キッチン

白いランチプレートで食事の準備をラクする

普段使いにちょうどいい、お手頃価格のランチプレートです。これで忙しい朝もラクラク。うちカフェ気分も味わえます。


お皿1枚で盛り付け完了
価格も手ごろで丈夫なエムズスタイルのランチプレートは普段使いにぴったりです。1枚で3種類のおかずを盛りつけられるので効率もよくなり、食卓に出すのもラク。洗い物も少なくなるので時間の節約にもなります。

エムズスタイル 白いランチプレート

ランチプレートの良いところは、これ1枚にいろいろおかずが盛りつけられるということろです。
狭いキッチンスペースに何枚もお皿を用意して盛りつけていくよりも効率がとてもよくなりますし、食卓に出すのもラク。
しかも、かわいく盛りつけられます。洗い物が少なくなるという点で時間の節約にもなります。

この白いランチプレートは、「エムズスタイル」というシリーズの食器です。
しっかりとした厚みのあるランチプレートです。

仕切りはそれなりの高さがあるので、おかずの汁気が混ざるという事はありません。

大きさは約22.5×22.5cm。重さは約680gです。
アマゾンのカスタマーレビューを読むと「重たい」とおっしゃっている方もいたのですが、私は特に重いとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとはしていますが、片手でラクに持てる重さです。

子供たちの朝食用にと思って購入したのですが、パン、サラダ、ウィンナーやベーコン、卵焼きを乗せるのにちょうどいい大きさでした。

裏から見るとこんな感じです。

溝が入っているので、スタッキングが可能です。
上薬が底面には塗っていないのですが、これは滑り防止のためなのかな?ザラザラとはしていないので大丈夫だと思いますが、テーブルの上を引きずるのは控えたほうがいいなと思いました。

表面はエンボス模様になっています。

1枚3,000円とか4,000円するランチプレートに比べると、若干作りに雑な所も見えますが、2枚で1,000円だったので許せる範囲かなと・・・

私は特に気にならないし、普段用として問題なく使えるランチプレートだと思います。

ご紹介したランチプレート
エムズスタイル ホワイトエンボス【Amazon.co.jp限定】スクエアーランチプレート ペアセット 2枚

●大きさ:約23.5×23.5×3cm
●重さ:約680g(ものによって多少ばらつきがあります)
●電子レンジ、オーブンでの使用OK
●食器洗い乾燥機でも使えます

もっとランチプレートを探す
エムズスタイルの食器はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  3. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  4. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  5. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…

関連記事

  1. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  2. 電子レンジでゆで卵を作る「たまごじょうず」

    お弁当に便利

    電子レンジで簡単にゆで卵が作れます!見張り番不要なので忙しい朝は特に重宝

    電子レンジで簡単にゆで卵を作ることができる便利アイテム「たまごじょうず…

  3. キッチン

    少量の薬味を作るのに便利!ウチクックの「おろしスプーン」

    スプーンにおろし金がついているので、ちょっとだけ薬味が欲しいときに便利…

  4. キッチン

    木製キッチンブラシ

    スポンジを汚したくないような油で汚れた鍋、フライパン、魚焼きグリルなど…

  5. キッチン

    シリコンスチーマーで作る「チキンのトマト蒸し」

    シリコンスチーマーで「チキンのトマト蒸し」を作りました。調理時間は…

  6. クイジナートミニプレッププロセッサーで玉ねぎのみじん切り

    キッチン

    クイジナート ミニプレッププロセッサーなら玉ねぎのみじん切りがたったの10秒!(動画)

    クイジナート(cuisinart)ミニプレッププロセッサーを使えば玉ね…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. イエコックのカット野菜お届け状態
  2. ティファールのフライパン お知らせマーク
  3. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方
  4. ドライD
  1. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
PAGE TOP