ナチュラルウォッシュアロマ

お掃除

力を入れずに汚れが落ちた!人にも環境にもやさしいエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」

人にも環境にもやさしく、汚れ落ちもバツグンなエコ洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」をご紹介します。
これがエコ洗剤なの?と思えるほど、汚れ落ちは強力な合成洗剤並み。いままで落としにくかった汚れがスルンと落ちて感動!
万が一口に入っても安全な成分で作られているので、小さなお子さんやペットのいるご家庭でも安心。
手荒れが気になる方にもおすすめです。

面倒な大掃除も、楽しんでできれば「気付いたら終わっていた!」ということになるかも。
今日ご紹介するナチュラルウォッシュアロマは、ガンコな汚れがサッと落とせて快感。そして、ラベンダーの癒しの香りに「掃除をした~」という爽快感が心地いい、そんなエコ洗剤です。
私は、楽しくてお掃除がとまりませんでしたよ~

ナチュラルウォッシュアロマ

ナチュラルウォッシュアロマの5つの特徴

ナチュラルウォッシュアロマは、松由来の植物性成分を利用した100%植物由来の多目的複合石鹸です。

エコイメージ

1.人やペットにやさしい
ナチュラルウォッシュアロマの成分は、「植物性・自然派」と表記されてる合成洗剤とは異なり、石油系界面活性剤や漂白剤、蛍光剤、色素、香料、防腐剤などの添加物を一切含んでいません。洗浄成分として使っているのは、松が持つ植物性洗浄成分。体の害になるような成分は入っていません。赤ちゃんが使う哺乳瓶や野菜の洗浄にも使えるほど安心な洗剤です。

2.環境にやさしい
ナチュラルウォッシュアロマの原料には、他の植物性由来成分より洗浄力が強いトールオイル(松の油)を使って、植物由来の界面活性剤を作っています。生分解度98%以上の植物性界面活性剤だけを使用しているので、1週間以内には、ほぼすべてが水や炭酸ガスに分解され、自然環境への負担が少ない製品です。

ナチュラルウォッシュアロマの成分

【ナチュラルウォッシュアロマの原材料】
・界面活性剤(8.5%) 純石けん分(5.9%脂肪酸カリウム)
・純石けん分以外の界面活性剤(2.6%脂肪酸アルカノールアミド)
・ラベンダーオイル

3.除菌・抗菌・消臭効果もあります
主原料の松の樹脂から抽出されたトールオイルには、ヒノキやヒバなどと同様、天然の除菌・抗菌・消臭作用があります。天然由来の洗剤でありながら、うれしい機能性も十分な洗剤です。

4.お掃除を楽しくする天然ラベンダーのエッセンシャルオイル配合
ナチュラルウォッシュアロマに使用しているラベンダーは、アロマテラビーのプロフェッショナル山本淑子先生がセレクト。南プロヴァンス産のオーガニックラベンダーの精油のみを贅沢に使用しています。ラベンダーの香りには緊張やストレスを和らげたり、リラックス効果があると言われています。つまり、お掃除しながらも良い香りに癒されるというわけなのです。

5.手荒れの心配もありません
100%植物性で、無添加のナチュラルウォッシュアロマは、石油系の界面活性剤を一切使用していないので、手あれを起こしにくく、主婦湿疹やカサカサ、ひびわれなどに悩んでいた肌の弱い方やお子様でも安心して使えます。

ナチュラルウォッシュアロマはどんな場所で使えるの?

ナチュラルウォッシュアロマは家中どこででも使えます。

ナチュラルウォッシュアロマが使える場所

台所、お風呂場、トイレ、リビングの床・家具、窓、鏡などなど・・・etc.

さて、実際にいろいろな場所をお掃除してみました。
確かに汚れ落ちがとてもいいです!しかも、力を入れずに拭きとるだけでスルンと落ちます!

我が家のどうしても落とせなかった汚れ。それは、飼い猫がいつもスリスリする柱の汚れ。
長年蓄積された皮脂は、拭いても拭いても落としきれず。柱ということでスポンジなどでゴシゴシこするわけにもいきません。
そこにナチュラルウォッシュアロマをひと吹き。
雑巾で拭き取っただけで、拍子抜けするほどスルンと落ちたんです!
ついに、ここの汚れも落とすことができました~。

液性は弱アルカリ性なので、酸性の汚れに威力を発揮します。
酸性の汚れは、油、皮脂、手垢、湯垢などです。

キッチンの汚れ落とし
キッチンの汚れはたいていが油とそこに付着した埃ですよね。それと手垢もあるかな。
換気扇、コンロ、壁、家電、魚焼きグリルなど、汚れたところにスプレーしふき取るだけで汚れが落とせます。

キッチン イメージ

部屋の汚れ落とし
皮脂汚れがつきやすいドアノブ、スイッチカバー、電気の傘、家具などは汚れたところにスプレーし、ふき取るだけでピカピカになります。床は4倍に薄めたナチュラルウォッシュアロマで拭きます。拭いた後は床がサラサラになって気持ちいい~。除菌・抗菌効果があるので、テーブルを拭くのにもオススメです。

ナチュラルウォッシュアロマで掃除した床

お風呂の汚れ落とし
浴槽に4プッシュほどスプレーし、スポンジなどで軽くこすり、水で流します。お風呂専用の洗剤よりも簡単に汚れがおちるし(ほとんど撫でるだけでOK)水で流すとあっという間に泡が消えるので、節水にもなります。

