチン

    ホームベーカリー派に便利な大きめ密封保存容器フレッシュロック(旧スナップウェア)4.0L

    以前から愛用している密封保存容器スナップウェアが「フレッシュロック」と…

  3. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  4. ルクエスチームケースで作るバナナ蒸しケーキ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「6分で完成するバナナ蒸しケーキ」

    ルクエスチームケースで「バナナ蒸しケーキ」を作りました。材料にはホ…

  5. キッチン

    ホワイトソースを作るならbamix(バーミックス)が断然ラクで便利です

    手作りのホワイトソースもバーミックスなら短時間で、しかもなめらかに出来…

  6. ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    キッチン

    Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るホットサンド

    ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーでホットサンドを作りました。…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  3. アイロンミトン
  4. 油吸着エコキャッチフィルター
  5. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた
  1. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  2. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  5. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
PAGE TOP