家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お掃除 » この記事

バイオ洗剤「とれるNo.1」でオーブンレンジトレイの汚れを落とす

オーブンレンジのテーブルプレートは毎日使うものなので、だんだんに“焦げ”がこびりついていくのが困りもの。とれるNo.1粉末でお掃除してみました!


「振りかけておくだけ」手間いらず
とれるNo.1粉末は、振りかけておくだけで有機微生物が汚れを分解。ゴシゴシこする必要がありません。エコな点でもおすすめ。

とれるNo.1粉末でオーブンレンジトレイをお掃除

私が長年愛用している「とれるNo.1」というエコ洗剤。
普段のお掃除には液体タイプを、ガンコな汚れには粉末タイプを使っています。
「プロに頼まないともうムリ!」と思っていた換気扇の汚れをすっかりキレイにしてくれたのもこの「とれるNo.1」。
それ以来「困った汚れにはとれるNo.1」となっています。

今回とれるNo.1粉末で落とした汚れは、オーブンレンジのテーブルプレートの焦げつき。
汚れたら洗ってはいたんですけどね・・・毎日使うものなので、どうしても焦げ付きが・・・
そして簡単には落ちない汚れになってしまいました。

この汚れに、水を混ぜてペースト状にした「とれるNo.1粉末」をぬります(平らな場所なら粉末を振りかけておけばOK)。

15分ほどそのまま放置・・・

はい!ピッカピカ~☆


※ポツポツとついているのはプレートの模様

とれるNo.1粉末が汚れを浮かせてくれるのか、スポンジでこするだけでポロポロと汚れを剥がしてくれます。
やっぱりとれるNo.1はキレイにしてくれました!!
さぁ、次はオーブンレンジの中を「とれるNo.1スプレータイプ」のほうでお掃除しなくちゃ!

●「とれるNo.1」の汚れ落ちの仕組み
とれるNo.1は有益微生物、酵素、フスマ(麦ぬか)、米ぬかなどの天然成分からできています。界面活性剤は含まれていません。
有機微生物が汚れを分解し汚れを落とします。そして汚れは分解されながら水に流されていきます。


とれるNo.1粉末タイプ

●肌あれの心配もありません
化学成分を一切使っていない弱アルカリ成分なので、手荒れもしないんです。
直接手で触った後でも、手はいつもと同じ。カサカサする事がありません。
お肌の弱い方にもおすすめできる洗剤です。

●どんな場所にも使えます
とれるNo.1は天然成分からできているので、どんな場所でも使う事ができます。
キッチン、リビング、お風呂、トイレなどなど、どんなところでもOKなんです。洗濯や食器洗いにも使えるんです!
冷蔵庫の中やキッチンのシンク、レンジ回りにも安心して使う事ができます。
液体タイプなら吹きかけて5分ほどそのままにした後、ぬれた布などで拭き取るだけ。2度拭きの必要はありません。
洗剤をいろいろ揃える必要もなく経済的でもあります。

使い方は無限大!?⇒とれるNo.1の使い方あれこれ




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活