お洗濯

洗った靴を洗濯機で脱水できる専用ホルダー

洗った運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーのご紹介。雨の日や梅雨時期はもちろん、乾きの悪い寒い時期にも重宝します。大きいサイズの靴にも対応していますよ。

シューズ脱水ホルダー

洗濯機で運動靴が脱水できたらな~って思った事ありませんか?
私はいつも思っていました(笑)
今日ご紹介するのは、運動靴を洗濯機で脱水するための専用ホルダーです。

これを購入する時心配だったのは、息子の大きな靴にも対応しているのか?ということ。
メーカーのホームページを見ても、届いた商品の箱を見ても、対応している靴のサイズについては何も書かれていませんでした。

箱の写真を見ると、幼稚園や小学校で履く上履きには対応しているようです。

はたして、中高生男子の大きい運動靴には使えるのだろうか!?

結果から言います。
28.0㎝の運動靴にも使用することができました。

シューズ脱水ホルダーのセット内容

●ベルト(6本連結)×1組
●ホルダー×4個
●調整ベルト×2本(大・小各1本)

シューズホルダーとアジャストベルトがセットになっています。
アジャストベルトは洗濯機のサイズに合わせて微調整できるよう、予備のベルトも2本入っています。
アジャストベルトを円にして、シューズホルダーをセットするだけなので、組み立ては簡単です。

円の大きさは、洗濯槽より少し小さいサイズに調整し洗濯槽に入れます。
うわばきのような薄いタイプの靴であればホルダーと洗濯槽の隙間は少なくて良いのですが、外で履くような紐付きの運動靴は厚みがあるので、その分も考えて円の大きさを調整します。

洗濯槽にセットするとこんな感じになります。
一度に2足分の脱水が可能です。

運動靴をセットしたとき若干グラグラしていても、洗濯機を回せば遠心力で洗濯槽に密着し、靴が外れるということはありません。
洗濯機を回している間は、ガタガタという音もしませんよ。

脱水をしないで干していた時と比べると乾きが早いのはもちろんですが、水がしたたり落ちないので、室内で干すときも安心です。

シューズ脱水ホルダーはこちらで購入できます
【楽天市場】シューズ脱水ホルダー
【Yahoo!ショッピング】シューズ脱水ホルダー
【Amazonなら送料無料】クリタック シューズ脱水ホルダー

※対応している洗濯機のサイズは、洗濯槽の直径が35㎝~55㎝まで。
※タテ型洗濯機対応商品で、ななめドラム式、2槽式洗濯機には対応していませんのでご注意くださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

関連記事

  1. 手ぬぐいの祝儀袋

    生活雑貨・他

    もらってうれしいエコで素敵なご祝儀袋

    入学や就職、結婚のお祝いなどでいただいたご祝儀袋を捨てるのってちょっと…

  2. お洗濯

    このひと手間で真っ白に!使い勝手のいい天然木のミニ洗濯板

    洗濯機に入れる前に、洗濯板で手洗いすると、真っ黒だった靴下も真っ白に!…

  3. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうなりました

    年間出荷数が1000万個以上!「一度使うとやめられない」と評判のダスキ…

  4. レデッカー パソコンブラシ

    お掃除

    ドイツREDECKER(レデッカー)天然木のパソコンブラシはおしゃれで機能的

    シンプルかつ機能的!出しっ放しでもインテリアの邪魔をしないREDECK…

  5. 充電式湯たんぽでぬくぬく

    家電

    お湯を使わないから準備が簡単・朝までぬくぬく~ 私が手放せない充電式湯たんぽ

    今日は2年ほど愛用している充電式の湯たんぽをご紹介します。この充電…

  6. Ag+ イヤなにおいのしない布巾

    キッチン

    銀イオンでしっかり抗菌!100回洗っても臭くならないフキン

    毎日使うフキンはいつも清潔にしておきたいと思いますよね。気になる臭…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  2. セスキ炭酸ソーダと電解水の中間「炭酸ソーダ」
  3. 夏のお弁当作り 食中毒予防
  4. アイロンミトン
  1. ぶんぶんチョッパー

    キッチン

    みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  3. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
  4. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  5. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
PAGE TOP