お洗濯

手のひらサイズの洗濯板「エコッシュ」

手にちょうどいい大きさのシリコン製ハンディタワシです。靴下、下着、布ナプキン、おむつ、赤ちゃんのエプロンなど、洗濯機に入れる前のちょこっと洗いに便利!洗濯板よりも手軽に使えます。


手になじむシリコン製
靴下、襟汚れなどの小さな面のお洗濯なら、洗濯板より手軽です。手のにフィットする大きさなので使い勝手もいいですよ。衣類にやさしいシリコン製です。

シリコンハンディタワシ エコッシュ

見た目は大きな消しゴムみたいで、名前は“タワシ”ですが、まさに小さな洗濯板。
これは便利でした!毎日のお洗濯に大活躍です。

エコッシュは手のひらにちょうどおさまるシリコン製のタワシです。

表と裏では違う凹凸模様があって、やさしく洗いたいもの、汚れがひどいものを洗う時に使い分けすることができます。

ワイシャツの襟や袖は写真左の面で、靴下の汚れには写真右の面を使っています。

ミニサイズの洗濯板も使っているんですが、部分洗いにはエコッシュのほうが手軽で便利です。
使い方は洗濯板と同じ。
ただ違うのは、洗濯板は「洗濯板に衣類をこすりつける」ですが、エコッシュの場合は「エコッシュで衣類をこする」ので、ピンポイントで汚れをこすることができるのです。
ワイシャツの襟や袖なんかは、ちょこちょこっと洗えちゃいますよ。
使った後、乾かすのも洗濯板よりラクチン!

シリコン製なので、適度にしなり手になじむので握りやすいです。

↑ここが中空になっているので、指を入れて洗うこともできます(力が入れやすくなります)。

シミ抜きにはこの細くなった先端が便利。
上から叩くように汚れのポイントを集中的に落とすことができます。

こんな小さな物の中に、いろんな“お洗濯の便利”が詰まったハンディタワシ「エコッシュ」。
靴下、下着、布ナプキン、おむつ、赤ちゃんのエプロンなどなど・・・
洗濯機で洗う前の予備洗いに重宝しますよ。

シリコンハンディタワシ“エコッシュ”

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  2. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  3. ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  4. みじん切り8秒の「ぶんぶんチョッパー」は電気を使わないので手軽に使えます
  5. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…

関連記事

  1. ハイベック

    お洗濯

    【衣替え】コート・スーツ・学生服も自宅で洗えるプロ用洗剤ハイベック

    自宅でドライマークの衣類が洗える洗剤「ハイベック」をご紹介します。…

  2. お洗濯

    自宅でドライクリーニングができる洗剤ニッショクの「ドライD」

    自宅でドライクリーニングができる洗剤「ドライD」は、オシャレ着はもちろ…

  3. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    手洗い不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った洗濯方法

    ウールやおしゃれ着を自宅で手洗いする場合、洗濯表示を参考にされると思う…

  4. 消臭効果の高い洗濯洗剤

    お洗濯

    タオルや枕カバーのニオイ対策に一番消臭効果があった「プロの洗剤 衛生着洗い」

    洗っても残る枕カバーやタオルのいや~なニオイも落としてくれた、いままで…

  5. お洗濯

    洗浄力が強く環境に優しい洗濯槽クリーナー(エスケー石鹸)

    洗浄力が違います!1度の洗浄で洗濯槽がキレイになったと実感できます。塩…

  6. お洗濯

    蒸気の力でアイロン上手 ティファール(T-FAL)スチームアイロンを使ってみた感想

    アイロンがけが苦手な私もティファールのスチームアイロンでアイロン上手に…

ベルメゾンネット

最近の投稿

  1. ダンスク アラビア ランチョンプレート
  2. シリコーンスプーン
  3. カットバリア(まな板)
  4. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  1. お掃除

    アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…
  2. 切れ味抜群のギザ刃包丁(ベルメゾン)

    キッチン

    ひとつは持っていたい!鶏肉の皮もスパッと切れる切れ味のいい包丁
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ティファールのフライパン お知らせマーク

    キッチン

    フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. 燕三条お手入れ簡単な鉄のフライパン

    キッチン

    焼き入れ不要!届いてすぐに使える「手入れのしやすさを考えた鉄製フライパン」
PAGE TOP