家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » キッチン » この記事

ちょっと大きめだから使いやすい白いランチプレート

白いランチプレート「白い食器のお店M’home style」さんで70,000枚以上売れているという、大人気M’オリジナルランチプレートをご紹介。ランチプレートの良いところは、これ1枚でおかずをいろいろ盛りつけられるということです。狭いキッチンスペースに何枚もお皿を用意して盛りつけていくより、効率もとてもよくなります。洗い物が少なくなるので時短にもなりますよ。

ちょっと大きめのランチプレート

白いランチプレート

商品名に「チョー使いやすい!」とついているこのランチプレートは、本当に使いやすいのか?検証してみます!

結論から言うと、私は使いやすかった!

使いやすかった点 その1
我が家の場合、一番使いやすかった点は大きさです。
少し大きめなので、おかずも果物も、ワンプレートに余裕で盛りつけることができました。

白いランチプレート(盛り付け例)

小さめのランチプレートだと、下の広いスペースにパンを置くとそれでいっぱいということも。
そうすると結局、果物だけは別の器でということになってしまいます。

でもこのランチプレートは、食パンを乗せても横にまだスペースがある大きさです。
玉子焼き、ウィンナー、野菜などなど・・・小さい仕切りのほうに乗りきらなかったものも、ここに乗せる事ができます。子どもたち(高校生男子)の朝食用に、ちょうどいい大きさでした。
朝食以外、昼・夕食時に、スパゲッティーやハンバーグの盛り付けにもいいかもしれません。

使いやすかった点 その2
仕切りに高さがあるので、汁気のあるおかずも安心して盛り付けられます。

白いランチプレート(仕様)

たとえば、ドレッシングをかけたりお醤油をかけたりしても、となりのスペースに流れるという心配はありません。

大きさや仕様について

サイズは、25.4cm×22.3cm×高さ2.8cm。重さは、計ってみると808gでした。

白いランチプレート(大きさ)

白いランチプレート(重さ)

「白い食器のお店M’home style」さんの商品説明では750gと書かれていたので、商品によってばらつきがあるのかもしれませんね。
購入者さんのレビューを読むと「重い」と書かれている方もいらっしゃるのですが、私は特に重たいとは感じませんでしたよ。
確かにずっしりとした感じがしますが、片手でラクに持てる重さです。

収納にも便利!スタッキングが可能です

裏はこのようになっています。

白いランチプレート(裏側)

溝が入っているので、スタッキングが可能!収納時に場所を取りません。
また、ハマには水切りカットが付いているので、乾きが早いという特徴もあります。
※ハマとは陶磁器の底の事。「糸引き」「糸底」などと呼ばれることもあります
こういうちょっとした心遣いって、ちょっと嬉しいですね。

その他の仕様

白いランチプレート(厚さ)
しっかりした、厚みのある作り。

白いランチプレート(高さ)
横から見たところ。高さは2.8㎝。

白いランチプレート(デコボコ)
よく見ないとわからないのですが、ちょっとだけデコボコした箇所がありました。

さて、この大きめランチプレートの価格ですが
なんと、M’home style特別価格 794円 (税込) なんですよ!
この価格なら、家族の人数分もそろえやすいですね。

白い食器 チョー使いやすい!M’オリジナルランチプレート ホワイトレベル2

●食器洗い乾燥機対応
●電子レンジ対応

白い食器のお店M’home style
シンプルでセンスの良い洋食器、和食器、子ども用食器などを低価格で販売しています。
ランチプレートの種類が豊富!おしゃれな木製カトラリーやトレイもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活