家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お洗濯 » この記事

タオルや枕カバーのニオイ対策に一番消臭効果があった「プロの洗剤 衛生着洗い」

洗濯もの洗っても残る枕カバーやタオルのいや~なニオイも落としてくれた、いままでで最も効果のあった洗濯用洗剤「プロの洗剤 衛生着洗い」をご紹介ます。

我が家のニオイ事情

家族全員が同じときに新調し、同じように洗濯をしても、どういうわけか長男のバスタオルだけが臭うようになるんです。なので、長男のバスタオルだけ買い替える頻度が高めでした。
それと枕カバー。こちらは長男、次男共になんですが、思春期特有のニオイなのでしょうか。毎日洗ったとしても脂っぽいニオイがついてしまうんです。しかもだんだんにニオイが定着していく・・・

どうにかならないものかとずっと思っていて、色々なメーカーの洗剤を試してみました。
その中で一番効果があったというか、本当に臭わなくなったのが今回ご紹介する「プロの洗剤 衛生着洗い」です。

プロの洗剤 衛生着洗い

プロの洗剤 衛生着洗いを使って感じたこと

プロの洗剤 衛生着洗いは、その名のとおりプロの調理関係の方も使っている洗濯用洗剤です。
私が実際に使ってみて感じたことは次のとおりです。

●汚れ落ちがよい
●水に溶けやすい
●手洗いしても手にヌルヌルが残らない
●ふんわりと仕上がる
●爽やかな香り

そしてなんといっても、一度付いてしまったタオルや枕カバーのニオイもスッキリと落としてくれます!

プロの洗剤 衛生着洗いはこんな洗剤です

プロの洗剤 衛生着洗い

植物性の強力除菌成分でガンコな汚れもしっかりキレイ
サラッと溶けて衣類のすみずみまで浸透する植物性(ヤシ由来)の強力除菌成分を配合。衣類やリネンに付着している大腸菌・黄色ブドウ球菌などをパワフルに除菌します。※すべての菌を除菌できるわけではありません

環境にもやさしい優れた生分解性があります

蛍光増白剤を使用していません
蛍光増白剤は、汚れをおおって、紫外線のうちの青白い光を反射させることで白く見せる物質です。 「プロの洗剤 衛生着洗い」は蛍光増白剤無配合なので、フキンなどにも安心して使うことができます。
※食品衛生法では蛍光増白剤の使用を食品・食品包装紙・ふきん・紙ナプキンへの使用を禁止しています

漂白剤といっしょに使えます
洗剤だけでもスッキリとした洗い上がりなんですが、さらに強力な除菌効果と強力漂白したいときは、塩素系漂白剤といっしょに使うことも可能です(色柄ものを漂白したいときは酸素系漂白剤といっしょにお使いください)。

水にも溶けやすい粉末タイプ

サラヤ プロの洗剤 衛生着洗い 粉末

一般的な粉末洗剤よりも粒子が細かく、小麦粉のようにさらりとしています。

サラヤ プロの洗剤 衛生着洗い 粉末状態

一度洗うとニオイ戻りもなく、石けん系の爽やかな香りがします。
長男のバスタオルのニオイにはずっと悩まされてきたので(何とかしてあげたいと思って)、この洗剤に出会えて本当に良かったなと思っています。

価格について

Amazonや楽天市場で見てみると、600円~900円と価格はまちまちです。
一般的な粉末洗剤に比べると価格は高めですが、1.5kg入りなので極端に高いというわけでもないと思います。それでも気になるという方は、『タオルには衛生着洗い』というように使い分けるといいと思いますよ。

こちらから購入できます

お洗濯テクニック

1.ガンコな汚れにはつけおき洗い
ぬるま湯に洗剤を溶かし、つけおきしてから洗濯すると汚れが落ちやすくなります。(つけおきは1時間程度が目安です)
2.色落ちが気になるときは試してから
少し濃い目の洗剤溶液を衣類のめだたない部分につけて5分ほど置き、変色・色落ちするものは洗わないでください。
3.漂白剤の併用について
白物には塩素系漂白剤を、色柄物には酸素系漂白剤をお使いください。
※投入方法、使用濃度などはお使いになる漂白剤の表示をよくお読みください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活