切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

キッチン

ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁

力を入れずにスッと引くだけで、硬いものからやわらかいものまできれいに切れる、ギザ刃包丁をご紹介します。
鶏の皮もスパッと切れるのはもちろん、刃がすり減りにくい特殊加工が施されているので研ぎ直しが不要!
切れ味が長持ちする包丁です。

切れ味の良さがわかるパンとトマトを切ってみました

お料理をしているとき、切れ味の悪い包丁にイラっとすることありませんか?引いたり押したり、力を入れたりで食材がボロボロになんてことも・・・
また切れ味の悪い包丁で食パンをスライスと、パンがつぶれたり表面がボロボロになってしまいますよね。
このギザ刃包丁なら、刃を入れてから下に降りるまで、気持ちいいほどスパーッと切ることができます。パンの表面もなめらか。

ベルメゾン ギザ刃包丁でパンを切ってみました

トマトもスパっと切れますよ。面白くて何個も試し切り(笑)

ベルメゾン ギザ刃包丁でトマトを試し切り

パンやトマトのような柔らかいものだけではなく、かぼちゃなどの硬いものもラクに切ることができます。

新しい包丁ならどれだってよく切れるのでは?と思いますよね。それはそうだと思います。ただ、その切れ味が長持ちするかしないか、そこが違うのではないでしょうか。
ギザ刃包丁は、その名のとおり「ギザ刃」が特徴の包丁です。

ベルメゾン ギザ刃包丁の刃

刃がすり減りにくい作りになっているので、包丁研ぎは不要。切れ味が長持ちします。
自分で包丁を研げない、または苦手という方にはとても便利な包丁ではないでしょうか。
普段にはいつもの包丁、鋭い切れ味が必要なものにはギザ刃包丁というように、使い分けてもいいかもしれませんね。

ベルメゾン ギザ刃包丁のサイズ感

鶏肉の皮がスパッと切れるくらい切れ味のいい包丁を1本は持っていた方がいいと私は思います。
調理の手際が良くなるということもありますが、切れにくそうな食材を目の前にしてウンザリすることもなくなるからです。
力を入れずにスーッと切れるのは爽快!包丁1本でお料理がグンとラクになりますよ。

燕三条で作る安心の日本製

「ギザ刃包丁」は、金属加工職人の伝統を受け継ぐ技術力の高さと安定した品質が世界でも認められている、金属製品の一大生産地として有名な新潟県の燕市・三条市で作られています。創業140年を超えるノウハウを生かし開発されました。
※ギザ刃包丁の販売は終了しました

現在販売中の燕三条の包丁
長続きする切れ味にこだわったメイン包丁[日本製・燕三条]icon
燕三 モリブデンバナジウム鋼包丁(牛刀・ペティ・三徳)icon
ベルメゾン その他の包丁はこちらicon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  2. シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  3. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  5. 家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…

関連記事

  1. トースターパン

    キッチン

    トースターパンで作るお弁当のおかず5品(レシピあり)

    4回にわたりご紹介してきたトースター専用鍋「トースターパン」ですが、今…

  2. 活性炭入りカートリッジ

    キッチン

    使った油の汚れやニオイを吸着!使用済みの油をクリーンに保管するなら活性炭入りオイルカートリッジがおす…

    揚げ物の油に残る細かい汚れやニオイを取り除いてくれる「活性炭入りカート…

  3. キッチン

    4杯以上のお味噌汁を作るなら「貝印 SELECT100」のみそこしが断然使いやすい

    みそこしを変えただけでお味噌汁を作る手際が格段にアップ!「みそこしなん…

  4. トースターパンで作る鶏肉と野菜のチーズ焼き

    キッチン

    トースターパンで鶏肉と野菜のチーズ焼きを作ってみました

    トースターで本格調理ができる「トースターパン」で鶏肉と野菜のチーズ焼き…

  5. キッチン

    魚を崩さずひっくり返せる「おさかなキャッチャー」のもう一つの便利なところ

    テレビや雑誌などでも度々紹介されている、焼き魚や煮魚をひっくり返す時に…

  6. シリコーンスプーン

    キッチン

    キッチンの名脇役!使い勝手の良いシリコーン製ソフトスプーンはいろいろ使えて便利です

    調理にも食卓にも、マルチに使えるシリコーン製ソフトスプーンをご紹介しま…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. イエコックのカット野菜お届け状態
  3. ティファールのフライパン お知らせマーク
  4. ぶんぶんチョッパー
  5. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ
  1. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
  3. 底栓付洗い桶マミーウォッシュ

    お洗濯

    底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  4. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  5. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
PAGE TOP