ナチュラルウォッシュアロマ お風呂の汚れ落とし

窓ガラス・鏡の汚れ落とし
窓ガラスや鏡は、専用の洗剤でなければピカピカに輝かないな~と感じていたんですよね。だから今回も半信半疑。
でも、ナチュラルウォッシュアロマは、ガラスクリーナーと同じようにピカピカになります!
ピカピカに仕上げるコツは、4倍に薄めたナチュラルウォッシュアロマをスプレーしたら、上から下まで一気に拭きとります。その後雑巾を上方向にもどしてはいけません(つまり、拭いたところは汚れた雑巾で触らないということ)。泡が残らないので2度ぶきの必要もなく、1回拭けばきれいになるのですから、こんなラクチンなことはありません。

窓 イメージ

このように、家中あちこちを掃除をしてみたのですが、「スプレーして拭きとる」この繰り返しだけなので本当にラク。しかも、汚れ落ちは強力な合成洗剤並みです。
拭きとったあと、ピカピカに輝くというのも特徴かなと思います。
特にプラスチック製品がよくわかります。家電やスイッチのカバー、トイレの便座とフタもそうです(除菌もできるので一石二鳥)。まるで新品のように輝きます。
それと同じに家具などは、くもりが取れてツヤが出ます。
もちろん他の洗剤を使った場合でも、から拭きすればプラスチック製品は輝きます。でも、ナチュラルウォッシュアロマは一度拭くだけで輝くというところがすごいのです。

他にも、スニーカーやスリッパも洗えます。これが超ラクチンらしい。
直接スプレーしてすすぐだけ。すすぎも簡単。消臭効果もあるので、イヤなニオイもなくなります。
イヤなニオイといえば、下駄箱。ここもスッキリしますよ。

ナチュラルウォッシュアロマの洗浄の仕組み

マイクロレベルにまで小さくした松の油由来の洗浄成分が汚れのすき間に入り込み、ブラウン運動(小さい粒子と粒子が衝突して動く運動)による洗浄で分解・分離します。

ナチュラルウォッシュアロマの汚れ落ちの仕組み

泡で出てくるので、汚れに留まるところもいいのかな?
その泡は拭くとすぐに消え、二度ぶきの必要はありません。

香りについて

ナチュラルウォッシュアロマには、天然ラベンダーのエッセンシャルオイルが配合されています。
床拭きをした後は、お部屋の中にラベンダーの香りが広がり、「掃除をした~」という爽快感が心地いいです。お風呂場やトイレなどの狭い空間では、より香りが長続きします(消臭効果も効いているのかも?)。
きつい香りではなくほんのりとしたラベンダーの香りなので、鼻につくこともなくとても癒されるですが、贅沢を言えば、香りがないタイプもあると場所によって使い分けができて良かったかなと思いました。
香りが残らないにしても、キッチンで使うにはちょっと気になります(オーブンレンジの中とか冷蔵庫の中とか特に)。汚れ落ちと除菌・消臭効果には大満足なので、香りのないタイプが発売されると嬉しいな~。

ナチュラルウォッシュアロマ1本と雑巾を持って家中を順番に掃除していけば、大掃除も早めに終了しそう。
大掃除に使うなら2本くらいあると、なおいいかも。楽しくて使いすぎますので(笑)
スプレーボトルをお持ちなら、詰め替え用だけ購入すればちょっとオトクです。

最後になりますが、実はこのかわいいイラストもかなりお気に入り♪

ナチュラルウォッシュアロマ

こちらで購入できますya.sa.sea ナチュラルウォッシュアロマ

2014年早めの大掃除キャンペーン開催中
早めの大掃除で年末を余裕で迎えましょう!ということで、2014年早めの大掃除キャンペーン開催中です。今ならもれなくオリジナルハンドタオルがもらえます。2本以上買うならこちらがオトクです!

ya.sa.sea オリジナルハンドタオル

詳しくはこちらで
【2014年早めの大掃除キャンペーン開催】早めの大掃除で年末を余裕で迎えましょう!今ならもれなくオリジナルハンドタオルプレゼント中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  4. 一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…

関連記事

  1. とれるNo.1で蛇口の水垢を掃除する

    お掃除

    バイオ洗剤「とれるNo.1」で蛇口の水垢を落とす!(洗面所編)

    ゴシゴシこするとキズがつくので諦めていた水道の蛇口についた水垢の固まり…

  2. お掃除

    ダスキンモップが2週間無料でお試しできます

    お得なキャンペーンのお知らせです。ダスキンレンタルで、モップはもち…

  3. グリル吸水マット

    お掃除

    敷くだけで魚焼きグリルのお手入れがラクになる!グリル受け皿吸水マット

    もう何年も愛用している「グリル受皿給水マット」をご紹介。お魚を焼く時グ…

  4. フェリシモ お掃除手袋

    お掃除

    さわりたくない排水口のごみ&ヌメヌメに素手感覚が使いやすい「ふきふきお掃除手袋」

    排水溝のお掃除のとき、古くなった歯ブラシなど使ったりしていると思います…

  5. シャークスチームモップ

    お掃除

    高温スチームだから除菌効果も!立ったまま床掃除ができるシャークスチームモップで大掃除もラクラク

    立ったまま雑巾がけができるとこんなにもお掃除がラクになるんですね!…

  6. 掃除道具

    お掃除

    【無印良品】使う場所に合わせてパーツが選べる掃除用品システムが便利すぎる

    使う場所に合わせてヘッド部分を取り変えるだけでほうきやモップ、ブラシな…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. ティファールのフライパン お知らせマーク
  2. イエコックのカット野菜お届け状態
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. OXOペーパータオルホルダー

    キッチン

    コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  2. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン

    料理・手作りパン・お菓子

    朝食に焼き立てパンが食べられます!30分で完成「ふくらむ魔法の冷凍パン生地」
  4. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP